• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねむたのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

ハンドルを握る手の冷たさに

ハンドルを握る手の冷たさにやっと対応
お馴染みのラケットグリップ用テープ なんとタオル地!

これで凍れる朝もへーきさ!
Posted at 2014/12/30 15:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月04日 イイね!

初冠雪(^^;)

初冠雪(^^;)今朝起きたら車の上に

とうとう来たか って感じですね
長い冬
でも明日からまた暖かいとか(^-^)
根雪になる前にレガシィのホイルタイヤを処分しなきゃ
来春まで雪に埋もれしまいそう

Posted at 2014/11/04 12:40:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

冬がくるまえに♪

峠ではすっかり雪景色の所も って事で冬支度です。

足りない物は 16inのスタッドレスタイヤ!
または 17inのホイル

レガシィの17in冬タイヤがあるのでしーなに合うホイルを仕入れるか しーなの16inホイルがあるのでスタッドレスを仕入れるか
もうひとつのし手段としてしーなの夏タイヤホイルにレガシィの冬タイヤを組み換えるか

組み換えるのが一番お金がかからないのだが 春にまた組み換える? と思うと これは没

でヤフオク タイヤ と ホイル をそれぞれ探してみた

結果 16inタイヤを落札することに
近所のタイヤ屋さんが出品してたので 現物確認し
状態が良いので落札 レガシィ冬タイヤより山残ってるし製造年も新しい( ̄▽ ̄;)
組み換えもお願いして 引き取り!

さーこいふ冬! さーこい雪!

って まだ履き替えて無いのだけどね

後は一冬持たせる コーティング 11月中頃に かな?
オイルも一緒にスタンドさんにお願いかなぁ

ハンドルカバー つけよかな 握れないほど冷たくなるし
イエローハットで物色かな?

むーー 色々あるなぁ
Posted at 2014/10/18 20:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

朝露

朝露ボンネットに朝露が

気持ち良い朝です

お出掛け日和です

お仕事の方 お出掛けの方も 一日御安全に
Posted at 2014/09/23 07:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

イイ天気

イイ天気朝から青空!
でも予定は無し!
しーなの車体は昨日の雨で水玉が散らばってる
となれば 取り敢えず拭いてやるか!
って訳で 朝から軽く洗車 水洗いだけで拭き取り

拭き取り後 バンパー フロントガラス下のワイパーの所 樹脂素材の黒い部分が水玉模様が残ってる

外回りの樹脂部分の劣化 白色化した部分はアーマオールとかで処理してたのですが 長持ちしない 直ぐに白くなるし雨上がりには水玉模様に

表面の劣化部分を削り落とせば良いのだろうと

極細目のコンパウンドで擦って見ることに

なかなか良い 黒光りが戻って来たし 次の雨降り後を待って効果判断する事にしますが 30分程度の作業でこれだけ綺麗になるなら次もコンパウンド作戦かな(*´∀`)

写真撮り忘れましたので明日にでもf(^_^;
Posted at 2014/09/21 18:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寒いのか? 車のルーフ 水玉がそのまま凍ってる!」
何シテル?   10/28 20:58
ねむたです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カウルトップの内側をなんちゃって防音施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 20:44:00
DIY アーシング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 09:36:30
COBALT フロントリップスポイラー FRP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 11:26:58

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147 手が掛かりそうなのに手を出してしまいました。皆さまの整備他を参 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.