車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
63回目の給油

 7時起床、6℃で良く晴れていました。日中はポツポツ雨の落ちる時間もあったけれど、おおむね晴れで、最高気温は13℃まで上がりました。



 明日からまた、音楽活動で色々な場所に移動しますが、そろそろ給油です。結果、1006.7km走って、30.01リットルの給油、33.545km/Lとなって、前回よりかなり悪くなりました。




 帰宅後、昨日脱穀した米の籾すりをしました。凸凹の板の上でローラーかけたりして、色々やってみたけれど、今一うまく殻が取れず、結局、電動精米機の力を借りることになりました。



 一定時間精米しては、外に出て風で殻を飛ばす作業を何度も繰り返し、ようやく白米を取り出しましたが、未熟米が多く含まれているので、米粒が異常に小さくなりました。

 それでも、思っていた以上に沢山の白米となって、Qちゃん茶わんに4杯くらいになりました。未熟米が多く含まれ、味は今一、今年は大失敗でした。



 おかずは、「メザシ」と「梅干し」と「キュウリ・トマト」です。メザシを食べて、土光さん(昭和49年~55年経団連会長)のように偉い人になれるように、頑張りたいと思います。

         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

にほんブログ村

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:30:58

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「65回目の給油 http://cvw.jp/b/2263412/38864629/
何シテル?   11/16 21:23
ばけQちゃんです。よろしくお願いします。どうしたら良い燃費を出せるか色々と試しています。楽天でブログやっています。http://plaza.rakuten.co...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ばけQちゃんさんのトヨタ アクア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 23:26:41
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.