• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月18日

シミ、そばかす、お年頃かすら?(゚Д゚;)

シミ、そばかす、お年頃かすら?(゚Д゚;) 4本中一本だけシミが湧き出てきています・・・・

同じ症状の方っていらっしゃるのでしょうか!?(◎_◎;)
ブログ一覧 | 不具合 | クルマ
Posted at 2015/10/18 20:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道具が良くなっても
ササキさん

160605 今庄地区戦観戦 その2
ササキさん

日曜日、ナ●の賞与続報は・・・
amagaeru-deさん

DCTMダイチャレ東北ミーティング ...
ヨシノボりさん

君たちきゅうりピーマンなす
うちんち09さん

コンロッド選考中
てっしゃんさん

この記事へのコメント

2015/10/18 20:59:18
そう言えばさ・・・( ̄(エ) ̄) ・・・・

86年の冬場のネガと写真が埋もれてたのを・・・

今日見つけたのだが要るか?

みんな若かったな・・・シミすら無い肌だったぞ?

サーフィン始めた当時だったかヽ(´(エ)`)/


あ・・・ブログはホイールだったね・・・・

ゴ・メ・ン・ネ(#^(エ)^)ゞ
コメントへの返答
2015/10/19 19:49:40
そんなものいらんわ!スレンダーな体つきを見ると悲しくなりますから~(>_<)

年末にでもスパいきませう♪
2015/10/18 21:31:29
みんカラの誰かも書いてましたし、それ見たあとディーラー試乗車チェックしたらやはりかなり酷くシミが出てます。

うちのは幸いコーティング+車庫保管もあり、今のところ綺麗ですがこの好条件が原因で保証切れてから症状出たら悲しいです・・・。

まずはディーラに相談でしょう。


前車ユーノス500に比べると一見豪華・見栄えも良く、内装デザインも洗練されていますが、あらゆる面(ハード含む)で安普請と感じる今日この頃です。

サービスマンにその旨訴えたところ、バブル期の車と比べたらハリボテみたいなもんですよと言ってました、悲しいかな当にその通りですね。20年は乗れないだろうなぁ~。
コメントへの返答
2015/10/19 20:04:31
初めましてコメントありがとうございます。
試乗車にシミがあったんですね~
うちもコーティングはしてありますが青空駐車なもので早目に症状が出て補償の助けになるかもしれません
Dラーに話に行ってきましたが・・・・
D)補償として申請はできますがメーカーで調べて外部からの添付だと判断したらホイール代金をお客様に請求しますよ!
私)それで良いのでやってよ・・・
D)ちょっと様子を見てからにしましょう
でした。このDラーは車両購入DラーではなくパックでDEメンテなど整備に関して利用しているDラーです。購入してないので面倒で作り話でもしたのですかね?

質を高める事はお金を掛ければいくらでもできますよね!コスト削減は見栄え良く作る方に注意がいってこのような物を造ってしまうのかもしれません?
それにしても企業努力は大したものですよねぇ~10年前と比べればすれ違うマツダ車が多くなりましたから(笑)
2015/10/19 08:45:03
おはようございます^ ^

原因究明には時間が掛かりそうですか?
良い解決策があるといいですね(^^;;
コメントへの返答
2015/10/19 20:07:09
こんびんは!

良い怪傑策に辿り着けるかも~♪

シングルターボのツイン亀のSドライブ付きで申請しときます(爆)
2015/10/19 20:42:51
当にこれじゃないでしょうか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/2081256/blog/36551522/
結構出てる症状とか書かれてますね。

この2件はクリア層の弱さについてです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/131053/blog/36627170/
http://minkara.carview.co.jp/userid/2507472/blog/36602281/

なんならディーラーの試乗車の写真も撮ってきましょうか??
一番上の状態より試乗車のシミはもっと大きく酷いです。


コストダウンは結構悲しいモノがあります。
納車後すぐサンバイザーミラーが脱落してバイザー交換でした。

先日はホーンのマツダマークのメッキ剥げでエアバッグユニットごと交換しましたし、MTシフトノブの革が1.4万キロで表面が剥げてきたので今度交換です。

メッキなど滅多に触りもしないし汚れないので拭いたのは数回ですし、シフトの革も数万キロは保って欲しいですね。

ホイールも塗装の質に問題があるのでしょう、しかし高い方の高輝度の質が悪いとはよろしくないですね。
コメントへの返答
2015/10/19 21:46:42
こんばんは!参考資料ありがとうございました。気のせいかもしれませんが日に日に増えてるように思えます。

高い方の高輝度が弱くっちゃ話になりませんよねぇ~(>_<)

ホイール代金を請求されると言われた時には簡単に返事をしましたが金額を把握していませんでした(;'∀')

このような症例があるうちは値引き無しなんて売り方はして欲しくないです(-ω-)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「山頂から下山で足がガグブルブルブル(゚∀゚)」
何シテル?   11/04 14:57
チャンスは掴むもの! 愛車は育てるもの!待っていて得るものは何も無い!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ポイントアップ 
カテゴリ:カーオーディオ
2008/08/12 19:51:17
 

お友達

お誘い頂ければ幸いです!(-ω-)/
79 人のお友達がいます
のんのパパのんのパパ * 唐草熊次郎唐草熊次郎 *
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 や な ぎや な ぎ
くろあげはくろあげは シル@910シル@910

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
見れば分かるし~「安いやつや~ん!」|д゚) 13年落ちのノアちゃん!初めて乗った時には ...
マツダ MPV マツダ MPV
ノーマルの性能を十分出してコソコソ走ります(ーー゛)
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
MPV23Tからの乗り換えです!XDと迷いましたが販売台数が多いのとのエンジン音を抑えた ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
所有期間は短かったですがとても貢献してくれた愛車です!ホワイトレザー、サンルーフ付き 言 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.