• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

無駄に長い休みを目前に悩む自分。

無駄に長い休みを目前に悩む自分。

すぴるかです。
先日、いつもお世話になっているお店の社長にお願いして、ハイビームのLED化とウィンカーのLED化をしていただきました。
ハイビームのLED化ぐらいならど素人の僕でもできそうでしたが、
(もちろん、みんから始め、諸先輩方の親切丁寧な備忘録を参考にしながらです)
デイライトを施工していただき、会計の時にボソッと
「ほんとはもうちょっともらいたいところであったりもするけど、まけとくよー」
と、慈悲深いお心遣いに下げた頭が上がりませんでした。。。



そういうことがあり、心に残る申し訳なさもあり、今回もお願いすることにしたのでした。
結果は満足な出来だったわけです。
これが前回の話の背景というところです。


前置きを長々と失礼しました。
本題ですが、勤めている会社では、有給休暇を必ず消化することが義務になっているのです。
そういう話を友達にすると、本当にホワイトなのがわかりますが、、、。
例のごとく、消化ができておらず、上司からお咎めを受け、2回もシルバーウィークを作ることになりました。



16日から5.5連休と23日から4.5連休です。
後者は九州旅行第二弾を行う予定なので、よく考えて計画をしなくてはと思っています。
前者をどうしようかと悩んでいるのが、表題です。

何日かは勉強のために部屋にこもっていようかと思っています。
もしくは、地元に帰って勉強するのも一つの手かもしれません。
とはいえ、近畿近郊で何か面白い話があれば、顔を出すのも一つ案としてあります。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸い。
※個人的には、美術点とか車の展示とか甘いものとかうどんとかが好みです。



うーん、いい悩みだけど、困った悩み。
どうしたものか。。。

そんな感じで。
でわでわ。

(すぴるか)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:08:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハイビームを
スマートステップ君さん

LEDヘッドライト
boeing787さん

やっと
まりあき。さん

ヘッドライト曇り
gash2011さん

みなさま よいお年を(*^▽^)/ ...
ゆかちゃんのさん

ヘッドライトも
tyo-sukeさん

この記事へのコメント

2017/09/11 23:39:28
こんばんは!

長期休暇、楽しんでくださいね。「(^◇^)
コメントへの返答
2017/09/12 23:36:19
TAKA さん、
こんばんは。

どうやってこの休みを使えばいいか悩んでいますが、なんとか使いたいと思います。
2017/09/12 22:25:10
休みは多い方が良いですよね~!
鹿児島も良いですよ~!

ハイビームのLED化,いいですね~!
コメントへの返答
2017/09/12 23:37:28
飛〜さん、
こんばんは。
鹿児島も行きたいですね。
計画を立てたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hayatezza さん、ご愁傷さまやねぇ…。
まあ、社会人で一年目だと、調整聞かないから仕方ないね…汗
すぴるか的には、後半の休みを使うという策も。24も休みをぶっ込むとかね。」
何シテル?   10/19 02:06
甘党男子なIT系リーマン。 ロードレース観戦(自転車)、モータースポーツ観戦が最近の趣味。 まだまだ知識は浅いけれど、マイペースに真っ白なVezelを自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

高級『生』食パン専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 21:47:20
戦利品とクロネコさん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 00:03:05
LEDテープを貼る感覚でブレーキを触るのは危険 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 01:35:37

お友達

メーカー、車種、知識の有無などに関わらず、クルマ大好きな方、仲良くしていただければ幸いです。
126 人のお友達がいます
たぴおかたぴおか * 飛~飛~ *
HarumaHaruma * あるからえくあるからえく *
happy37happy37 * RYUPAPARYUPAPA *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼ (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
初めての新車購入。 初めての自分名義の車。 装備:Vezel Hybrid X Hond ...
三菱 コルト 三菱 コルト
2014/5 - 2016/6 三菱 コルトに乗っていました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2009/07 - 2013/12

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.