• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ダイレクトイグニッションコイル交換!

ダイレクトイグニッションコイル交換! 思い起こせば5年前

プラグ交換の面倒さに

「二度とやりたく無い!」
思ったものですが・・・

今度は
「ダイレクトIGコイル」
「プラグ」

まとめて交換作業を行いました(汗)


「あ~、やっぱ面倒くさかった!」


うちのケイマン君は、もう11年選手ですので
IGコイルは近い将来を見据えて交換の必要があります。

プラグは寿命には未だ早いですが、面倒な作業ついでです。

交換作業の様子は「整備記録」に載せましたが
交換後の変化としましては

・加速が明らかに早くなった
・少し始動性が良くなった



パワーに関しては5~10psUPほど回復したのでは無いでしょうか?
何だか懐かしいパワーで、嬉しくなりました。

987前期型に乗っていて未だ交換されていない方におススメです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 20:29:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

点火プラグ、コイルの交換
よしーけさん

プラグ交換
えちごやあんまさん

プラグ交換
えちごやあんまさん

アイドリングのプスプス原因判明~プ ...
おちゃけんさん

ボクシーのプラグ交換
えちごやあんまさん

ビート弄り始動😊
minio7さん

この記事へのコメント

2017/08/16 20:44:28
こんばんわ~(^^)

プラグは昨年10月に変えました。
コイルは結構面倒くさそうと言うか 時間はやっぱりDIYで6hはかかりそうですか(汗)
コメントへの返答
2017/08/16 21:17:06
いや~、面倒でした(汗)
日本車の86やBRZもかなり大変らしいですが・・

作業時間は
エンジン周辺クリーニングと試乗含めて
4時間30分!

腰痛いっす
2017/08/16 20:54:26
おでも交換しないとな〜(^_^;)

お金が貯まったら…アブソーバー交換が先かもw
コメントへの返答
2017/08/16 21:18:53
足回りは緊急停止のハプニングにはならないので後回しにしていますが・・

フロントのバンプラバー腐ってました(爆
2017/08/16 22:11:06
ほんまに尊敬しますわ。工学系出身ですが、ぜんぜん出来ません。気力が無いだけかもしれませんが・・・。
コメントへの返答
2017/08/16 22:20:25
いやいやいや
面倒なだけで難易度は高くありません。
気力ですよ気力、ほんと

そして、まさかの建築専攻(笑
2017/08/16 22:54:26
6発もあるので停止はしないだろうけど…今回の走行距離はどのくらいですか?

フロントのバンプラバーおでも腐りかけてます(^_^;)
リヤはまだ行けそうだけど…ペリカンパーツに売ってないから再使用する妄想中です。
Fアッパーマウントは悪くなり易いらしいです。tatsukiさんは大丈夫だったかな?
コメントへの返答
2017/08/16 23:03:31
前のクルマで
「プスン、プスン」って音出して
ポンコツな症状になった事があり
ダイレクトイグニッションコイルが原因でした(汗)
恥ずかしかったなあ~(笑)

現在5.7万キロ
Fは同じく色々と劣化激しいですので
アッパーマウント・バンプラバーを交換予定です。後は・・・その際にPASMのショックを交換すべきか悩みます(高いので)

987前期では皆さん同じなんでしょうね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Egオイル交換してきました http://cvw.jp/b/226501/40367276/
何シテル?   09/06 20:08
幼少の頃から車好きで カッコいい車が大好きです。 美しさとは無駄の中から生まれると思いますので、エコカーとかミニバンは興味ゼロ。 乗れるうちに無駄な車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

《W&E》東西合同ツーリングとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 11:21:26

お友達

ミニバンやメッキだらけの車がカッコいいと思う感性の方からは、意味解りませんしコメントもお断りいたします。


170 人のお友達がいます
よしみん@987よしみん@987 * 黒おやじ黒おやじ *
蒼い怪鳥蒼い怪鳥 * nonchan1967nonchan1967 *
#hir#hir * くらパンくらパン *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
MRなのに沢山収納スペースがある不思議な車。 ハンドリングも良く、足回りも出来が良く、ボ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
画像倉庫用に登録です
アルファロメオ アルファGT GT君 (アルファロメオ アルファGT)
「静かな車」「広い車」「偉そうな車」 人それぞれ車を選ぶ基準があるかとは思いますが これ ...
ローバー 200シリーズ クーペ ローバー君 (ローバー 200シリーズ クーペ)
ローダウン・17インチアルミ・マフラー・エアクリ・エアロミラー・リアスポ位置変更・各種ボ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.