2016年10月10日 イイね!
仕事の都合で日曜日だけ休める生活。
なるべく有効に楽しみたく、車中泊ツーリングのチャレンジを始めてみました。
家内と二人で行うので、試してみると縦も横も想像したより狭くて…汗
大分時間をかけて検討して、イレクターパイプでベッドを製作。

畳めるようにしてみました。

昨日早速、千本松牧場の駐車場で試してみました。
結果、必要なのは装備のほかに当然スキルも必要なことを学び、風が強くて写真をとる余裕がありませんでした…

翌日は穏やかな早朝、のんびりコーヒーと朝食、静かな時間に癒され白川関跡わ散策。

帰り道は那須湯本に立ち寄り、鹿の湯温泉で汗を流して帰りました。

今までよりも時間に余裕があり、これからもスキルをあげてより快適な車中泊ドライブを70で実現したく思った週末でした 笑
Posted at 2016/10/10 23:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月07日 イイね!
この記事は、赤い車について書いています。
Posted at 2016/09/07 06:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!
土曜日まで仕事の疲れで朝は遅めの出発。
R401から奥利根ゆけむり街道を経て奈良俣ダムを目指しますが、途中照葉峡 つづみの滝で一休み。

曇りながら天気も持ちこたえてくれて癒されます。

あちこち道草しながら奈良俣ダムに到着。

関東最大のロックフィルダムの景観に圧倒されます。

時間を忘れて見とれたため、夕暮れが迫るなか、慌てて須田貝ダムを通過…
八木沢ダムを目指します。

駆け足で一枚だけ写真を撮り、帰路に着きました 汗

須田貝ダムはほぼ満水でしたが、奈良俣ダムと八木沢ダムはまだまだ水は少なかったですね。

八木沢ダムではうっすら日が差してくれてたのですが、雨のなか家路に着きました。
夏休み最後の日曜日、子供会の旅行なのか、小学生の団体が多くすれ違いました。

最近ナビシートの家内は静かに座っていますが、携帯に夢中です 笑

Posted at 2016/08/28 23:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月17日 イイね!
家内の仕事の都合で、盆と正月の一番人が多い時期にお出かけ。
今年はトロッコ列車とダム見学ツアー。
8月14日 午前4時に出発、圏央道から関越道、上信越道、北陸道と黒部インターチェンジ目指してのんびりひた走ります。

途中サービスエリアでの休憩時にはこんな天気。
今回の旅の期待に気持ちが高まります‼

黒部市に到着。
昼食場所をラーメン専門店くろべぇに決定。
一瞬、竹岡式を彷彿する濃いめのスープは思いの外あっさりとして、豚バラがトッピングされたラーメンは眠気覚ましにアイスコーヒーとソフトクリームをいくつも流し込んだ胃袋に優しく染み渡ります。

食事がすんだらトロッコ列車に乗りました。

終点の欅平から徒歩で猿飛峡を目指します。

この谷を、猿が飛んで渡ったとか。

ホテルに宿泊して、朝出発すると雨が振りだしました。
目的地は、山を回り込んで扇沢の予定です。

途中親不知の駐車場で、写真を撮ろうと車を降りたらドライバーが水没しました。

R8からR148を通り大町市を目指します。
山を回り込むと雨はやんできましたが、ガスが発生。
景色が見えません…

ダメもとでトロリーバスに乗り込むとトンネルを抜けて黒部ダムに到着。

何と奇跡的に晴れました。
放水も迫力満点‼

帰り道は碓氷峠まで下道を通り、軽井沢から高速で帰宅しました。
2日間で800kmちょっとのツーリングでしたが、久しぶりに楽しめました❗

Posted at 2016/08/22 12:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!
ここしばらく気になっていた機関の不調が回復した記念にロングツーリングに出掛けてきました。

コースは北関東自動車道から関越道、北陸道、長野自動車道と繋ぎ、上信越道、北関東自動車道に帰ってくる計画です。

早朝出発、スキー場に向かう車が少し多かったですが、順調に走ることができ米山インターチェンジを降りて大休止。

日本一海に近い駅だそうです。
何度もドラマに出てきました。

すぐ上の酒屋さんのおかみさんにいろいろお話しを伺いホッコリとした時間を過ごしました。

お昼は長野自動車道を少し過ぎた名立谷浜ICを降りてすぐの道の駅にて。

家内は名物の鯛めし天丼をいただきました。お腹がすいて写真を撮るのを忘れてしまいました 笑

長野自動車道、妙高高原付近にて。

上信越自動車道もスキー帰りの車が多かったですが、渋滞もほどほどで19時に自宅に帰ることができました。

総走行距離 656km
燃料が少なくなってくると噴射ポンプが少しぐずつくときがあるので、今度燃料タンクを空にして水抜チェックしてみようと思います。

まあ、完調です。
久しぶりに運転を楽しむことができました。
Posted at 2016/03/06 21:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
#赤いクルマ 突然ですが、赤色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?>>>うちの車です 笑

写真は田代山林道の峠で撮影しました。
曇っていましたが、それでも景色抜群でした。」
uknoriです。 15年来、念願の車を手に入れることができみんカラを始めました。 よろしくお願いします。
自作ロックスライダーの製作 その①
2016/09/29 23:06:49
ジムニー用車載工具を考察する。
2016/08/23 16:57:48
スズキ ジムニー
2016/08/23 15:09:51
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
あちこち、くたびれてきていますが、コツコツ直しながら乗ってます。 時々不調なこの車が自分 ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
当時職場に77を乗っている先輩がおり、漠然とあこがれながらも自ら購入するところまでは至れ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
家内の一目惚れで購入決定。 義理父の車なのですが。