• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優杞*yu-ki*のブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

セリカ退院


クラッチの滑りを感じ
翌日
近所の車屋に持っていき
即日入院し

19日(金)退院しました
«٩(*´ ꒳ `*)۶»


クラッチだけでなく
オイル漏れも発覚してたため
それも直してもらい
アンダーカバーなどのピンなども新しく変えてもらいました!






新しいクラッチになかなか慣れないです
エンストも時々やってしまう
( ̄▽ ̄;)




またたくさん走ろうね
(*゚ェ゚*)
Posted at 2016/02/22 12:11:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月05日 イイね!

セリカ緊急入院


3日(水)の朝
いつもより少しスピードを出して出勤しており

ETCゲート通り過ぎたとき
いつもは3速すぐにスピードが出るのにも関わらず
トロトロ〜としかスピードが出ず

その後普通に進み出したので
その時は(‥ )ン?

としか思って無かったのですが

その日の帰り
回転数だけがあがりスピードがなかなか出ず
そしてなにやら焦げ臭いにおいが
( ̄▽ ̄;)

翌日遅番だったので
地元の車屋へ
持って行くとクラッチがダメになってるとの事で
その日は車検で忙しく、代車が無いとの事で
セリカはそのまま入院させ
祖母の車を借り出勤

アンダーカバーを外した時
なにやらシミがあったらしく
リフトアップして見たところ...


オイル漏れ判明
\(^o^)/

さらに冷却水も漏れているとか
\(^o^)/








12月の点検時には漏れて無かったのか
すでに漏れつつあったかは不明ですが


なんにせよ
どこかで立ち往生しなくて良かったです
(*´Д`*)

Posted at 2016/02/05 19:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月25日 イイね!

柿の郷くどやま プチツーリング

1/24(日)

河内長野付近の道の駅から
和歌山の道の駅までプチツーリングしてきました!

初ツーリング、そして企画側
何をどうしていいのか分からないまま
前日に下見をして
集合場所にて車中泊してたら

寒いなぁと目覚めたら
雪が




今日走る道もやばいんじゃ?
(*´°ω°)

集合時間まで時間あったので
最終の下見へ

大丈夫そうかなぁ
と橋本まで走ると
真っ白でした...



危険なので
途中で引き返し集合場所へ
(><)

既にBRZ乗りの方と桜麒さんが到着してい

話会いののちとりあえず向かってみて
ダメなら引き返そう
という事で向かうと

溶けてました
ε-(´∀`*)ホッ


企画者のため
先頭を♪



無事 柿の郷 くどやまに到着した所で
kazuヴェルさんが遅れて登場♪


車談義しながら
道の駅内にあるカフェで朝食食べました
(*ˊ˘ˋ*)♪

食べ終わったあとに
お互いの車をじっくり見て
河内長野の方の道の駅へと走ることに
(*´∀`*)

真ん中走らせてもらいました(*ˊ˘ˋ*)♪




道の駅到着後



試乗会が始まりました(*´艸`)

桜麒さんのセリカ乗せて貰ったんですが
身長が低いため
足が届かず、さっそくエンスト
ヾ(。>﹏<。)ノ゙

なんとか発進し
ゆーーーーっくり走りました
足届かないから0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


だれか身長分けてくださいww
(><)


BRZにも乗せて頂きました♪
FRだからなのかなんか変な感じでした
(´-`)?


初企画で厳しい寒さの中
集まって頂けてすごくありがたかったです(><)

また春頃に企画しようと思います
(*´∨`* )ノ


Posted at 2016/01/26 14:55:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!

素敵ステッカー

UVERworldにどハマりしており

ついにヤフオクにてステッカー買ってしまいました(´^∀^`)

友人もUVERworld好きなのでおすそ分けするため
3枚購入♪




これが細くて貼りにくかった
自分のは失敗して一部切断されましたが
誤魔化し

なんとか
普通に見えるようには
(o´Д`)=зフゥ…



前に貼ってた
ご注文は痛車ですか?のステッカーの車だけを残していたので
こんな感じにしてみました
(。-∀-)


夕方
友人のライフにペタリ
なぜかライフは切断なく
綺麗に貼れました
なんでやねん。゚(゚^ω^゚)゚。





あとは最近いじり倒したヴェルファイア
身ぐるみ剥いで売り払った人の次期愛車に貼るのみや〜
納車はよッ!!
ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン

Posted at 2015/12/22 12:25:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月18日 イイね!

行政処分講習


朝7時より
友人に送ってもらい

光明池へ

はやく着いたので受付待ち
長かったです
(;´Д`)

8時45分に受付開始
で講習受付を済まし

9時20分から講習開始

一時間ほど座学した後
実車に乗りました

残念ながら
ATに乗せられました
MT乗りたかった(›´A`‹ )

実車教習後
昼休憩40分

昼休憩終了後に視力検査とかシュミレーションしました

シュミレーションあれ気持ち悪い
(;´Д`)


2時間座学して
いざテスト

ちゃんと29日免除していただきましたよ
( ´﹀` )💕


いやぁ、疲れたぁ
けど、勉強になりましたよ
今日から1年は違反しないように出来るだけ気をつけようwww
(´^∀^`)

Posted at 2015/11/18 19:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「セリカが帰ってきて嬉しいけども
セリカの維持がちょっと辛い

今後ホントに社員のお誘いがあればそれでいいんだけど(*´Д`*)

走りたいけど
無駄遣い出来ない...
きっと今だけの我慢……(><)」
何シテル?   02/23 14:36
TOYOTA CELICA[zzt231]乗ってます 優杞(ゆうき)です 関空にてレンタカーの回送してます (((((((((っ・ω・)っ ブー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

1日 ②ブログめ 道草オフでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 14:26:42
インパネ取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 12:23:06
内装(センターパネル)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 11:22:00

お友達

気軽に申請してください♪
返信は遅いかもしれませんか…
(´。・v・。`)
48 人のお友達がいます
モンチ★カリセモンチ★カリセ * ワカシィワカシィ *
ウラタロス-GTⅢウラタロス-GTⅢ * ピロリンちゃんピロリンちゃん
masa 《マサ》masa 《マサ》 @たかぽん@たかぽん

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカ (トヨタ セリカ)
2015/01/20 納車 装備品 2015/12/14 現在 エアロ:トヨ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
免許取る前に 運転させてもらったので ちゃんとMT免許とったし いつかまた 運転できれば ...
トヨタ セリカ 助手席 (トヨタ セリカ)
なんらかの車の助手席ですw ハイドラ用 ((*´゚∀゚`*))

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.