• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lovelyのブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

GLCクーペ年次改良

今日何気なくHP見てたら、6/1注文後モデルからシートカラーが選べる様になってました。


選べてればクランベリーレッドが良かったっです。
でもアルミが21インチ→20インチにダウン これだったら43やめて220dにしてたかもしれません

Mercedes me coneectのサービス 5万円値上がりになりましたがあれば便利なので欲しいアイテムです。

買うタイミングは難しいですね
Posted at 2017/09/23 07:42:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

車入院

リアバンパーとヅレの調整とタイヤ(ジャダー対策品)の交換で暫く入院になりました。
タイヤはもう少し減ってからでも良かったのてすがメーカーが早く交換しないと無償交換対応外になるらしいので交換お願いしました。
代車はCLA180でした。





来た時は100kmも走ってない新車おろしたてでした。
Posted at 2017/09/21 12:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

納車2か月乗ってみて


納車から約2ヶ月経過しました。
平日は家内の買い物用、週末は私が運転で色々出掛けてます。
今までは年間1万キロ未満だったので結構乗ってます。
運転していて楽しいのでロングドライブも増えました。
来週ディラーに入院してバンパーのづれを修正して貰う事にしました。
前車NXと比べると悪い点は地デジの感度の悪さ、ナビの設定が殆ど利かない、メモリーシート変更の際作動中ボタンをずっと押し続けないといけない、ベンチレーションがないので夏蒸れる、ブレーキダストが凄くてアルミがすぐに汚れる。
良い点
加速性能が良い、高速コーナーもボディー剛性が良いのとエアサスのお陰で良く曲がる、直進安定性が良い、高速走行していても安心していられる。
モード切り替えで足回り、エンジンフィーリング、マフラーサウンドもかなり変わるので楽しめる
スポーツプラスは最高に気持ち良い
長時間運転しても疲れない、ブレーキの利きも良い、ボディー大きい割に洗車が楽(水切れが良い)
半自動運転性能が良い(レーダークルーズ、ハンドル補正、危険回避)
燃費も5~6km前後と予想してましたが平均8km位走るので良い
弄るパーツが殆どないのがつまらないですが買って良かったと実感しました。







Posted at 2017/09/13 19:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

新型Eクラスクーペ

今日は久しぶりにメルセデスディラーに行って来ました。
新型Eクラスクーペが展示してありました。

エアコン吹き出し口のデザインは斬新ですね
リアシートもクーペにしては広くて快適でした。
でも普段の乗り降りを考えると我が家には不向きでした。
質感は流石Eクラスなので高級感ありますがメーター関連全て液晶ディスプレイも綺麗ですがあどけないですね
ナビの大画面化はいいですね
今後の車はみんなナビ画面拡大化していくんでしょうね
その後家内を迎えに近くの伊勢丹に行ったらアベンタドールとアストンマーチンが展示してありました。
新潟では殆ど見ることも無い為凄い人だかりでした。
Posted at 2017/09/10 18:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月09日 イイね!

GLC小変更

GLC43の純正アルミ21インチは廃止になってオプションの20インチが標準装備に変更になったんですね
前からジャター問題で21インチは無くなると聞いてましたが20インチにインチダウンしても問題解決にはならないので根本的問題を改善した方がいい気がしますが・・・

6/1移行の生産モデルからMercedes me coneectのサービスは追加されましたが車両本体価格が5万円上がったんですね
これは5万円高くても付いていた方が便利そうですね

リモートドアロックと駐車位置検索は便利なので欲しいアイテムですが既納車には後付け不可なので
もう少し生産が遅れていれば搭載車になってて良かったかもしれませんが納車待ちも辛いのと20インチサイズダウンも嫌なのでどっちを優先させるかですね

新型Sクラスに搭載されたリモートパーキングアシストは便利そうですね
時代の進化についていけません
Posted at 2017/09/09 21:54:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「GLCクーペ年次改良 http://cvw.jp/b/226352/40457370/
何シテル?   09/23 07:42
車好きの中年親父です。 普段は関東、東北、関西を中心に月の約半分以上は出張で飛び回ってます。 関東周辺まではオフ会等も参加しております。 車弄りも好きなので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友募集中
情報交換宜しくお願いします。
976 人のお友達がいます
もそふゆもそふゆ * レクサス350レクサス350 *
RIKIRIKI * たかLiFEたかLiFE *
信州人2007信州人2007 * く まく ま *

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ AMG GLC 43 Coupe (メルセデス・ベンツ GLCクラス クーペ)
メーカーOP オプティシアンブラック レザーエクスクルーシブパッケージ ディラーOP D ...
レクサス NX NX200t F SPORT (レクサス NX)
NX200t F SPORT AGZ10-AWWTLT(F) 2014年6月上旬オーダー ...
レクサス RX レクサス RX
RX450h“version L GYL10W-AWXGK(L) 2009年12月納車 ...
レクサス RX レクサス RX
LEXUS RX350 VERSION L 2009年4月納車 ボディカラー ブラック ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.