• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびちゃんのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

カッコよく

カッコよく
納車されて1週間が経ちました。
慣らしは必要ないのかもしれませんが、頑張って慣らしをしてもらってます(相方頑張れ!)
人任せなチビです。


GOLFの購入を決めてから、『ホイールどうするの?』と言われ
なかなか決まらず、相方に提案してもらってもなかなか決められずで(^^;
それなのに納車されて 安全祈願をしなきゃ!って急に思い納車当日に初めての交通祈願をしました。
何ですかねぇ〜交通祈願しなきゃ!って思っちゃったんですよね。

そのあと、本格的にホイールとタイヤ決めなきゃ!となり 色々悩み、あれこれと店員さんとお話をしてこれに決めました!
BBS RI-AI DB です。

ちびも満足!相方さんも満足!です。
しかし、ホイール変えると指が4本入る隙間が気になりますねぇ〜
Posted at 2017/09/10 23:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

先を越された(T-T)

先を越された(T-T)
こんばんわです。

なんと!相方さんに次の車を先に暴露されてしまいました(汗)

ご存知の方もおられるかもしれませんが、MINI ConvertibleからVolkswagen Golf GTIへ乗り換えました。
MINI Convertibleに乗り換えたかったのですが、私の車購入時の第一条件が MTなので
新しいConvertibleには、MTがなくてショックでした。
なのでこのまま乗り続けようと思っていたのにエンジントラブル日に日に酷くなって買い替えを検討。
MTを取るか!開放感を取るか!でやっぱりMTを取ってしまいました。


相方さんの車が、去年MTからATに変わってしまったので余計にMTがなくなるのが寂しかったのかも?

という事で、Golf7.5 GTI が私の愛車となりました。(新しいGolfは、7.5というらしい)
ナビとか装備が近代的で(私の感想ですけどね)自分が操作出来るかが不安です。
昔、POLO GTIに乗っていたので同じ操作の所もあって少し安心してます。

また、少しづつイジイジしていきながら楽しく遊べたらなぁ〜と思います。

※パソコンを新しくしたので、絵文字何もなくてそっけない文でごめんなさい。
Posted at 2017/09/06 00:53:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

超!お久しぶりです。


皆さま、ご無沙汰しております。
仕事も忙しくなり、パソコンを立ち上げる事が減って前の記事から6年10ヶ月も経ってしまいました。

この6年でいっぱい大好きなMINIで!MTで!オープンカー!を楽しみ
これからも楽しむぞ!と思っていた矢先に調子が悪くなってしまい・・・

偶然にも良いお話を頂いた事で、MINIを卒業する事にしました。
卒業するのを決める前も決めてからも本当にこれで良かったのかとずっと悩んでいて
答えが出なくてディーラーで泣くとか(爆)迷惑な人になってました。

そして今日9月3日 納車の日を迎えました。
前日は、雨でどうなるかと思いましたが今日はお天気もよく良い納車日でした。

車は変わっても、仲良くしてもらえると嬉しいです。
新しい相棒は、また後日アップしようと思ってます。





Posted at 2017/09/03 23:16:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日 イイね!

可愛くなりましたぁ゚+.(*ノェノ)゚+

可愛くなりましたぁ゚+.(*ノェノ)゚+ 
そう!可愛くなったのは、MINIのキーです (●´ω`●)ゞエヘヘ




 今日は、用事があり(謎)  MINI OTAへ行ってきました。


 そこで 前から気になっていたキーカバーが置いてあったので


 現物を見て これに決めちゃいましたぁ~ 



 装着後は、こんな感じです




 14時とか15時ごろMINI OTAに行ったのですが・・・ 近くで 月9のドラマ撮影してました!!


 カメラと香里奈ちゃんの間を ちび号で通っちゃった


 キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


 旦那さんは、運転手だったので 香里奈ちゃんに気付いておらずw


 見れなかった事に少しショックを受けてました(笑)



 
Posted at 2011/11/14 00:36:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | Convertible | 日記
2011年11月07日 イイね!

少しづつ。。頑張って(謎)w

少しづつ。。頑張って(謎)w 

 土曜日に ちびは仕事だったので 旦那さんがカブの解体をしww


 前のMINIで使っていたレーダーを取り付けてくれました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


 以前は、タコメーターの横に取り付けてもらっていたのですが・・・・

 
 今回は、その場所ではなく!


 バックミラーの所に取り付けてもらいましたぁ~

 
 ちなみに ちびの要望ではありませんがww


 旦那さんは、試行錯誤して考えてここになったそうです。


 アンテナも配線もちゃんと隠してあって すっきりした状態で


 取り付けてありました。o@(^ゝω・)@o。


 一緒に ETCと ナビのビーコンもついてました。


 

 そして・・・今日・・・・


 ちびは、家のカギを家に忘れてしまい・・・


 仕事が終わってから、旦那さんを4時間もマクドや本屋で時間をつぶして待ち


 やっと帰れると思ったら 雨が降って来て

 
 いい日じゃなかったっぁぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・


 カギは、忘れない様にしましょう♪ ( ̄ー ̄;)





Posted at 2011/11/07 23:58:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | Convertible | 日記

プロフィール

ぼぉ~としてますが、ちゃんと乗れるんですよ? 見た目、車に埋もれてるかもしれませんが?(笑) おばかなMT乗りです~(=^‥^A バイクは、ヘ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気軽にお友達になってくださぃ。
43 人のお友達がいます
シロだもんシロだもん ことはら@M・Pinことはら@M・Pin
テッチャン+テッチャン+ shu1_555shu1_555
かっち。かっち。 みっきー☆彡みっきー☆彡

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2017年9月3日からGOLFに乗り始めました。 MT車です。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2年?3年?越しでやっと購入したspec C TYPE RA 購入しただけでも満足なんで ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007.12.22~ 赤白MINIです。 でも、サンルーフつけたのでルーフの白い部分 ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
2011年10月11日~ MINI Convertible になりました。 2017 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.