• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dレンジのブログ一覧

2017年10月11日 イイね!

初めて自分で名義変更!

初めて自分で名義変更!てなわけで既にアテンザワゴンはドナドナされちゃいました(-"-;A ...アセアセ
今回の愛車となるノアじぃですがご老体に鞭打って最後のあがきでよ~く走ってくれてます!
子どもたちは居住スペースが広くなったので大喜びですが普通に乗れるまで結構な時間と費用を費やしておりますやん|д゚)

初対面の時にはライトは黄色く目やにが付いて室内はたばこのやにだらけ・・・・・
自分はたばこは吸わないので臭いで一発ノックダウン( ;∀;)

されど新しい家族となる以上、毛嫌いはできないので天井のやに取りやら車内除菌、エアバボレータ洗浄などなどお休みを費やしてやっと乗れるようになりました。

エンジン関係はアテンザで培った知識を利用しようと思ったら・・・・

古いクルマなので意外に簡単に性能アップ!!!
しかしタイミングチェーンの伸びやらクーラープーリーのガタつきやらでまぁ~騒がしいメカニカルノイズが運転心を萎えさせますわ~(+_+)

現時点では出足などは13年落ちのおじいちゃんって感じはしませんねぇ~
しかも今どきにクルマみたいに制御されてないので自分の意思をダイレクトに反映してくれて転がしてて
とても楽しいです(^◇^)制御無しが本来自分が求めてる所かもねぇ~!便利な装備はほぼありませんが結構乗れちゃうもんです!

個人売買に付き自分で名義変更を足立車検所!?にてやってきましたよ!
初体験でした、いやいや大した事ではないのですが書面への書き込みが老眼で見えましぇ~んから
大変でしたわ!後ろナンバーの封印も初めて見ました!スコンって感じでとても簡単だったので拍子抜けしました(''◇'')ゞ

アテンザワゴンは自分なりに一般道走行でリッター17キロ越を達成できて育て上げたので強く要望をしてくれたオーナーさんにバトンタッチ!

解析していくとマツダのクルマの致命的欠陥が浮き彫りになり少し引きましたが・・・・・
マツダ車に関しては嫌いではないので欠陥を補う方法も確立できてるので今後が楽しみです!

Posted at 2017/10/14 11:01:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2017年09月24日 イイね!

リアルステアリングピアノブラック

リアルステアリングピアノブラックアテンザオーナーさんで純正ステアリングをお使いの方で気分転換にステアリングを替えてみたい方はいますでしょうか!?

家庭の事情で手放す事になりそうなので!?

価格は38000円くらいで売られている物です。

一年5か月使いましたが日々駐車中は運転席、助手席、フロントガラスにはシェードを掛けて駐車してい

るので何もケアーしていない物より紫外線などによる劣化も少ないと思います。


一部、ハンドル交換時に皮の部分をキズ付けてはいますがかなり状態は良いと思います(^◇^)

お値段はメッセ頂ければ内密に御知らせいたします。(笑)

資金稼ぎのためできるだけ高く買って頂ける方希望です(爆)
Posted at 2017/09/24 13:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 里親探し | クルマ
2017年09月17日 イイね!

ブラックマツダ?!CX-8見学してみやした!

ブラックマツダ?!CX-8見学してみやした!

昨日、土曜日に都内にあるディーラーにCX-8を見に行ってきました。朝いちばんで10分前に到着して横付けで開店を待つことに!一週間前に電話にて連絡を入れて当日はクルマで行ってもよろしいか?予約はしなくて良いか?と事前確認をしときましたが予約もなしで結構ですとの返事でふんじゃいきますわと...
するとそこにサービスの人らしき方が来て、
Dラーの人 おはようございます今日は整備ですか?

あたし いやCX-8をみにきやした(^ ^)

Dラーの人 おや?!○○○店のお客さまですね!

あたし ん?なんで分かるんですか?

Dラーの人 ナンバー見れば購入店が分かるんですよ!
(お店の中からナンバー検索して分かったとの事)ナンバーだけじゃ普通分かる訳なよね(-"-;A ...アセアセ

そんなこと全く知らなんだ!(◎_◎;)

とそこまでは新しい事を学べたので良しとして

その後は少し納得がいかなかったですわ!

Dラーの人 今日は整備のお客さまの予約がいっぱいでお店に駐車出来ないのでタイムパーキングに移動をお願い
しますだって!

その時は仕方なかったので移動しましたが、都心の真ん中でのパーキングはやたら金額が高いやん

やな感じぃー!

まっ一通りみて見積もり出させて購入額の確認をしました。

初めから冷やかしのつもりでは無かったのですが条件次第ではお世話になっても良いのではとの考えもあったので

駐車場の話に関しては納得が行かなかったですわ!

まぁ発表したばかりで人気が無きゃやってられないけどお客さんはソコソコいましたわ!

CX-8の感想はマツコねの画面が小さいくつり合いが取れてませんね!ここは9インチ以上をぶっこまないと感じが悪いです。あとアイループが付いてない事には納得がいきます!もしアイループが付いていたらその気も失せますので!嫁たちはやはり三列シートが気に入ったようで購入に関して反対はしていないのでアテンザの購入店と話をしてみたいと思います。
来月あたりにちょこっと揉め事があるのでそれをクリアしてから本腰いれようかと!

ただし懸念ごともあり発売して1年未満の車両は市場調査も兼ねてるので部品の交換もあったりする事から急がなくて良い人は一年は待った方がより完成に近付くのかもしれませんね!
Posted at 2017/09/17 07:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新製品 | クルマ
2017年09月10日 イイね!

佐渡旅行直前【番外編】

佐渡旅行直前【番外編】夏休みの佐渡旅行一週間前。。。

トレーニング14日目

上には首都高速の見通しの良い一般道道で

日課の13キロコースを二周目半くらいの所で突然

ガコガコガコ

Σ(・ω・ノ)ノ!????

それは全く予想もつかない出来事でした。

通常運転ならマンホールの蓋もよけて走るくらい道路上の物には注意を払っていたのですが(;´・ω・)

パンクとなりました!


何を踏んだのやら想像もつかずに減速して左に寄せて降りて後ろに回り助手席後ろのタイヤを見ると

ヒューぅーーーーって
空気が抜ける音と箇所が確認出来ました。

パンクにしては珍しく刺さったものが既に抜けているじゃあーりませんか!!??

みるみるうちにぺちゃんこに(@_@。

自走は不可能となりましたこの時点で朝6時半くらい

保険サービスに電話をしてタイヤをみながら状況説明をしていたら

保険屋さん[どうされました?]

あたす・・・パンクしたようで自走が無理なので救援願います

保険やさん[お身体の方は平気ですか?]

あたす・・・パンクなので平気ですよ

保険屋さん[お車のキズなどは御座いませんか?]

あたす・・・いやいやいやいやパンクなのでキズなんてございません!ん?んんんん?八ッ!

その日は洗車をしてなく汚れていたのですぐに気付かなかったのですが電話しながら見ていると

きっ・・・・キズがあるねん( ;∀;)

一大事に気付いた瞬間でした。

確かにパンクなのにガコガコした音ってオーバーリアクションだよねー!

一通り話しを終えてお迎えに来てもらうまでに踏みつけたものを探しに音のした付近まで

異物を探していましたが道路上には何も発見できませんでした。

踏んずけちゃう前も自分的には異物が落ちてた確認はできませんでした。

なんて不思議なメルモちゃん



一時間くらい待ってキャリーカーに乗せて貰いました。

キャリーカーを運転してきたお兄ちゃんが搬送するために数メートルアテンザを

動かしたのですがこちらとしてはタイヤ、ホイールに傷が付くことが心配で見入っちゃいました。



キャリーカーの助手席に乗せて貰って自宅に搬送中の会話で・・・

わたす・・・・いやーわけわからんキズやー!アテンザも査定してあるのになぁー

お兄ぃ・・・・このケースはレアなケースですね!ん?査定って売るのですか?

わたす・・・・遊びがてら査定して貰っただけよ

お兄ぃ・・・・この車は凄いですね!

わたす・・・・何が?

お兄ぃ・・・・私もこの仕事をしててかなりの台数を乗せているので分かるのですがこの車の性能が良い事くらいわかりますよ!

わたす・・・・すごい感性ですね!

お兄ぃ・・・・どう弄られてるですか????

わたす・・・・ん~~~~と!ヒミチュ

きっと私だったら気付かないと思いました。

でも今までやってきた施工を理解できる人が居た事にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

世の中は広いしいろんな人がいるのだと感心しましたわ。

んでもって自宅駐車場におさめて貰いました。

一見落着でと思いきや・・・・・・・・・・

心配して駐車場に来た嫁が発見!!

フロントガラスが割れてるやん(+o+)

今回のパンクとガラスの割れは同時だと判断できますがガラスに何か当たったのと最後まで

気付かなかったのは後に推測したのですがミラー型レーダー探知機が純正ミラーより大きく

ガラスのキズの箇所と被っていたことでした。ともかくパンクした時の音が凄くって後ろばかりに気を取られてガラスまで気が回りませんでした。

証拠もないのでガラスの割れとパンクの因果関係が成立せずに2事故扱いとされました。

まっこちらとしては保険屋に嘘をついてまで2事故を1事故扱いにしようとは思わないので真摯に

話をしましたが理解してくれませんでした。私的には高速道路からの落下物以外かんがえられないのですが(-"-;A ...アセアセ

佐渡旅行前の飛んだ出来事でしたわ。費用もそうですが旅行一週間前の出来事だったので焦りまくりましたがフロントガラスだけは即日交換しました。

そこで一言・・・・・

ドライブレコーダーは必須ですわ!(≧◇≦)
Posted at 2017/09/10 04:58:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 事故?! | クルマ
2017年08月26日 イイね!

幕張メッセ ホームセンターショウ!

幕張メッセ ホームセンターショウ!こちらも毎年行ってる催しものです!

朝9時現地着すでに多くの人が列を連ねていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

先着1000名のTシャツをゲットー!

ケミカル用品の業者さんも参入していて試供品を沢山頂きました。

戦利品ごっそり!



子どもたちもDIYで油性インクを使ったものが多くアシストしたあたすの指がインクだらけのありさま(;´Д`)

9時半入場であたすは午後2時頃でギブ(/ω\)ベンチに腰掛け居眠りを始めましたがとてつもなく

辛かったですわ!

結局、終了の四時まで滞在でした主婦パワーには勝てまへんね( ;∀;)

Posted at 2017/08/27 05:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 催し物 | 趣味

プロフィール

「[パーツ] #ノア SIDE POCKET A5サイズ http://minkara.carview.co.jp/userid/226557/car/2475182/8770246/parts.aspx
何シテル?   10/15 18:23
暗い暗いと言うよりも すすんで灯りを点けましょう(^.^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポイントアップ 
カテゴリ:カーオーディオ
2008/08/12 19:51:17
 

お友達

お誘い頂ければ幸いです!(-ω-)/
78 人のお友達がいます
唐草熊次郎唐草熊次郎 * きりっときりっと
うるのすけうるのすけ や な ぎや な ぎ
カーナキカーナキ くろあげはくろあげは

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
見れば分かるし~「安いやつや~ん!」|д゚) 13年落ちのノアじいちゃん!初めて乗った時 ...
マツダ MPV マツダ MPV
ノーマルの性能を十分出してコソコソ走ります(ーー゛)
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
MPV23Tからの乗り換えです!XDと迷いましたが販売台数が多いのとのエンジン音を抑えた ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ナビエディション購入で装備は整っているので母が乗るには十分ですね! 月一くらいで乗車し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.