• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

排水舗装で安心

排水舗装で安心 雨ですね~。
幌を変えて雨漏りが完全になくなってからは、雨の日がイヤじゃなくなりました。

今朝は遅刻だ~!ってんで第三京浜を使ったんですが、いまや三京は全面排水舗装なんですねー。
雨の高速ってロードスターだとすっごくこわいんですよね~。
車重が軽いせいもあって、スピードをあげていくとカンタンにタイヤが路面からはがれて滑走をはじめます。(特に自分のタイヤはスリップサインが出てるし・・・)

でも・・・
三京は排水舗装が使われているんですよ~!
降った雨をすべて舗装の下に排水するようになっているため、雨が降っても路面に水たまりができないんですよね~。
写真を見てください。雨は結構ザアザア降ってんるんですけど前の車の水しぶきが全くあがってませんよね。
視界はクリアだし、ハイドロの心配もないし、これは安心して走れます♪

数年前は「一部区間で排水舗装の実験中」という事だったのですが、やはり効果が大きかったのか、全線で実施されたみたいですね。
こういう改善は大歓迎ですよね~。

さて、これから海外子会社にプレゼン。演説の原稿を今から書きます。
(ブログ書いてる場合じゃないダロ)
ブログ一覧 | フツーの日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 13:11:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色褪せないクルマ。
「みやっち」さん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

来年は大人しく。。。
ジョニー・シェンカーさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

(丼121)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

一眼レフに魅せられて♡
みーみ♯さん

この記事へのコメント

2007/02/14 13:18:49
この路面は、いいですよね!
01Rは、特にハイドロしやすいと言いますしね。。。
コメントへの返答
2007/02/14 23:51:13
え、そうなんですかー。
ネオバは雨に強いんですか?
そろそろタイヤを替えるんで01Rかネオバか迷ってるんですけど、ネオバって減っても食いますか?
01Rって減るとハイグリップのゴムが出てくるから、それほどグリップの低下はないのかな?って思うんですけどネオバはどうなんでしょう???
2007/02/14 16:54:15
あぁ けいさん、早くタイヤ替えましょう~。
心配で夜も眠れません。(笑)

っていうかプレゼンの成功を祈っております。m(__)m
コメントへの返答
2007/02/14 23:52:07
なはは・・・スリックタイヤで毎日通勤してます。

会議はとてもアツかったですね(^^;
2007/02/14 20:34:21
去年の軽井沢の時の関越は酷かったです。大雨の中走ったのですが中途半端に施工されているのでどんどん状況が変わって(笑 プレゼンは英語でしょうか???
コメントへの返答
2007/02/14 23:57:22
一般の高速道はまだまだ整備が進んでいないですよね。

プレゼンは日本語です。
英語はぜんぜんです~。英語と中国語はちゃんと覚えたいんですけど。。。

通訳が入る間合いを考慮しないといけないのがメンドーですよね。
2007/02/14 21:13:09
雨漏りしない幌ッスか~。
うらやましい;

>高機能舗装
雨には抜群の効果有りですよね!
でも雪は苦手;
環二で雪が積もったときに、
水だけ別に流れちゃうんで雪が溶けなくて;

コメントへの返答
2007/02/14 23:53:33
15000円の骨付き幌がパーフェクトなコンディションだったのは日ごろの行いが良かったんでしょうか?(^^;

「高機能舗装」っていうんですねー。
磨り減ったタイヤには神のような路面です♪
2007/02/14 22:09:40
確かにあのタイヤは(汗)
帰りは道が所々冠水してて焦った
コメントへの返答
2007/02/14 23:55:06
道路の水たまりはすごいみたいですね~。
この後三京と首都高を乗り継いで拠点を移動します。
気をつけて運転しまぁす。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「元気に仕事してま~す♪」
何シテル?   02/16 20:21
クルマで走る楽しさに目覚めてはや2X年。 仕事も趣味もクルマづくしです。   クルマ大好き★走るの大好き★いじるの大好き。 ロードスターで某所を走るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【芦ノ湖ライブカメラ】 
カテゴリ:道路情報
2007/05/15 13:05:17
 
カーメイクCORN'S 
カテゴリ:ロードスター
2006/09/27 10:18:39
 
ARRIVE石井自動車 
カテゴリ:ロードスター
2006/09/24 20:37:35
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
●2008年11月~● [車歴9台目] これまでファミリーカーはトヨタナディアでした。し ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
●2005年3月~2008年1月● [車歴8台目] ずっと乗りたかったロードスター。よう ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
●1997年12月~2000年2月● [車歴5台目] スターレットがかなりやれてきた時に ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
●1995年11月~1997年12月● [車歴4台目] やはり国産ターボ車だ!という事で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.