• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

523@ごにさんのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

LFM2017 参加申し込み締め切り迫る!!!!

LFM2017 参加申し込み締め切り迫る!!!!この記事は、LFM2017 参加申し込みはお済みですか?について書いています。

全国のレヴォーグオーナーのみなさん!!
参加申込み期限が迫って来ましたよ。レヴォーグ初の全国オフです!!

みんなで参加してみんなで楽しみましょうね〜!!!
Posted at 2017/08/23 07:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年08月16日 イイね!

急激な燃費の悪化の原因

急激な燃費の悪化の原因今月に入って、急に燃費が悪化して来た。

吹かしすぎかな?なんて思ってたが、ゆっくり走っても地道で、9km台、高速で7km台とやっぱりおかしいと思って、冷静に車を見回しながら、原因を探る。

後ろに回ってみると、しばらく洗車してなかったので気がつかなかったが、マフラーの排気口が煤で真っ黒になっている。
おまけに、リアドアが心なしか煤けた感じだ。ん??

カーボンが多くなってるのか?

不完全燃焼なのか??

取り敢えず、エアクリーナーをチェックすることにした。

SYMSのインダクションボックスを外して、APEXのエアクリーナーを確認する。

うーん、大して汚れていないけど、若干ガタついていた気が・・。

取り敢えず、キッチリはめて、がたつきがないように、取り付ける。

これで、一応チェックしてみようかなと、暫く走行することに

これでダメなら他の原因でめんどくさいことになるなあと思いつつ走行開始

瞬間燃費を表示させながら、地道を走行しましたが、な、何と12km台に復活。
定速走行では、20kmオーバーという好燃費(^^;)
排気もクリーンになり、カーボンを吐かなくなりました。( ̄∇ ̄)

なんか分からんけど、エアクリーナーに問題があったことには間違い無いようです。

燃費が急に落ちたと困ってる方、一度吸気関係を確認された方がいいですよ。
Posted at 2017/08/16 17:32:55 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

レヴォーグ全国オフ 下見情報ですら〜〜

LEVORG FUN MEETING 2017 下見情報




この記事は、LEVORG FUN MEETING 2017 会場のご案内について書いています。

さあ〜みんなで参加表明して、目指せ200台!!
Posted at 2017/07/18 02:33:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月02日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!7月1日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

たくさんつけたなあ〜
思い切ったのは、PROVAオーリンズですねー。
それと同時装着したダムドフェンダー
3連メーターフード
とA3の武田さんと松っちゃんにお世話になりっぱなしです。お世話になりました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

■この1年でこんな整備をしました!

何より
車検を無事にパスできたことが嬉しいです。
岡山では、コラテルはオッケーでしたが、リアリフレクターは光っては駄目でした(^^;)
あとは、内装の光り物が心配でしたが、結構大丈夫でした。
ヘッドライトも、ホークアイのブルーデイライトとイカリングも大丈夫だったので、ほっとしました。

■愛車のイイね!数(2017年07月02日時点)
982イイね!
あとちょっとで、大台ですが、これは気にしないことにしてます(^^;)

■これからいじりたいところは・・・
次は、ホイール行きたいなあ。できればシートも行きたいなあって思ってます。あくまで希望です(^^;)

■愛車に一言
これからもいじり倒すので、よろしくお願いしますね。

■最後にみん友の皆さんへ
あっという間の3年間でしたが、楽しいことが満載でした。いろんな事情があって離れてしまった人もいるけれど、新しい友達もたくさんできて嬉しかったです。

みんカラのおかげで全国に友達ができて、仕事引退した後に全国行脚するのが今からめっちゃ楽しみです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/02 17:18:10 | コメント(35) | トラックバック(0)
2017年03月09日 イイね!

LEVORG FUN MEETING 2017 \(^o^)/

この記事は、LEVORG FUN MEETING 2017 グループ参加受付開始‼について書いています。

待望のレヴォーグ全国オフ
LEVORG FUN MEETING 2017が告知されました!!!
みんなで盛り上げましょう\(^o^)/

Posted at 2017/03/09 13:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「LFM2017 参加申し込み締め切り迫る!!!! http://cvw.jp/b/2264220/40290220/
何シテル?   08/23 07:14
スバル車初めてです。よろしくお願いします。523(ごにさん)と呼んでください(^^ゞ 50過ぎのおっちゃんです!D.I.Y.にはまってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カメレオンフォグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 06:04:40
ドアミラー自動格納 専用配線図付 その2(覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 18:39:22
DUNLOP DIREZZA DIREZZA DZ102 245/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 23:52:05

お友達

レヴォーグをいじり倒していこうと思っています。

情報交換など、楽しく交流しましょう!!
268 人のお友達がいます
ゲレンデの甘党ゲレンデの甘党 * 矢東タイヤ矢東タイヤ *みんカラ公認
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 トムイグトムイグ *
etorannzyuetorannzyu * yuzuponzyuzuponz *

ファン

103 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 523号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ2.0GT-Sに乗っています。走行距離も7万kmを超え、ますますレヴォ ...
スズキ キャリイ 523トラック (スズキ キャリイ)
スズキの軽トラック キャリィKXホワイトです。 仕事上必要なので、新古車を下ろしました。 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキのスペーシア G-Llimited 4WDです。 型式は、DAA-MK42Sです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.