• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAMEのブログ一覧

2009年08月17日 イイね!

究極の作業オフ!

究極の作業オフ!先々週の金曜日の夜、決行しました!

今までの作業の中で、一番の困難を極め 時間も 最長の12時間。
しかも4人がかりで。。。

内容は フロントハブボルト交換(10ミリロング)

       と スペーサー 5ミリ挿入

                  ついでに ブレーキローターの交換w

交換方法は この方 の整備手帳を参考にさせてもらいました。
(穴が空くほどに熟読をオススメします!!)

作業を開始して すぐに悲劇が、、、

詳細は細かくは書きませんが、とあるパーツに交換している場合に
決してやってはいけない事をやってしまい 作業をも中止も出来ない状況に
なってしまいました。。。

とりあえず悲劇に目をそむけるワケも行かずに
ハブボルトを折りながら何とか、、、以下自粛ww


ドライブシャフトとフロントアクスルを分離するために
でっかいナット(対角35)をゆるめようとボックスをハンドルに
取り付けて「えぃ!」っと全体重をかけつつ、、、

ゆるまへんっ(滝汗;;




半泣きになりながら 某ショップにTEL。

工具を借りに走る事に。。。

ハンドルにパイプをかませて 何とか外す事に成功!

ココまでで すでに午前様。。。orz

そこからはひたすら分解、組み立てに没頭!

途中、頭の中がモウロウとして締めるボルトを緩める方向にまわしたり

割りピンにひたすら嫌われたりで。。。


なんとか外が明るくなるくらいには完了♪

軽く試運転してホイールナットの増し締めで完成!

当然のごとく作業中はパニくってたので画像はありませんw

朝までお付き合いいただいたのは

場所を提供してもらった この方

作業といえば この方

早退されたギャラリーの この方

ホンマにお疲れ様でしたm(__)m
とりあえず要領を得たので、次回はもっと早くできるかとww

画像は完成後の まぶしい朝日を浴びる我が車w

なんかケツ下がりですが、何か?

効果のほどは、、、

教訓 「工具の準備は忘れずに」
Posted at 2009/08/17 17:53:01 | コメント(16) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2009年07月14日 イイね!

夏なのに 4駆のつどいIN石川 オフ会

夏なのに 4駆のつどいIN石川 オフ会この記事は、夏なのに 4駆のつどいIN石川 オフ会 について書いています。

4WD乗りメインでのオフ会が開催されます!

ローダウン情報の交換や 四駆ならではのお悩み相談?
なんかもあるみたいです!

今回は都合「不参加」なんですが、
次回はぜひ参加したいと思ってます。

画像は、、、思い出したくないですが、何か?ww
Posted at 2009/07/14 17:48:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | トラバ | 日記
2009年01月13日 イイね!

ちょっと頑張りました^^

ちょっと頑張りました^^昨年末のハナシなんでけど。。。(^^;

約1,200kmのドライブにいってきました!

たしか、22日の深夜に自宅を出発、24日の早朝に帰宅しました。



場所は、千葉にあるのに東京ディズニーランドww

早朝五時半に到着。
すでに駐車場にはイパーイのクルマが。。。

で、一日ヘロヘロになりながら深夜11時に大阪に向けて出発w

事前に子供たちには、行き先や予定を知らせずに連れて行きました。

到着後、目覚めてビックリさせてやりましたw


ゼロ泊二日の 弾丸ツアーでした。
途中、静岡~神奈川の記憶がございません(爆)
しかも行き帰りともww

年末のクソ忙しい時期に行くなんてホンマにアホな家族です(^^;

でも家族は「遠出にはもってこいのクルマや!」とか
ほざいてます。。。(-_-#)

Posted at 2009/01/13 20:20:42 | コメント(16) | トラックバック(0) | その他w | 日記
2009年01月09日 イイね!

気合注入!!

気合注入!!風水的には「青」ってどうよ?

ってことで調べてみましたw

どうもイメージよく見えるらしいです!






あと、食欲をカキ消すとかww

ココで調べてみました。
  ↓
風水色色  http://www.growan.net/color/index.html


フォトギャラリーに交換後の結果をアップしました♪
Posted at 2009/01/09 19:34:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2009年01月08日 イイね!

蒼きを求めて

蒼きを求めて以前から装着していた、フォグランプのHIDバルブを交換しました。

同じ色温度 30,000Kなんですが 35Wから55Wにしてみました。




以前のバルブは 30,000Kの割には蒼さが足りず

個体差やメーカーによって違うのか?とも考えましたが

最近の価格がお求め安くなってきているので

買い換えてみました。

バルブの保護パッケージ(筒状のケース)はどこも同じようですw

、、、ってことは 製造元は同一??


今回はすこしだけ蒼くなってるみたいですw

まだまだ気合が足らん感じがしてます(爆)



垢すりw」の詳細を 整備手帳に上げました。
暇なときにでも見て ご意見など頂戴できれば幸いです。
もっと綺麗になりたぁ~い♪ww

関連情報からもリンクしてます。
Posted at 2009/01/08 12:42:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記

プロフィール

100系S-GLからの乗換え組です。 約4ヶ月待ってようやく納車されました。 皆さんのカスタム記事を参考に、ぼちぼち自分でやる「ビンボーカスタム」メインとな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

boxystyle.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/05 19:23:11
 
ハイエース専門店カズキオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/05 19:22:21
 
-violent fellow- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/05 19:21:16
 

お友達

全国のハイエース乗りの方と お友達になれればと思っております。
116 人のお友達がいます
7013WORKS7013WORKS * 高知家高知家 *
ひで320ひで320 えんがたえんがた
ハイエース☆(ほし)ハイエース☆(ほし) むーぱぱむーぱぱ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
なんだか四駆っぽく無くなっちゃってますが、4WD仕事車です^^
米国トヨタ シエナ 米国トヨタ シエナ
2011 Limited
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースワールドに引き込んでくれた相棒でした。積載能力や4WDの走行性能は、今までのク ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.