皆さまこんにちはーっ‼︎。
今回は次の2つの内容について
綴ってみたいと思います。
もしも宜しければお付き合い下さい。
◼︎現行型を最後に次期レクサスGSは消滅するというウワサの件
某雑誌等で真しやかに報道されている
次期GS廃止のニュース。
間も無く発売になる新型LSがV6エンジン
を搭載する事によって、GSとの市場の
棲み分けが難しくなった事を理由に
GSそのもののブランドを廃止してしまう
というショッキングな噂があります💦
まぁ確かに一昨年前のビッグマイナーの
甲斐も虚しく、主戦場となる北米での登録
台数は直近で前年比▲30%以上という
危機的な状況だそうで…
予想では、次期GSは廃止しLSとISの間を
埋める為にFFカムリベースの次期ESを
国内に投入する計画があるんだそうです👀
初代GSは国内のレクサスブランド立ち上げ
から記念すべき第1号車として発売。
二代目の10系GSは現在のレクサスの
アイデンティティとなるスピンドルグリル
を初めて採用した歴史的な存在。
GSは常にレクサスブランドと共に歩んで
きた象徴とも言える車だと思うんですね。
このまま消滅してしまうのは寂しいですが、
一方で、オーナーとしてはこれ以上型遅れ
にならないというメリットも考えように
よってはアリかもしれませんヾ(〃^∇^)ノ♪
V6 3.5Lツインターボ 幻の次期GS-F。
出来ればその勇姿を見てみたいものです。
◼︎次期ホイールの妄想が止まらない件
さて、GWは仕事も忘れストレスフリーな
夢の様な日々を送っておりますが、
前回ブログでご報告した次期ホイールの
妄想が加速して困ってます(´Д`|||) ドヨーン💦
最有力候補はWORK ZEAST ST2とお伝え
しましたが、早くも気が変わりました。
その気になるホイールがこちら👀
ってほぼ同じじゃん(笑)
ST1とST2の違いはスポークの数だけ。
ST2は5本スポーク↓なんです。
色々モヤモヤ考えているうちに、
6本スポークのST1の方がカッコ良く
思えてきちゃいました(灬ºωº灬)♡
私のホイール魂の琴線に触れた装着事例👀
何故かM様が多いのは気のせい⁇
もちろんゴージャスなゴールドカラーも
選択肢の中に入っております。
カラリズムクリア インペリアルゴールド
たまたま某タイヤショップさんの装着
事例でホワイトノーヴァのRCが紹介
されていましたので画像拝借💬
恐らく装着サイズはGSと同じだと
思われます。
M様の様なディープリム&コンケイブは
やはり収まり的に無理がありますね💦
何故かRC系の装着事例が多いみたい⁇
単なるイメージだけで妄想は急加速して
いますが、組み合わせるタイヤサイズや
ブランド・実際の購入価格についてなど
現時点では一切把握出来ておりません(笑)
またホイール大径化(20又は21)実現に
あたり、可能なら守りたい事があります。
①タイヤのロープロファイル化に伴う
快適性の悪化は最小限に留めたい。
→タイヤのサイズやブランドに拘れば
ある程度は実現可能か⁇
②フェンダー又はインナーへの接触は
ストレスになるので極力避けたい。
→それほど攻めたサイズは狙っていない
ので、せいぜい目一杯ステアリングを
切った際に接触する程度か⁇
特に②は気になります💦
ホイール交換されていらっしゃる先輩方、
実際の状況や対応策があればご教示頂ける
と有難いです(人д`*)オネガイシマス💬
また、こんなホイールはいかが⁇なんて
アドバイスも大歓迎なので、
どうぞお知恵をお貸し下さいm(_ _)m
最後までお付き合い頂き有難うございました
サンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/05/06 07:14:23