• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazunoko@の愛車 [シボレー アストロ]

デフミッドシール交換 その2

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年03月20日
1
取り外したコンパニオンフランジです。
シールの当たる箇所に、クッキリと線が入ってました。これはヤバそうだと思ったんですけど、指でスリスリ確認してみても段差にはなってないようなので、このまま戻すことにします。
2
コンパニオンフランジを外す時はプーラーが必要でしたが、取り付ける時はスルリと入ってくれました。フランジとナットの間にはワッシャが入ってますので、忘れずに戻しておきます。
3
デフ回り止めのアングルを取り付けてナットを締めこんでいきます。
ちなみに外す時は「9と3/4回転」だったんですよね。…うろ覚えですけど。。
それに従い「1…2…3……」
最後の3/4回転はメチャ固だったので、緩めた時同様また右足の出番でした
締め過ぎ注意なんて思ってましたが、これ以上締め込む方が無理ってくらいです。
まぁ、既にこの位置までディスタンスピースは潰れているわけなので、元位置戻しで完了としました。
4
あとはプロペラシャフトを戻すだけです。
Uジョイントを固定しているネジ4本は、ゆるみ止めのロックタイト(中強度)を塗布しておきました。
5
デフミッドシールの交換も無事に終了したので、改めてデフカバーを開け、残っているデフオイルを全抜きしました。
デフオイルを交換するのも久し振りです。4年振りくらいになっちゃうのかな?イマイチ覚えてないくらいです(汗
マグネットにも鉄粉がフサフサしてました。
現在、デフミッドシールからの漏れはありませんが、リアデフカバーの締め付けが甘く、オイルが滲んでますw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デフオイル交換

難易度:

ハブベアリング交換(2回目)

難易度:

デフオイル交換

難易度:

ウインカーリレー

難易度:

バンパーエアロ加工

難易度:

足回り、点火系交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アストロ バルブボディ分解洗浄 3/3 http://minkara.carview.co.jp/userid/2264923/car/1761946/4077356/note.aspx
何シテル?   01/21 00:08
DIY派なんですが、基本ビビリなので、無理そうな事には手を出しません♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
98yアストロ スタークラフトHR 今時の国産車にはない魅力を感じてます♪
ホンダ シャドウ NC34 (ホンダ シャドウ)
98y シャドウ400 週末にチョロっと乗ってます〜 ひとり歩きの足代わりですね♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.