• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

皆さん良いお年を!仕事納め?のラゲッジランプ取り付け。

皆さん良いお年を!仕事納め?のラゲッジランプ取り付け。 年末を迎え、今日から休みだけど、カミさんの指令は、大掃除(^_^;)
カレンダーを見ると、換気扇、窓拭きと分担まで決まってる(^_^;)
休みに入ったら弄りたいことが山ほどあるが、取り敢えず堂々と弄りをするために、平和維持活動にいそしむことにしますか。
( ̄▽ ̄)
ということで毎年恒例のレンジフード掃除。
これが大変なのだ(^_^;)


フタを開けると、ほらこの通り油でベッタベタ(^_^;)
今年はひどくない?
取り敢えずフタを綺麗に、、


それにしても最近の洗剤は油がよく落ちますな〜。なんてことを考えながら、フィルターなども熱いお湯をぶっかけながら、綺麗にいたしましたよ〜〜はい、この通り


ピッカピカ〜〜
ホッとしたのも束の間、次は窓拭きだよー
窓拭きて言っても、サッシが20枚ほどとカビだらけのサッシの溝が待ち構えております。


手がダル!とか思っていると、そこへ救世主登場!
昨夜帰省してきた我がジュニアの神の声。「手伝おうか?」
「え?まじ?」(今まで言ったこと無かったのに(T ^ T))
「じゃ、じゃああっちのサッシお願い。」
「分かった」
なーんと、息子のお陰でいつもの半分の時間で終わっちゃいました。
おかげで午後からは、堂々と車弄りができますよー( ̄▽ ̄)
ありがとう息子よ!!

ということで、ヤフオクで落とした


ラゲッジランプを取り付けることにしました。
ラゲッジランプは、エーモン工業の6発LEDを使って自分で取り付けたものを使ってました。


こんな感じです。
配線は、通っているので、パネルの部分だけ変えることにします。
パネルを外すと


こんな感じです。
今回手に入れたのは、


これなので、付属の配線のカプラー部分だけ使うことにします。
元々つけていた配線のギボシをちょん切って、写真のカプラーを繋ぎます。
取れないように、半田付け&熱収縮チューブで補強します。

ここにランプのカプラーを差し込んで


はい点灯しました。


真ん中のタッチスイッチを触ると消えます。
同じように、もう片方も繋いで


こんな感じになりました。
元々付けていたランプは、配線と一緒に取っておき、ミン友さんへ( ̄▽ ̄)

箱に入れてとっておきます。




夜に点灯するとこんな感じです。車庫の電気は点けてないのですが、十分に明るいと思います。
年が押し迫って、最後までやってますが、もう一個発注してるものがあるので、年内に届けば、それが仕事納めかな(^_^;)

取り敢えず、皆さん今年もいろいろとお世話になりました。良いお年をお迎えくださいね。そして来年もよろしくお願いします。
m(_ _)m
















ブログ一覧 | D.I.Y
Posted at 2017/12/29 20:31:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2017年12月29日 23:18
こんばんは(^。^)

大掃除お疲れ様でした。
息子さんが手伝ってくれるなんて、素晴らしい!

ラゲッジランプめちゃくちゃ明るいですね。

今年は、いろいろとお世話になりました。
オフ会等楽しい1年でした。
良いお年をお迎えくださいm(._.)m

来年も、宜しくお願いします(^_^)v
コメントへの返答
2017年12月30日 2:47
こちらこそ、いろいろありがとうございました。楽しい一年でした。
珍しい事されると大雪が、、、、(^_^;)
来年もいろいろ企画しますので、一緒に楽しみましょう!
2017年12月30日 5:23
大掃除を 手伝ってくれるなんて、親孝行な息子さんにホッコリしちゃいました( ´∀`)
最近は ラゲッジLEDランプも新商品が出ているのですね!
かなりの爆光具合どこかの機会で見させてください!
今年一年お世話になりました、また来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2017年12月30日 9:45
ラゲッジランプも自作するとなると、パネル代が多分1000円くらい、LED代が1発100円としたら24×2で4800円、基盤、レンズ、スイッチ、配線、カプラー代が1000円とすると、それだけで6〜7000円かかるので、この値段は爆安です。
シャイスピの1/3の値段で、明るさは若干負けると思いますが、
何より、他の人が付けてないってのがいいです( ̄▽ ̄)
三毛猫ちゃんも今年は凄い進化でしたね。自分も地味〜に頑張ります(^_^;)
来年もよろしくお願いします。
2017年12月30日 7:49
今年もオフ会ではお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ラゲッジランプやっぱりあるといいですね☆
羨ましい〜(゚∀゚)
自分は大掃除そっちのけでバンパー修理してたから今日から頑張らねば笑

来年も523worksをたくさん見れることを楽しみにしてます(*゚▽゚*)
コメントへの返答
2017年12月30日 9:50
バンパー大変でしたね。
でもこれを機に、進化を遂げちゃってください。
またLFMで頑張りましょう。
来年もよろしくお願いします
2017年12月30日 17:45
平和維持活動お疲れ様でした〜(*´ω`*)

イイ息子サンですね〜(*´▽`*)

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年12月30日 18:31
いや〜〜本当に助かりましたよ。
あとが怖い(^_^;)

来年もよろしくお願いします。
2017年12月30日 21:31
こんばんは。

今年も色々とお世話になりまして、
ありがとうございましたm(__)m
また、集まる機会を作って頂けるよう
でしたら、よろしくお願いします☆
コメントへの返答
2017年12月30日 21:41
こちらこそよろしくお願いします。
いい年になるといいですね

プロフィール

「レヴォーグin中四国 鷲羽山オフ 12/10 http://cvw.jp/b/2264220/47400560/
何シテル?   12/10 21:38
スバル車初めてです。よろしくお願いします。523と書いてゴロでこーじさんと呼んでください(^^ゞ 60前のおっちゃんです!D.I.Y.にはまってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マフラー交換(ガナドールVRE-040BL) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 17:57:32
DIXCEL SD type/ スリットディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 13:42:07
黒ねこちゃんさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/25 22:43:47

愛車一覧

スバル レヴォーグ 523号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ2.0GT-Sに乗っています。走行距離も14万kmを超え、ますますレヴ ...
スバル サンバートラック 523トラック (スバル サンバートラック)
キャリィから乗り換えました。 サンバーですが、ハイゼットジャンボと同じなので、ここに登録 ...
スズキ キャリイ 523トラック (スズキ キャリイ)
スズキの軽トラック キャリィKXホワイトです。 仕事上必要なので、新古車を下ろしました。 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキのスペーシア G-Llimited 4WDです。 型式は、DAA-MK42Sです。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation