• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

523@ごにさんの"523号" [スバル レヴォーグ]

純正か!!AutoWearシートカバーの装着③

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
ども(^_^)
AutoWearのシートカバーの取り付けで、後席の背もたれ部分の固定方法が分かりにくいので、詳しくやってみます。
まずは、カーゴルームのマットを剥がします。クリップで止まってるだけなので、思い切って引っ張れば取れます。でも慎重に(^_^)
外れたらマットをめくってしまいましょう。



2
後席の背もたれ部分の下側の端を押し込んで、写真のようにカーゴルーム側に引き出します。
指が当たってるとこには、合成皮革の少し硬いテープが縫い付けてあります

それを、純正のシートの隙間にはめ込みます。


3
このテープ状の硬いところをシートの隙間に差し込みます。

4
絵のように差し込みます。

5
こんな感じ

6
こんな感じではめていきます

7
全部はめるとこんな感じになります。

8
後は、マットを元どおり戻して、完了です。

説明書には、ここまで書いてなかったので、分かりにくいかもしれません。
参考になったら、幸いです。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

D型STI リアシート交換

難易度:

レカロシート装着(仮?)

難易度:

ランバーサポート保証修理。。

難易度:

ランバーサポートのクレーム修理

難易度:

ウォッシャー液入れ替え

難易度:

ナビ地図ソフト更新

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 13:55:24
なんとなくわかりましたが…。
うまく出来ないです
コメントへの返答
2017/10/09 14:05:03
そうっすか。(^_^;)
でも、座面は、他の方の整備手帳に外し方載ってますよ。
まあ無理は禁物ですから。
そのディーラーは、シートカバーをつけるのに工賃とったんですか?
工賃取ったんなら最後までやるべきですよね。きちんとできていないのに、これ以上やるなら工賃いるなんて酷い話だ。
2017/10/09 14:19:31
払いました
一万ほど
やり方はわかりましたが…。
コメントへの返答
2017/10/09 14:23:08
まじか!
1万も払ったら、そりゃやってもらわないと!
自分ならそんなディーラーとは、付き合いませんね。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ STI ドアハンドルプロテクターの装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/2264220/car/1761005/4494624/note.aspx
何シテル?   11/19 09:07
スバル車初めてです。よろしくお願いします。523(ごにさん)と呼んでください(^^ゞ 50過ぎのおっちゃんです!D.I.Y.にはまってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AXIS-PARTS LEDウィンカー付きドアミラー/Bタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/20 11:12:22
ヴァレンティ ジュエルLEDテールランプREVO、微調整は出来ないのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:54:25
ヴァレンティテールランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 22:53:10

お友達

レヴォーグをいじり倒していこうと思っています。

情報交換など、楽しく交流しましょう!!
283 人のお友達がいます
ゲレンデの甘党ゲレンデの甘党 * † lain †† lain † *
にゃー5にゃー5 * おさむ♪おさむ♪ *
Y.Y. * 新斬まおう新斬まおう *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 523号 (スバル レヴォーグ)
スバル レヴォーグ2.0GT-Sに乗っています。走行距離も8万kmを超え、ますますレヴォ ...
スズキ キャリイ 523トラック (スズキ キャリイ)
スズキの軽トラック キャリィKXホワイトです。 仕事上必要なので、新古車を下ろしました。 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキのスペーシア G-Llimited 4WDです。 型式は、DAA-MK42Sです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.