• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

先週買った本

10/6に買ってみた 人生はドライブ という本を読み終えました。

じつは2回目です。

1回目に読んだのはまだ会社に行こうと自分に言い聞かせていたとき。
そして2回目が今日です。(心の病と闘うと決めてから)

実は1回目に読んだときは苦しくて、うまくいかなくて泣きました。

2回目はちゃんと本を理解し、自分でできるようになって涙があふれました。

この本は心が疲れたときに(ストレスで壊れてそうなときに)読む人生を楽に、楽しく生きる為のバイブルでした。
理性だけで行動していた私は心が疲れ果てていました。でも、理性を捨てきれない間はこの本を読んでもうまくいかなかった。
でも、今は違う。理性を捨てるって大げさかも知れないけど、たまには心に従って行動するっていうのも大切だって思いました。まだ、楽しく生きてるわけじゃないけど、でも、ちょっと成長したと思います。
それを教えてくれたのがこの本とカウンセラーの方でした。

私はこの本を「心に無理をして頑張りすぎて自分の身体を壊してしまいそうな頑張り(すぎ)屋の人」に読んでもらいたいって思いました。

心と身体は繋がっていて、理性はつながっていない。今私はそんなふうに感じています。
自分が頑張り(すぎ)屋だったから・・・
今、心と向き合っているから・・・
だからそう思います。
無理にはすすめませんが、辛いって思ってる人は手にとってみてもらいたいです。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2006/10/13 18:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/14 16:58:29
遠まわしに、自分に「この本を読んで!」って薦めてられているような気がします。
てか、そうなのかな…。

勘違いしてたら、ごめんなさい。
てか、勘違いだよな…。


コメントへの返答
2006/10/14 18:05:49
この感想を見てそう思うならお薦めします!きっと無理なさってるのでしょうから!心に無理してない人はそういうふうには思わないんじゃないかなって思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(´_ゝ`)ふぅ…休みたい」
何シテル?   12/16 12:27
現在休止ちゅーです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
一目ぼれで買った初の新車です。 かわいくてしかたありません★
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用の物です。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.