• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラバムの"蜜柑色" [トヨタ アクア]

クルーズコントロール取り付け計画

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
皆さんすでにご存じの方いるかも知れませんが
高速道路を利用してドライブを計画しているのでクルコンを付けようと思い皆さんの投稿見せて頂ステアリングスイッチが付いていないアクアはスパイラルケーブルが対応していないとの情報があるため
自車のスパイラルケーブルを確認しようと思いバッテリー(━)端子外したり、ステアリング等外したりめんどうなので考えました
ステアリング根元のカバーを外せば見えないかな?と。
2
外し方はステアリング裏のビス二本、カバー下のビス一本、外します。
3
右側
4
下側
5
チルトステアリングを一番下に下げて、テレスコピックを手前に引きます。カバーが上下に分割され
中が見えてきます。赤丸のあたりから見えますが狭い場所なので目視はむずかしいのでスマホ📱で撮影した方が楽でした。
6
確認してみたら驚きました、ステアリングスイッチが無いのに対応してるのが付いてました、スパイラルケーブル変えなくて良くなりました。でもどうして?。

確認出来るようになってるのかな?

簡単ですので気になる方は確認してみては?。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アクア ヒューズBOX(エンジンルーム)

難易度:

イカリングをデイライト化!スイッチ&調光ユニット取り付け

難易度:

リコール対象ドラレコ撤去

難易度:

レーダー探知機取り付け

難易度:

フットライト作製

難易度:

テールランプ 殻割り準備 クリスタルアイ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016/07/04 11:35:26
初コメ失礼します♪

x-urbanにはクルコン設定がなく
市販で検討します。
これがあれば遠出も楽チンでしょうね(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/07/05 08:17:49
はじめまして、
パーツ購入はT.Tstyleさんから購入検討しております。
皆さんの投稿見せて頂き安心できそうなので。
2017/02/15 22:16:19
結果的にスパイラルケーブルは変更せずにクルコン取り付けできましたか?
コメントへの返答
2017/02/16 00:54:12
コメントありがとうございます。
結果的に全て外して確認したら対応していませんでした、部品番号は同じなのに?。
私はスパイラルケーブル取り替えました。

プロフィール

「@チョーク さん






はやく❗。」
何シテル?   01/18 22:56
ブラバムです。よろしくお願いします。 ハイドラ 時々やってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

かいたい・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 11:20:22
花壇鶏唐定食ハイドラ・・・(*^_^*)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 07:51:52
リアタワーバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 02:49:41

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 蜜柑色 (トヨタ アクア)
トヨタ アクアに乗っています。 ツーリングバッケージです。 車歴で分かると思いますが ...
その他 . その他 .
その他
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.