• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けん2@らんだーのブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

ひさびさなのに

ランダーネタではありません(^^;

最近単車をユーザー車検通してから、いじりたい病が発症してしまいまして・・・
マフラーとヘッドライトをいじってみました。


マフラーは Nojima のチタン S/O でバッフル入りで静か~。


ヘッドライトは今まで片目のみ HID化していましたが、今回お安く Hi/Low切り替え
式のものが手に入ったので、両目 HID化しました。

夜道が安全に走れればオッケーですね。

Posted at 2008/06/30 17:39:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2008年03月22日 イイね!

午後のひととき

久しぶりに みんカラサーフィンしていましたが、B型の方多いんですね。かくいう自分もB型ですが。世間からは結構嫌われるんですよね。。。実際血液型ですべてがわかる訳ではないのですが、なんとなくねぇ。

うちの嫁さんには「B型の人と結婚するなんて絶対あり得ないと思ってたのに」だって。ふ~んだ。癖のあるB型は見てて飽きないだろ~、と言うと、なにアホなこといってんの?と言わんばかりの顔で話は終了。

みんカラメンバーでB型の方のブログは、やはり特徴のある方ばかりような。。。ん?し、失礼しました。(^^;;;

さて布団取り込もう。

Posted at 2008/03/22 15:31:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年03月22日 イイね!

気がつけば春

気がつけば春半年サボっていました。冬眠明けの熊みたいだ。(^^;

前回のブログでオーディオの不調を報告していましたが、結果左前のスピーカーの接続端子がドアパネルに触っていて、ショートしていたため音が鳴らなかったのが原因でした。現在は無事に鳴っています。お騒がせしました。

この半年間ランダーいじりは全くしていなく、デジモノに浮気していました。年末に携帯を D903i → F905i に換えて、年明けにデジカメ IXY320 → IXY910iS を買って、先日は念願の MacBook Pro(竹) をゲットして、プログラム開発マシンと化しています。Mac は Apple から整備済み品を買ったのですが、標準スペックに対し CPU と HDD がそれぞれ 2.4GHz → 2.6GHz と 160GB/5400rpm → 200GB/7200rpm に盛られていました。で、値段は通常の整備済み品と変わらずだったので、ホントラッキー☆

仕事も来期から昇格の内示が出たので、今年はいろいろ良いことが続きそうです。(*^o^*)
Posted at 2008/03/22 12:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2007年10月04日 イイね!

カーオーディオに詳しい方ヘルプ~

カーオーディオに詳しい方ヘルプ~前回のブログでヘッドユニット(ALPINE CDA-7895J)が壊れたと書きましたが、音無の生活にピリオドを打つべく、近所のオートバックスにて展示品(ALPINE CDA-9855J(メーカーオーバーホール済み))を安価で手に入れました。早速装着したのですが...前のヘッドユニットと全く同じ症状で、前後スピーカーが鳴らず、サブウーファーのみがボンボコしている状態でした。(ToT)

【状態】
 前ヘッドユニット:ALIPNE CDA-7895J
 接続      :前後スピーカー+サブウーファー
 電源      :バッ直

 後ヘッドユニット:ALIPNE CDA-9855J
 接続      :前後スピーカー+サブウーファー
 電源      :バッ直

ちなみにヘッドユニットの配線も交換しました。内部アンプはもちろんONにしています。
デッキ自体の操作は特に問題なく、TUNER / CD / AUX とも全て機能しています。
ということは前に使っていたヘッドユニットも実は全く異常は無くて、ランダーのスピーカー周りの配線がおかしいのか、スピーカー4発全て同時に壊れてしまったという線が濃厚ですね。ヒューズも確認しましたが、飛んでいる様子はありません。

音が出ない現象になってから、ヘッドユニットの電源を入れると、左前のスピーカーから「ブツッ」っと毎度音がします。

上記構成で音が出ない原因は、他に何か思い当たりますか?
Posted at 2007/10/04 12:40:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ
2007年09月23日 イイね!

ヘッドユニットご臨終

現在装着しているヘッドユニット(ALPINE CDA-7895J)が2カ月ほど前から調子悪くなり、完全にイッてしまわれたみたいです。(HUの電源は入るが、アンプ部のみイッてしまったみたいで音が出ない。サブウーファーはアンプ内蔵で音は出る)

かなり気に入っていた物なので外部アンプを付けてみようと思うのですが、大蔵省が「音なんか聞ければ良いから...」と言って、安いヘッドユニットを入れる方向で検討しています。2~3万くらいで良いアンプ(4ch)無いかなぁ。

修理するのが一番かな。でもお金出すなら少しでも良い音にしたいし。(笑) サンタさんにお願いしてみよっと。
Posted at 2007/09/23 23:27:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ

プロフィール

「仕事。」
何シテル?   04/17 08:30
エボ3、エボ7、アウトランダーを乗り継いで、今回デリカD:5に乗り換えました。車&単車は速いものが好きな性格でしたが、今は「エコラン」を心掛けて走っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

株式会社コルトスピード 
カテゴリ:4輪関連
2007/04/13 12:49:49
 
株式会社ブリヂストン 
カテゴリ:4輪関連
2007/04/13 12:46:34
 
横浜ゴム株式会社 
カテゴリ:4輪関連
2007/04/13 12:44:18
 

お友達

車(エボ、ランダー、カーナビ)や単車(FZS1000, CRM250AR、ツーリング)に興味のある方、交流しましょう♪
10 人のお友達がいます
カウ(cowboybebop)カウ(cowboybebop) わらびーわらびー
ひろあっきーひろあっきー 赤@関西赤@関西
GTaoIGTaoI あらポン太あらポン太

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012/10 乗り換えました。 スライドドアが便利です。
三菱 アイ 三菱 アイ
嫁さんクルマ。 5年落ち5万キロで購入。 20年ペーパーだったので、乗れるかなー。
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
2スト最終型の CRM-AR です。 始め LANZA をずっと持っていようとしたのです ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
思い出がかなりぎっしり詰まった車でした。 コイツがいなければ、今の自分は無かったと思いま ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.