• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フォルのブログ一覧

2010年08月08日 イイね!

ヘッドライトバーナー交換&HIDフォグ交換

ヘッドライトバーナー交換&HIDフォグ交換すっかりごぶさたになってしまいました。
先日のエアロ取り付け以降、ちょこちょこ2つほどいじりをやったのですが
なかなかブログに上げる時間が無くて・・・ようやく夏休みに入ったので、書いてます。

今回の施工は、既に2週間ほど前に実施した作業です。
納車後すぐにヘッドライトバーナーとHIDフォグは施工したのですが、製品が宜しくなかったようで・・・
ヘッドライトは2回も片側が切れ、HIDフォグも片側が付かなくなり・・・諦めて新しいのを買いました。
今回も結局Yオク品ですが、もう少し頑張ってくれる事を祈ってます。。。

前回のヘッドライト&HIDフォグは両方とも8000kでしたが、今回はヘッドライトが6000kでフォグは10000kにしました。。。

写真では昼間の点灯なので、イマイチ色がわかり難いですが、ヘッドライトはだいぶ見やすくなりました。(前車からずーっと8000kだったので、ちょっと黄色く見えますが・・・)
フォグは・・・イマイチ明るくないです・・・無いよりはマシということでつけてます。

これでようやく夜でも安心して走行できるようになりました。。。

ちなみに・・・ヘッドライトのバーナーを交換する前は、左が純正で右が8000kでした。
左右が違うので、友人には「犬の目みたい・・・」なんて言われました。
Posted at 2010/08/08 14:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2010年07月02日 イイね!

バックスクラッチャーCODE-10HVリアハーフ

バックスクラッチャーCODE-10HVリアハーフ こんばんは
こんな時間にセコセコとブログを更新しています・・・

今日はもうすぐ納車から半年が経つので、ちょっと早めに半年点検に行って来ました。

まぁ~ついでに、先日取り付けたエアロのコーティングもお願いしてきました。

やはりコーティングをすると、エアロが輝いて見えますね(*^_^*)

さてさて、先日ブログで書いた、フロントハーフと同時に発注して、取り付けたリアハーフは、バックスクラッチャーのCODE-10HV リアハーフです。

当初は4本出しのマフラーを入れようと考えていましたが、嫁の大反対で、断念しました・・・
しかし、それなら4本出し風???のこのエアロならどうだ?ということで、半ば強引にOKを貰いました。
見た目は、意見が分かれるところですが、個人的にはかなり満足しています。

取り付け後の変化としては・・・
後方へ15ミリほど伸びました・・・
下方向へはほとんど変化はありません・・・

ということで、輪止めへのヒット率は少なそうです・・・

後は、リアウィングとアイラインが欲しいのですが・・・しばらく先になりそうです。。。。

ではでは
Posted at 2010/07/04 23:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2010年07月01日 イイね!

アドミレイション デポルテ フロントハーフ

アドミレイション デポルテ フロントハーフこんにちは
あいかわらず、久しぶりの更新です。

先週の土曜日に、車庫調と一緒に注文していたエアロが届いたので早速取り付けました。

アドミレイションのデポルテで後期用です。

メーカーHPや雑誌を色々探して、この形に惚れてしまいました・・・

当然ですが、現物を一度も見る事もなく、勢いで発注!

取り付けた感想は・・・「顎がしゃくれたかんじ???」でした。

予想してたよりも前へ突き出した感じになりました。

でも・・・十分満足してます。

そのうちボロボロになるとは思いますが、大事に使いたいと思います。

リアは別のメーカーのを取り付けていますが、写真が無いので、また後日に!

では~
Posted at 2010/07/01 19:22:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年06月13日 イイね!

車庫調GET!

車庫調GET!こんにちは
昨日からの1泊ツーリングもトラブルなく終了しました。
さすがに疲れました・・・
帰宅が早かったので、自宅に着くなり車に乗り換えてカー用品屋さんに行ってきてしまいました・・・

さて、先週の話になりますが、myエスもようやく車高を下げる事が出来ました。

RS-RのBest☆iです。

いつも行っているお店に展示で置いてあったものを安く提供して頂きました。

最初はBasic☆iにするつもりでしたが、お店の方とお話ししてたら、展示品という事で、Basic☆iと同額で譲っていただける事になり、購入しました。
しかも、納品済みなのに、バネの硬さも変更してくれました(メーカーにて3種類出しています!詳しくはメーカーHP参照)

で・・・先週取り付けました。

見た目は40ミリダウンにして貰いましたが、思っていた以上に下がりましたね・・・
とりあえずはこの状態で様子見にしてます。

念願かなっての車高調なので、大満足です!

あとは、輪止めにバンパーがHITしないことを願ってます・・・

Posted at 2010/06/13 17:51:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | クルマ
2010年06月12日 イイね!

ツーリング

ツーリングおはようございます
約一ヶ月ぶりに更新しました

今日は年に一度のツーリングに行きます

久しぶりのツーリングです

今日から一泊のツーリングですが、天気も良くてなかなかのツーリング日和です。

明日は雨みたいですが…

ではでは2日間楽しんで来ます(^O^☆♪
Posted at 2010/06/12 08:54:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「仕事のフリしてブログ更新」
何シテル?   03/16 18:02
車とバイク等々・・・気まぐれにやっていこうと思います。気が向いたら覗いてみてください。 気がつけば、TCR、ACR、GSRと歴代エスティマは乗り継いでしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車はもっぱらエスティマに乗ってます。
もしよければ、お友達登録よろしくお願いします。
19 人のお友達がいます
うっき~うっき~ * sadabo.com HYPERsadabo.com HYPER
FUKUSUKEFUKUSUKE cherielaylacherielayla
Shinnosuke@MinkaraShinnosuke@Minkara /////ALPINE/////ALPINEみんカラ公認

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
今年の1月に前車のACR30よりGSR50へ乗り換えました。 今度の車は、パーツを吟味し ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
写真のとおり・・・どこにでもありそうなエスティマです。 コツコツいじって遊んでます。 こ ...
その他 その他 その他 その他
MF08フォルツァZです リッターバイクからの乗り換え・・・ 楽なバイクに乗りたくて買っ ...
その他 その他 その他 その他
結局リッターバイクが忘れられず・・・ 前車のフォルツァを売却して購入しました。 200 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.