車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
群馬遠征 ~WRX S4の会 2016秋季ミーティング~行ってきました!
楽しかったです!
『WRX S4の会 2016秋季ミーティング』


はじめに幹事殿、副幹事殿、オフ会を盛り上げて頂いた多くの方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
事前の準備・調整や当日の仕切り等々、大変だったと思います。
参加者への心遣いに感謝・感心しつつ、楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました。
次回開催も楽しみにしてます。


さて、私は前日から群馬入り。
榛名を走って温泉入ろうと予定していたのですが、木曜の雪で叶いませんでした。
往生際悪く、夏タイヤで伊香保手前まで行きましたが…結局、ビビって引き返しましたとさ。


そして、オフ会当日。
オフ会は昼からなので、午前は近場でグンマー観光を。
世界遺産の富岡製糸場を社会科見学です。


個人的に縁のある場所なので以前から訪問したい場所でした。
限られた時間ではありましたが、しっかり見て回りました。


そしてメインイベントのオフ会へ移動。
会場は高崎玉村スマートIC傍の『道の駅 玉村宿』でございます。


開始時間が近づくにつれ、会場がカラフルになっていきます。
内訳はVMG 2台、VAB 4台、そしてVAG 31台!※しおり 参加者リストから
ここまでS4が集まる単独オフ会はこれまで無かったのではないでしょうか。

色ごとに並べた後、開会式。
参加者が交流しやすいよう、車輌用紹介カードや名札、そしてオフ会のしおりが用意されました。
しおりには事前に参加者が回答した自車のカスタマイズポイントやコメントが記載されてますよ。
読み応えあります!


自己紹介後は歓談。
普段、みんカラで拝見している先輩方の車をガン見です(;゚∀゚)=3ハァハァ
みん友さんも数名いらっしゃいましたが、実は全員初対面。
ここで名札やしおりが大活躍!
お陰で沢山の方とお話できました。
絡んで頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

ラピスブルー・WRブルー


ホワイト


ブラック・グレー


シルバー


レッドやべぇよ(いい意味で)


ウィング無しが多かったですね。


ふぇりさんは同じ仙台でしかも同じDと判明w
今度は仙台でお会いしたいですね。


ミーティング中にはスペシャルイベントもありました(近日公開?)
またフルOPのレヴォーグSTIが特別展示されたりと、それはそれは濃厚なプログラムでした。


最後に抽選会で盛り上がりミーティングは終了。
私は富士スバルの2017年カレンダーを頂きました。
(その他の景品もかなり豪華でしたね!)


帰り道は岩舟JCTまでokataさんとカルガモ走行でリアビュー萌えー(●´ω`●)
東北道に入ってからはアイサイトに運転をバトンタッチして20時には帰宅しました。


同車種のオーナー様との交流、そして今後の弄りの方向性確認と充実した一日となりました。
改めて参加された皆様、お疲れ様でした!
また、どこかで遊んで下さいm(_ _)m

マフラーいいですね。


こちらも素敵ですね。


物欲が…(;^ω^)





おしまい
Posted at 2016/11/27 17:20:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
10月アッズミー ~オフ会@あづま総合運動公園~本日は晴天なり。
ということで気持ちの良い秋晴れの下、10月度アッズミーに行ってきました。

会場のあづま総合運動公園ではマラソン大会が開催されており、スポーツの秋を満喫しているランナーを横目にS4を走らせます。


スバル車は20台くらいでしょうか。
私は3ヶ月ぶりの参加でしたが、今月も賑わってました。


バンパー交換作業が行われていたり、相変わらずアクティブな方々が多いですね。


今日はGP時代からのお友達『Kirihana君』と久し振りに再会。
S4に乗ってみたいとの事で短い時間でしたが助手席試乗会を敢行。
会場を近隣を流しながら乗り心地とかGPとの違いとか体感して頂きました。
コンフォートな車だと分かって頂けたかな(汗)


会場に戻ってからは周辺を散策。
高級車エリアも賑わってました。


紅葉はもう少しで見頃でしょうか。


一部はいい感じに色付いてました。
そして、あっという間に冬になるんでしょうね。


帰りは下道でのんびり仙台に移動。
ドライブには良い季節ですね。

本日、参加された皆様、お疲れ様でした!
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

- 追伸 -
デジイチを箱替えしたいのですが、候補のNIKONで素敵なキャンペーンが近日発動されます。
期間が来年1月までとなっており、冬のボーナス商戦を挟んでいるところが憎いです。
これは危ない(;゚∀゚)=3ハァハァ






おしまい
Posted at 2016/10/16 19:02:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
仙台港プチオフ ~みん友さんNewホイールお披露目~久々の晴天に恵まれた本日。
港のいつもの集いに参加してきました。

【本日、ご一緒させて頂いたメンバー】

 papanecoさん
 うめちさん
 510@sendaiさん
 whitestyleさん
 白イカ太郎さん
 我侭オヤジさん(入れ違いとなりましたが、会場付近でハイタッチ!)
 ベイダーGo


この日はうめちさんのNewホイールお披露目でした。
OZのNewホイール、カッコイイです!


さて、気になる面具合ですがこれは…出てますよね?(笑)


しかし、こちらは今後の対策でいい出面になる予定との事。
今後も進化が止まる気配はありませんね。

今日は参加者の素敵なホイールを撮ってみました。
皆様、個性的でとてもカッコイイです!

papanecoさん/BBS/E90 323iMsp


うめちさん/OZ/COOPER S_RHD


510@sendaiさん/SSR/LUTECIA_RS


whitestyleさん/RAYZ/RS4
ピンぼけ大変申し訳ございませんm(_ _)m


白イカ太郎さん/BBS/S660


ベイダーGo/ADVAN/WRX S4


随分と陽が短くなってきました。
話は尽きませんが、暗くなる前に解散です。


本日、参加の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今日の港はバイクの走行練習?が行われてました。






おしまい
Posted at 2016/09/25 20:42:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月08日 イイね!
夏旅行 番外編 ~けいおん!聖地巡礼~本ブログは夏旅行 Day1 ~豊郷小学校旧校舎群・プチオフ~の番外編となります。
アニメネタてんこ盛りにつき、興味のない方には確実につまらない内容となってますので予めご了承下さいm(_ _)m
あ、あと無駄に長いのでこちらもご了承下さいm(_ _)m


さて、改めてアニメ「けいおん!」のロケ地「豊郷小学校旧校舎群」に初登校しました。
第一期放送から早7年…ようやく念願の聖地巡礼が実現となります。


この日に備えて、夜な夜なDB BOXを引っ張り出しては予習・復習をしておりました(キモッ)
久々に観返してみると…改めて名作だと実感。
当日はみん友で滋賀県民の屋根野郎さんも半ば強引に巻き込み、二人で登校することになりました。

さて、登校当日。
前日まで雨予報でしたが、嬉しいことに予報は外れて晴天(ってか暑い!)
無事、屋根野郎さんと現地合流した後、一緒に見学しました。


当初、月曜日に訪問する予定でしたが、以下理由により一日前倒しで日曜日に訪問。
結果、天候に恵まれ、屋根野郎さんともご一緒することが出来たので良かったです。
(ちなみに次の日は雨でした)


それでは、無駄に多い写真をご覧下さい。

<校舎>
登録有形文化財でもあるヴォーリズ建築はアニメ関係なく見応えありです。


<講堂>
伝説の学園祭や新歓でのライブが蘇ります♪




<廊下>
窓・天井・床がそっくり。


<階段>
手すりにはうさぎと亀のオブジェ。




<部室>
HTTが練習しないでお茶ばかり飲んでいる作品のメイン舞台。










<音楽室>
ファンが劇中歌を生演奏してました♪


<銅像>
校長ではなく、建設の際、寄付をした古川鉄次郎氏。


<豊郷駅>
アニメには関係ないですが、近くの無人駅にも行ってみました。


近江鉄道の鉄道むすめは「豊郷あかね」
※ちなみに仙台地下鉄は「青葉あさひ」


<その他>
別館のとよさと案内所では楽器やグッズがたくさん展示されてます。
物販所やカフェも併設されてますよ。




豊郷町内には飛び出し注意のけいおんキャラクターが点在。


講堂で浸る屋根野郎さん(きっと彼にはステージで演奏するHTTが見えていたと思いますw)


最後に校舎をバックに愛車撮影。
撮影時、屋上に人がいた為、写り込んでしまい…加工ソフトで人は消しました(^_^;)
青空の下、白い校舎と車が映えますね!(うん、晴れてよかった!)
ベイダー号(VAG)


屋根野郎号(GP)


アニメはほぼ学校内でストーリが進みますので、ここだけで聖地巡礼が完結するのがいいですね。
過去には校舎解体という話もあったようですが、地元の方々の保存活動の結果、当時の建物が綺麗に残ってます。
歴史的にも価値のある建造物でアニメを知らない人も楽しめる場所だと思いました。

今は公営の施設として使われており、見学に関しては基本、来場者のマナーを信じて、主要な場所は開放しているようです。
訪問した日曜日も多くの人で賑わってましたね。
とうの昔にブームは去った作品ですが、私のように今頃、訪問する人も多いのかな。
リピータも多いのかもしれない。


こんな感じで念願の聖地巡礼は終了です(∩´∀`)∩オナカイパーイ
この後はスバル4台でオフ会に突入し、とても充実した一日になりました。

次の日、豊郷ロスを発症したのは言うまでもありません(笑)
機会があればまた登校したいと思います。





おしまい
Posted at 2016/09/08 21:52:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月07日 イイね!
夏旅行 Day3 ~名古屋・長久手・豊田・小田原~夏旅行三日目(最終日)です。
昨日は愛知県内をぶらぶらした後、小田原へ向かう旅程で動きました。

朝から雨が降ったり止んだりのスッキリしない天気でしたが、最初の目的へ向かいます。
最初の目的地はトヨタ産業技術記念会館です。
こちらはトヨタが運営する企業博物館で館内は繊維機械館と自動車館に分かれてます。

スバルで突入!
正面玄関から離れた駐車場にポツン。。

そうです、トヨタ車以外は奥の駐車場に案内されま…せん。
レンガ造りで歴史を感じさせる建物と写真を撮りたかったのでガラガラの駐車場へ停めました(笑)


初訪問で勝手が分からず、ガイドツアーを選択。
各館、45分のツアーで効率よく見ることができました。

<繊維機械館>




途中、タイトル画像のロボットがバイオリン演奏してました♪

<自動車館>
敢えて車の写真は無しにしてみました。




見学では当時の機械が動き、製品が出来上がる過程を生で見ることができます。
評判通り、満足度の高い博物館ですね。
個人的には繊維機械館が面白かったです。

見学後は長久手へ。
愛・地球博記念公園内にあるサツキとメイの家へお宅訪問。

こちらの見学は時間制となっており、13:30の回に参加。
しかし、渋滞で到着が遅れ、加えてこの公園が広いこと広いこと。
駐車場から受付まで小走りで向かい、定刻から5分後に到着。。
平日ということで、当日券も残っており、無事、見学することができました。
次の回(14:30)まで公園内で待つのを回避できて一安心ε-(´∀`*)ホッ


お目当ての家は劇中の家そのままで感動。
押入れや箪笥、食器棚の中まで小物が入っている徹底ぶり。
洋服は季節毎に衣替えまでしているそうです。






その後は豊田市美術館へ。
ジブリ繋がりで開催中の「ジブリの立体建物展」を観ました。
千と千尋の神隠しの油屋(模型)は迫力満点。
平日でしたが結構、混雑してました(^_^;)




そんなこんなで、定番の観光地はほとんど巡らず…いい時間になってきたので、夏旅行最終目的地の小田原に向かいます。
途中、静岡SAで休憩。


小田原ではみん友でリアル会社の同僚でもあるHAMMER先輩のご自宅へ。
S4購入前から色々と悪巧み相談をしており、遅くなりましたが納車報告。
いつ見ても素敵なガレージにS4をピットインして、隅々までチェックされました(笑)
その後は試乗もして頂き、無事、納車報告完了!


納車祝いということでCOSTCOの洗車用タオル36枚入り!を頂きました。
洗車で大活躍間違いなし(*^_^*)
HAMMERさん、ありがとうございます&平日の夜分遅くに失礼しましたm(_ _)m


その後は小田厚→東名経由で実家へ無事、帰宅。
これにて今年の夏旅行終了となります。
休みは今週末までなので、残りは実家でゆっくりしたいと思います。


改めて現地でお会いした皆さん、ありがとうございました!
また、お会いできる日を楽しみにしております!!

滋賀は近いな( ̄ー ̄)ニヤリ

今朝は旅で汚れたS4を洗車しました。






おしまい
Posted at 2016/09/07 17:06:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #WRXS4 【第18回】手洗い洗車 http://minkara.carview.co.jp/userid/2265971/car/2181157/4023411/note.aspx
何シテル?   12/11 13:56
おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ベイダーGoです。 みんカラで色々と情報交換できれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル(純正) エキゾーストフィニッシャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 11:22:57
STI エキゾ-ストキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 11:16:46
スバル(純正) WRX STI (VAB) ステアリングSTIロゴプレート 品番:34342VA010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 08:21:11
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
------------------------------------- 最高の走りと ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
IMPREZA SPORT 2.0i EyeSight 初めてのスバル車です! ※20 ...
ホンダ フィット 社畜号 (ホンダ フィット)
社有車として活躍中。 燃費がいいので助かってます。
その他 ハイタッチ! Drive ロックマン (その他 ハイタッチ! Drive)
ハイドラ用
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.