• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イユのブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

舞鶴のサマーフェスタ。

海軍時代の産物に、ものすごく魅かれる。



今年、こればっかりは仕方ない程忙しくて、夏の呉を諦めていた。
だけどやっぱりちょっぴり夏祭りしたくて近所の軍港へ。
赤煉瓦倉庫っていまも使っていて、基地内からは中がみえた。ドキドキした。



ひゅうがちゃん♡眺めてたら現れた艦長さんとても気さくで驚いたりw
早速中へ〜



格納庫ってひんやりしてわくわくする。
エレベータが下りてくる瞬間はまるで映画のワンシーン。







エレベータにのって甲板へ。
ふぁらお君(ふぁらんくすw)がくるくる動いてたり、謎の放水があったり何かとサービス旺盛〜””
でもって、去年のいずもの馬コーンやふぁらお君といい、DDHには謎のキャラクター(絶対非公認w)がいる(((





あとオドロキ〜なんと舞鶴港でも『海自カレー』フェアが。。
キャラクターのイラスト呉とおなじだし・・・



美味しかった♡
(あたしは呉派だけどね★)

ひととおり堪能したら軍港横の海水浴場で久しぶりに泳いだ。今ちょっと体調がよくなくって潜れなかったのが悔しかったけど、プカプカ浮かんだり、遠浅を泳いだり、気持ちよかった。ウン、全身真っ黒。。。苦笑”


Posted at 2017/08/06 15:04:59 | トラックバック(0) | 雑文日記 | 日記
2017年07月02日 イイね!

なるしお。



すべての国産潜水艦は神戸生まれだ。
その後呉にいってしまうけれど、たまにかえってくる。



・・・オフィシャル販促のバスタオルがキュートすぎて買ってしまった〜〜♡
Posted at 2017/07/02 14:22:31 | 雑文日記 | 日記
2017年06月10日 イイね!

初夏のぷち旅。

夜が明けてからおはよう〜な休日のはじまり。
めりめり抜錨!目指すは山陰方面・・・バイパス越えたら北上〜めりがずっと寝ぼけてるので、ハイウェイ飛び乗りまずは蒜山やきそば食べにヨリミチ、蒜山へ★
高原のジャージー牛乳、かたまりが美味しくて好き。



コントラストのない天気に、めりのご機嫌はまあまあ。
くもりドライブ続けながら、大山を流して、鳥取へ。大山っていつみても厳つくてカッコ良い〜
1日目の予定はとくにたてず(いつもながらw)めりのキブンで境港で遊んだり地元スーパーでおやつ買い込んだりしてホテルの部屋で果てしない海を眺めたり。窓一面の日本海、なかなか素晴らしかった。



お腹がすいたら部屋抜け出して地産地消系の海鮮やさんへ〜ココめっちゃ美味しくて。具沢山とんじるおかわりし放題で調子のって、運ばれてきたごはんが思った以上に豪華で胃袋キャパそんなないあたしはギブ寸前(((
お腹いっぱいになったら温泉〜露天風呂から星を眺めていい夜だった。
お風呂上がったら再びぎゅーにゅー×こーひーぎゅーにゅー(もちろん瓶)でカンパイ〜笑””

翌朝、案の定ぐだぐだ起きれないあたしはメイクもぐだぐだでご機嫌ナナメ←
最近若かった頃のメイクがのりにくくてかなしい・・・ニンゲン平等に歳をとりまs(((((

めりは米子でお留守番。鬼太郎電車に乗って、美保基地へ♪



初めまして!
ブルーインパルス!さすが広報担当むちゃ綺麗。



でもじつはあたし、輸送機の方が好きw
C-1ちゃんの柄ぶち可愛え〜〜〜♡ビジュアルも可愛え〜〜〜〜♡



こちらのグレイッシュな子はC-2。C-1より大きい妹分の輸送機。
今回初お披露目だそうよ。

空飛ぶすがたも良い。





この見た目で結構速いし、世界的にみると輸送機の動きじゃないんだって。w





C-1からは人間降ってくるし(これが噂の第1空挺団)





それから、ひときわめちゃくちゃ速い飛行機が!!!
これが戦闘機・・・ビジュアルがもう映画の世界〜!これほんとかっこよかった、F-2戦闘機というらしい。
実演は、ありませんでした←←何のだよ(

そして、ブルーインパルス〜の演技!!
青一面の完璧な空で、超越しすぎてて思考やら理解やらいろいろ追いつかないまま、ただ見とれてた。
















(///▽///)♡
Posted at 2017/06/10 23:19:17 | トラックバック(0) | 雑文日記 | 日記
2017年05月20日 イイね!

みずほ号

GWの1日目は静かだった。
朝、洗濯もの干してからちょろっと用事して帰って来たら二度寝をして、限定のジャイアントコーンのチョコミント(毎年この時期にそっと限定販売されるのよ)のこと急に思い出して飛び起きてすこし遠くへかいに走ってぶじ5本買いだめし♪
昼下がり、ごはん食べながらつけてたテレビに十津川村がうつったから見入っていた。ひさしく開いてすらなかった落書き帳に、道路番号に隠れスポットみたいなのチラチラ 書き込みながらワクワクしてたら陽が暮れていた。

翌日は早起き。今回の旅路を共に走るのはすなめりではなく〜・・みずほ♡
九州新幹線最速のあの子♪あたしランエボのつぎに新幹線が好き♡



いつも博多乗り換えでさくらかつばめだったので、じつはみずほは初めて!
乗り換えなくあたしのもうひとつの故郷へ連れていってくれる。



駅弁もいつもの縦走弁当をチョイス〜★(ケースが可愛いエヴァ新幹線弁当も〜)頂きながら、走り慣れた道路をすこし上から眺めてた。
・・〜岡山〜広島〜すなめり号が朝陽と追いかけっこする距離をみずほ号はほんの一瞬で走り抜ける。

現地はほんのり曇りのち晴れ。中央駅からテンマチまでよりみちしながら歩きながら〜
偶然発見した地魚海鮮丼〜ここ気に入った〜



いつも売り切れのクレープ自販機、初ゲット♪これ甘すぎず美味しかった!



前日噴火してたらしく街中が灰色だし灰舞ってるし目痛いししょっぱなから洗礼を受け(((
バスの車内さえ懐かしく感じてしまった自分にしんみり〜



子供の頃夏を過ごしていたグランマのおウチ。
ピーナッツを煎る音、揺れる天井、みんなの訛り。あたしが歳をとったぶんだけもちろん、この場所のときも流れ、グランマも歳をとっている・・・んだけど、変わってなくって安心したり。
(むかしから思ってたけど、グランマにもその娘にも備わっている美しさ、そのその娘には遺伝しなかった。)

ノンビリとさせてもらった初日は夜もグッスリ。
翌日はバスに揺られ知覧へ。特攻平和記念館へ、知らない事を知る為に。平和なこの毎日は、とても当たり前のことではない。涙が溢れる前に目を、展示されていた本物の戦闘機へうつした。福岡県の海に水没していた腐食した零戦五二型丙の、時を越えいまこの目の前に在るということ、そのボディへ刻まれた物語りに心を打たれた。



この間神戸に来ていた飛燕はここから来たらしい。あと、突風が展示されていた。
記念館周辺にも戦跡が多数のこっており、散策したらとても興味深かった。
ミュージアムショップにあった茶筒を新茶をいれるため一つ買った。



昼下がり雨が降ってきたので街に戻り〜鹿児島ラーメンを食べてから帰り。
晩ご飯もおいしい手料理をたんまり頂き〜雨音のする縁側から外を見おろして夜がふけた。



朝が来たら天気予報はハズレ、晴れ♪
桜島を見るため海へ出たけど、いいとこ雲で隠れてるし・・・でも海岸沿いの散歩道好きなんだ。



ぢゃんぼ食べて〜磯浜で軽石拾いして〜
またまたひとりノスタルジ〜にひたって〜おウチでお茶したり植物を愛でたりグランマとまたねして、
さくらがお迎えにくる時間に駅に戻り〜小さな港街に戻りました。



あと。15センチくらい髪を切った。日焼け止めを買った。嗜好が変わってじぶんでも不思議。
そんな夏のすこし手前。
Posted at 2017/05/20 22:40:29 | 雑文日記 | 日記
2017年05月07日 イイね!

えぼふぁみ春のお出かけ♪





4月。桜が咲いて散りはじめた週末に、えぼふぁのみんなと遠足へ♪
舞鶴のパフェ屋さんで待ち合わせ。



えぼふぁ御用達みたいになってるょね笑””あたしとめりは3回目くらい。
4月の限定は〜イチゴパフェ。





イチゴがもりもり。今までで一番好き♪



ぽかぽか陽気に花も景色を彩ってる。
パフェやランチを頂いたあとは、福井県までツーリングへ。
いつものエボエボぞろぞろパレードラン可愛くってすき。





恒例の迷子組がでたり笑””しながら目的地へ到着。
海を見おろす綺麗なスカイラインで走ったりソフトクリーム食べたり。





ぐるっ。
めりも仲間たちと春を喜んでた。
Posted at 2017/05/07 14:04:01 | 雑文日記 | 日記

プロフィール

「加賀〜〜〜〜〜!!!!!/////@ランダーズ 」
何シテル?   08/06 13:59
ちいさな港町で鯨色のランエボと暮らしています。 世界で一番美しい場所を探して… てつめんモチが食べたくなって… ときどき旅に出ます すなめり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

北の大地の春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 01:30:07
戦艦大和のカレイライス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/18 00:31:52

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX すなめり (三菱 ランサーエボリューションX)
2010.02.05生まれAB型 青い目のTC-SST♀ 最も強く美しい一族の最後の進化 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.