車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
 寒い日ややや暖かくなったりの今日この頃
レヴォーグの燃費も落ちますね。寒いと。
朝の渋滞ぎみの中では水温が定常値になるのに20分くらいかかっちゃいます。
あとタイヤもスタッドレスなんで。
空気圧を車指定にしたら乗り心地重視過ぎに感じたので
0.1づつ高め設定に。
ちょこっとゴツゴツしないと落ち着きません。


さて、昨日はレヴォーグになって初エラー表示がでました。
出先でエンジンを始動しナビをいじってると
突然エンジンシステムチエック→販売店に連絡の表示が。がびーん
もう一か所寄ろうと思ってたけど、D直行に予定変更。
アイサイトの表示が黄色く
そして[S]の点滅表示で
ハンドル右側のボタン関連は操作できません。

途中エンジンを切って、再始動したらエラー消えました。
PCと一緒でエラー来たら再起動・・・
電子制御が多いとこうなるんでしょうね。
ただ本気でどっか逝ってたらエンジンすら掛からなくなったりして・・・

Dの見解だと排気を見るセンサーの値の判定が厳しすぎるので
リプロで適正化し様子を見てねとのこと。
スバル承知済で、ここでも何台か同じ症状の対応をしているようです。
まあ一安心。

あとつい最近ぞろ目来たので。もう一桁追加は無いでしょう。


Posted at 2017/02/05 08:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!
本日ようやくウエザーストリップの小改修やってもらいました。
ドア4枚ともゴムが新品になってました。

作業待ちの間、Newインプの試乗ができました。
見せてもらおうか新しいプラットフォームの実力とやらを。
・・・
なんかこの前試乗したレヴォーグSTIより良いんじゃないか・・・・
普通にハンドルを切るとそのまんま車が動く感じの良さが一枚上な気がする。
で、フニャフニャ感なく、ガチガチ感もなく普通にすーっと走る。


そしてインパネのナビとかMFDの配置とか明らかに見やすい。
車内の横幅もレヴォーグよりちょっとだけ広く、
そう言われれば、席と席の間のカップホルダも横に並んでたりする。

このベースであんな車やこんな車がこれからできてくると思うと
すごく楽しみでございます。

あ、この前スタッドレスタイヤ導入しまして、
推奨どおり17インチにしました。
某なんとかバックスで型落ちのIG30+です。
たまに積もっちゃうときの保険なんで安めに上げときます。

春までは無理せずスムーズ感重視で何とか。
ミシュランの奴は11月の首都圏の積雪で売り切れ状態みたいですし。

いままでほとんど見えなかった黄色いアレが見えるようになったし
路面の凹凸感のカドが取れたりで17インチなりに良いとこもあるんだなー
と、感心しております。
Posted at 2016/12/19 00:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
キリ番だよスーパー駐車してふと気が付いたら20000kmゲットだぜ。

本日の行程
紅葉しているだろうと思って国道41号を中山七里まで行ってみたら
微妙な色づき・・・




モミジは綺麗でした。


ちょっと高山線が通りますよ


ついでと言ってはかなり遠く、中津川経由で南木曽へ

こっちの方面の山は先週の奥飛騨方面同様いい感じ。


柿其渓谷

暗くなってきたので滝とかはスルーで。
そして峠の展望台

恋路峠ってなんかすごく縁のない地名・・・
展望台


そこからは

中央アルプス
快晴のこの時間じゃないとこうはならないんでしょうね。
たまたまいい時に行けたものです。
そして帰ってきたら2万キロ

ここのとこ高速で結構走って感じたことと言えば
先日タイヤ空気圧を全部2.5にしてみたら
ピッチングがかなり軽減したきがします。
今更ながら空気圧管理は大事ですね。
しかもタダだし。
Posted at 2016/11/13 09:14:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月04日 イイね!
最近ふと気が付くと助手席側のダッシュボードがうるさい。
段差やザラザラ路面を走ると、
ビビビビビビビっとプラどうしがあたってるような
ビビり音がしていた。
前のGDAはそれどころじゃないタイヤのノイズで気にならなかったのだが
静か目なレヴォーグだとどうも気になる。

信号待ちの時に手の届くいろんなところを叩いたり押えたりしたが
さっぱり効果なし。
色々情報を仕入れたうえで
助手席側のドアを開けてツイーターのフタとか
ダッシュボード全体を力を入れて押してみると
ミシッと音がした。

パーツどうしの当たりが変わったかなーと思って
走ってみると音がかなり減少!
効果あり?
ただ10kmぐらい走って、大きな継ぎ目を超えたところでまた音が出始めた。
なんか対策が必要かな。
Posted at 2016/11/04 22:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
みんカラの色んな人の情報を見せていただいた限り
ここの部分っぽい?



指で触ると微妙にとがってはいるけど・・・



今日突然痛くなった手の甲のスジのほうがよろしくありませぬ。
Posted at 2016/10/10 19:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「なんかエラー http://cvw.jp/b/2265819/39271942/
何シテル?   02/05 08:33
レヴォーグ来ました。 行く先々で写真を撮ってみる。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スバル レヴォーグ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 07:03:24
LUCK / el-SPORT el SPORT Damper V0/スバル 新型WRX S4・LEVORG用純正グレードアップダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 20:51:46
後部座席の尻(ケツ)圧センサー解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 08:47:50
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
余裕があって、それでいてダルくない、とても乗りやすい車です。 普段はおまかせで、時にマニ ...
スバル インプレッサWRX 丸目さん (スバル インプレッサWRX)
2台目の愛車です。 寒いところにいたので、4WD車にしました。 しかし、寒いところからは ...
日産 スカイライン R32 日産 スカイライン R32
初めて買った車です。 直6の音、フィーリングがすごく良かった。 北国の超寒い冬に、アイス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.