• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HASE.の愛車 [マツダ MPV]

PSDスイッチ LED打ち替え

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
現在奮闘中のLED打ち替え作業。
エアコンスイッチが終わりましたので
次はこのPSDスイッチに取りかかります。

純正は目に優しい緑の光です(^-^)
2
パネルは簡単に外せます。
スイッチ本体は左右の爪で止まってます。
パネルを外してから裏側から押した方が
楽に取れます(・∀・)
3
スイッチは6箇所で止まってるので
細いマイナスドライバーを突っ込んで
1つ1つをシングルピンで
爪の上に割り込ませてます(^-^)

あっ…シングルピンとは
美容室で使う道具で一般的に売ってるかは
分かりません(笑)

自分が美容師で細さと強度が丁度良かったので使ってみましたー(・∀・)
4
打ち替え済みの基盤

基盤に書かれてる四角(LEDが付いてるとこ)の
太い方がマイナスみたいです(・∀・)
皆さんの整備手帳を参考にしました。
ありがとうございます〜♪
5
ついでにパネルにカーボンシールを貼りました。
外したついでなら簡単に貼れます。
6
完成(≧∇≦)

ちょっと眩しいけど
走ってる時は消えてるのでいいでしょう(・∀・)

次はリアとパワーウィンドを頑張ります。
地味な作業だけど慣れてきて楽しい〜♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インテリアパネル塗装

難易度:

プリウス20センターコンソール

難易度:

マップランプ白変更と塗装

難易度:

室内イルミの打ち替え

難易度: ★★

Fドアインナーパネル&センターパネルをモノトーン化!!

難易度:

エンジンより異音

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハスラー用にと購入したけど…デカすぎたかなぁ〜(。ˇ艸ˇ)inno BRQ55BK 」
何シテル?   04/07 22:35
三重県のHASE.です。 愛車:MPV 23T LY3Pに乗ってます いよいよファミリーカーデビューとなりましたが やっぱり走りも楽しみたいって事でター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイドミラー交換・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 23:29:46
毒キノコ装着② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 20:18:36
毒キノコ装着① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 20:18:31

お友達

車種問わず気軽にお友達になって下さい♪
誘うのは苦手なので誘って頂けたら嬉しいです。
48 人のお友達がいます
けん3078けん3078 * ちゃちゃ丸君ちゃちゃ丸君 *
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 かずゆうパパ23Tかずゆうパパ23T
ぱぱmpvぱぱmpv そらとーさんそらとーさん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
人生初のスライドドア!! 2人目の子供が生まれたのをきっかけに ファミリーカーデビューし ...
ハーレーダビッドソン XL1200S スポスタ (ハーレーダビッドソン XL1200S)
YAMAHA SR400から乗り換えで中古で購入。 KAWASAKI W650と最後ま ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
奥様の車(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ とても遊べそうな車です♪♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる