• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ξ;゚ o ゚)ξ tatsukiのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

991前期 GT3 ~♪

991前期 GT3 ~♪久々のブログUP~♪
この1ヶ月は
クルマネタ少なかったですね~

その分・・・

本日は遊びましたヨ

芦有で991前期型のGT3をドライブできました!

先月の488GTBは
あまりに速くて感覚が付いて来ず、
ほぼ乗りこなせませんでしたが(汗)

NAエンジンのGT3は470馬力とは言え
とても身体に優しい加速に感じられ、
ワインディング走行を
とても楽しく味わえるクルマでした。


一方、街乗りは経験しませんでしたが
そちらは不快的な様子。

それでも、
考えてみますとひと昔のサーキットモデルと違って
マフラー音量の調生も、モードの選択も可能で、
強化クラッチのマニュアルという訳でもないので
普通の人でも運転はできます。

最近の乗り比べでの感想は

近年のポルシェもフェラーリも、
モード選択によるキャラクター変化は大まかでは同じで


【通常モデル】
スポーツカー ⇒
サーキットも走れるスポーツカー

【コンペディションモデル】
サーキット走行車 ⇒
街乗りも可能なクルマ



というキャラクター変化に感じられます。

コンペディションモデルを街中メインで乗る人は
けっこうマゾっ気が必要だと思います。
コレ個人的には核心的コメントww
Posted at 2017/10/08 22:41:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | 日記
2017年09月06日 イイね!

Egオイル交換してきました

Egオイル交換してきましたケイマン君

購入して最初の頃は
1年に1回程度の
エンジンオイル交換でしたが


ぼちぼち
老人の労り的な感じで
もう少し短スパンでの交換にする事にしました。


今回は 半年・3000km未満 で交換でした。

今までのオイル交換に比べると


・・・・・

やっぱ変化は少ない



けど
エンジン機関内浄化の為に続けますwww


ちなみに、プラグ交換時に
シール劣化によるオイル漏れが確認できたトランスミッションですが

「もう少し様子をみましょう」

との事で、やはり修理は勧められませんでした。


うーん、
次はどこリフレッシュしようかな
Posted at 2017/09/06 20:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ケイマンS | 日記
2017年09月02日 イイね!

早朝芦有~♪

早朝芦有~♪酷暑が続く関西も
最日はやっと秋の気配を感じる
気温になってきましたね。

そんな涼しくなった芦屋にて

熱い走りを体験www!


アルファ4Cのワインディングも
なかなか恐怖体験でしたが

488GTB、マジ恐怖のドン底


コーナー激突のはずのタイミングでも・・・
無事、急制動!

もう止めてほしい急加速・・・
頭がヘッドレストに激突!

コーナーでのグリップは限界知らず・・・
タイヤから変な臭い!



感想としましては

全自動洗濯機に入れられて
かき回された感じでしょうか?(笑)


運転もさせていただきましたが
コーナーの限界が全く見えず、
実力の20%ほどしか出せない消化不良で終わりました(笑)
今まで運転したクルマで一番回転数の上りが早かったため
ハンドルに装備される一見レーシーな飾り?っぽい
「LEDレブメーター」がかなりの実用品である事が判明。

これ、オプションですが必須でしょう。
Posted at 2017/09/02 19:31:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | 日記
2017年08月27日 イイね!

淡路までBBQ

淡路までBBQ琵琶湖に行った時から

久しぶりの

MOTC参加~


今日は
淡路島の海辺でBBQ!

このクラブのメンバーと一緒の場合
どこ行っても
ワイワイガヤガヤ

楽しい(笑)


遠方行かなくてもええや~ん



・・・いやいや
ツーリングクラブやった



ダイレクトイグニッションコイルを交換してから初めての遠出で
改めて


エンジンパワー
ちょい復活気味を確認ww


よしっ



ツーリング画像は
下記関連URLのフォトギャラにて
Posted at 2017/08/27 21:05:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | MOTC | 日記
2017年08月20日 イイね!

もう展示してた~

もう展示してた~発表後、

未だそんなに月日は

経っていないと思いますが・・・

もう

812スーパーファスト
展示されてました!
早っ!
アルファロメオと大違いですね


488GTBで迎えに来てもらい
ディーラーに向かうという
それだけ聞くと
何とも浮世離れした状況で見学して来ました(笑)

さて、812スーパーファストは室内展示のみなので
エンジンサウンドを聞けた訳ではありませんが
快適そうな装備は色々付いていました。

このクルマの売りは

800馬力というとてつもないパワーと、伝統の12気筒。

それを容易に快適に扱えるようになった事でしょう。
いつか咆哮を聞いてみたいものですね~


*画像はフォトギャラにて
Posted at 2017/08/20 19:10:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他の車ネタ | クルマ

プロフィール

幼少の頃から車好きで カッコいい車が大好きです。 美しさとは無駄の中から生まれると思いますので、エコカーとかミニバンは興味ゼロ。 乗れるうちに無駄な車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

《W&E》東西合同ツーリングとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 11:21:26

お友達

ミニバンやメッキだらけの車がカッコいいと思う感性の方からは、意味解りませんしコメントもお断りいたします。


170 人のお友達がいます
ゴンザァレスゴンザァレス * nonchan1967nonchan1967 *
omingoming * ξ;゚ o ゚)ξ hirokiξ;゚ o ゚)ξ hiroki *
こぐぷーこぐぷー * #hir#hir *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
MRなのに沢山収納スペースがある不思議な車。 ハンドリングも良く、足回りも出来が良く、ボ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
画像倉庫用に登録です
アルファロメオ アルファGT GT君 (アルファロメオ アルファGT)
「静かな車」「広い車」「偉そうな車」 人それぞれ車を選ぶ基準があるかとは思いますが これ ...
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー君 (ローバー 200シリーズ クーペ)
ローダウン・17インチアルミ・マフラー・エアクリ・エアロミラー・リアスポ位置変更・各種ボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.