残すはフロアのみ!
・ドア編
・ボンネット編
フェルトのゴミ・・・45Lが約3袋満載・・・相当重たいわ・・・
15kgは軽量化出来たね♪
完成したから、試走タイム突入♪
停車中⇒33~34db
アイドリング⇒35~36db突入w
体感出来るwwwけど、数字は1dbくらいしか落ちない。
粗い道⇒60db付近
綺麗な道⇒50db付近
何て言うか、隣にクルマがいると変動するからワカラン。
けど、車内の買い物の牛乳が『たぷんたぷん』って音してるのが聞こえるよwww
Crazyですねぇぇぇ・・・
感触としては、ドアを施工したから、隣の車からの低い部分の音が入ってこない事により、体感的なdbはかなり低下。
ボンネットはあからさまな体感は出来ないけど、気持ちエンジン音が小さくなった。ような??
バルクヘッド付近は変更してないから、多分、効果あり。
空調&オーディオOFFだから、厳しいけど、普通に走れば、異常に静かwwww
レグノに交換するのを渋ってたけど、違う後輩君に電話して作業待ちw
クルマの動きとしては、『重心から離れた部分』を軽くしたから
かなり軽い感じ(ノーマルに戻っただけなんだけど・・・)
ボンネットもやばい。
オーバーハングは大切だね。柔らかい足だと凄く感じる。
けど、まだかったるい部分もあるけど、これはアームだろうね。
1アーム・レジェ500g程度で、コレだもんなぁ・・・
あと、軽くなった分、ドアの音が安っぽい。
軽くなった分、ギャップでの重厚感が減った。(ガソリンで解決かも?)
スポーツカー目線で見る、一応の高級車。
なかなか面白いw
おっとぉぉ壮絶に脱線したぜぇぇwww
相当、ロードノイズが減少したのに、うるさく感じる時がある。
それは『壁の近く?を走った時』
当然だろうけど、タイヤ音が壁に反射してガラスを通過だと思う。
だから、タイヤ、エキマニ、ミッションの唸り音とかの音がフロアを常時通過してると思う。
って事は・・・フロアを施工したら・・・もっと静かに・・・(恍惚)
早く作業したいなぁ・・・(切実)
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クラウンネタだぉ♪ | 日記
Posted at
2015/11/12 10:56:35