• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take@元多摩のブログ一覧

2012年08月15日 イイね!

ニューマシン

ニューマシンスイフトを降りてしばらくたちますが、乗り換えた車はこちらです!

01BMWの318ci Mスポーツ。E46の後期型なんで、2リッター。
2003年式の5万キロ、フルノーマル、サンルーフ付きです。
しかも初めての2ドアかつ初めてのオートマ。左足がヒマです(笑)
実は8月頭に納車されていたんですが、なかなか写真撮る機会がなくて・・・。



02今日、奥多摩湖まで走りに行ったんですが、その途中の駐車場でパチリ。
今までは甲州街道〜奥多摩街道側からしか行ったことなかったんですが、今回はナビに従って檜原街道側から行ってみました。
が、断然こっちのルートのほうが面白い



今回、なぜ乗り換えたかというと、スイフトの車検が近くなってきたので査定してもらったら案外いい値段が付いたので買い替えもありかな、と。
で、じゃあどのクルマがいいかなと考えた時に、今まで乗ったことのないFRに乗ってみようと。
やっぱり実用性も考えて後席にも大人がちゃんと2人は乗れるクルマがいいな、と。
家の駐車スペースの問題があるので幅の大きな車はNGなんで、色々絞っていくとここにたどり着きました。

この型は値段もこなれてきてますしね。っていっても初めての輸入車なんで、ちゃんとディーラー認定中古車にしましたけど。
前のオーナーさんもクルマ好きだったらしく丁寧に乗られていたみたいだし、毎年ディーラー点検受けていた記録も残っているし、何しろ外装・内装の程度がすごく良かったので惚れました。

流線型のマルマルした形じゃなく、ギリギリでカクカク感が残っているデザインが好きですね。
アコードのCL7に乗っていた時代にどうしても勝てなかった、先代アコードのCL1にどことなく似ているところもあるような??

初めての輸入車で、色々勝手が違うところに戸惑いもありますが、ネットで調べたりして色々勉強になります。
このクルマでサーキットは無いですが、マイペースでちょいちょいいじくっていこうと思います
Posted at 2012/08/15 21:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月15日 イイね!

再始動!

再始動!サラリーマンを辞め、昨年の9月から丸一年、香川で農業に携わり、この10月に東京に戻ってきました。
当初の予定では、そのまま農業を続けようと定住する地を探しながらしばらくまた別の土地を転々とするつもりでした。






が、この12月からまた東京で働くことになりました。
実はこれは、農業をやっていたおかげで巡ってきた縁。
普通にそのままサラリーマンをやっていたら恐らくめぐり合わなかった縁です。
なので、この縁を大事にしようと再び東京で働くことに決めました。



縁というものは不思議なものです。

と、いうことで再始動です。

皆様、またよろしくお願いします!!
Posted at 2011/12/15 23:14:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月01日 イイね!

リクエストにお答えして・・・

今日、仕事中、あいた時間に野菜を買いに事務所近くにある八百屋へ行こうとしてあるいていると・・・


いました、駐車中のヴィッツ!

リクエストにお答えして、バシっとカメラに収めてきましたよ。



さて、こちらの生活も1ヶ月半がすぎ、先日の休みは釣りに行ってきました。
もちろん地中海!
地中海で釣りなんて、なんかゴージャスな気分♪


その日の夜は、こんなビールで晩酌してみました。


オランダのビールのようですが、アルコールがなんと11.6%!!
普段こっちで飲んでるワインより度数が高い!
かなりデンジャラスなビールですw
味は、濃くて甘いです。
風呂上りにガブガブ飲むって言う感じではないですね・・・。
Posted at 2009/06/01 01:39:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月13日 イイね!

そろそろ1ヵ月

そろそろ1ヵ月アルジェリアへ来てそろそろ1ヵ月が経とうとしています。
こちらの生活もだいぶ慣れてきました。
今ではこっちで売っているパサパサなお米も普通に食べれますw

最近はだいぶ暑くなってきました。日中は30度超えてます。
でも、日本よりは湿度が低く、日本の30度ほどつらくないです。
風がひんやりしていて、日蔭に入れば涼しいです。

宿舎、オフィスからは地中海が近く、宿舎からは歩いて5分で地中海です♪

こっちは野良猫が多いですね。逆に野良犬は見かけません。


車事情はというと、ここはもともとフランスの植民地だったため、プジョー、ルノーが圧倒的に多いです。
その他、ヒュンダイやアウディ、BMWなんかも見かけます。
日本車で多いのは圧倒的にヴィッツですね。先代、現行ともに見かけます。
ZC型のスイフトもそこそこ見かけますよ。


さすがにスポーツはいませんが。
ちなみに、なぜかフィットは見かけません。
フィットアリアはたまに見かけます。

こちらは右側通行なので、みんな左ハンドルです。
かなり交通量は多いですが、ほとんど信号がありませんw
メインストリートの交差点でもです。みんな、パッシングしたり、手で合図しあったりしてうまくやってます。
横に乗っていると、事故りそうで危ないですが、思いのほか事故らないですね。
日本人が運転したら、危ないですねw
Posted at 2009/05/13 22:30:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月10日 イイね!

さがさないでください(笑)

急な話ではありますが、このたび4月16日から3か月ほど海外逃亡することになりました。

持っているケータイは海外対応ではないので、逃亡中はケータイが繋がりませんのでご了承くださいませ。向こうの事務所ではネットが繋がるので、ネット上では連絡可能です!

と、いうことで結局今年もYBMには参加できずにすいませんm(__)m
Posted at 2009/04/10 02:50:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2014年6月よりうどん県民になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車好きな方も、酒好きな方も声かけて下さい♪
40 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ozuozu
pikopikopikopiko たかし@1.6スイフトNA(仮)たかし@1.6スイフトNA(仮)
Hartge_H50Hartge_H50 じゅう☆じゅう☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
スイフトの車検が近くなったため査定してもらったら意外と高値がついたのでその資金を元に中古 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
中学時代、ホンダのセナに憧れ、初めて新車で買った車がホンダのアコードユーロR。 さすがは ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ユーロRに乗っていたころからサーキットにはまっています。 現在の仕様は ☆サスペンショ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.