• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハタボー☆彡の愛車 [ホンダ モビリオスパイク]

LEDドアロックピン取り付け 運転席編

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
 
1
ヤフオクで買った LEDドアロックピンの接触不良で
LEDを取り替えです・・ (^▽^;)

この商品は もう出品してないので今は入手困難です
アルミドアロックピンは 出品されてるので 改造すれば
出来ますが 精密旋盤がないと無理ですね・・・

フロントドアの内張りのビニールは スピーカー交換時に
めくって 白のネバネバは 灯油で綺麗に取ってあります
2
運転席側の+電源は ウインドースイッチの 緑線が
キーON時の電源が入るので そこから取ってます
-は スピーカー取り付けボルトに 落としています

ちなみにここがショートすると ウインドースイッチ・
リアワイパーが動かなくなります (^^ゞ

やっちゃたって思ったんですが リアワイパーのヒューズを
交換(10mA)したら あっさり直りました (-_-#)
3
20mm位しか ピンには入ってません
これ以上入れると LEDが壊れてしまいます・・・

出品していた状態では あまり奥まで入らないので
自分でネジを切りなおし コード部分の所も
少しドリルで深く掘りなおしました

ピンの中に カーボン抵抗を半田してある構造だったので
ここがショートの原因でした (ーー;)

抵抗は コネクター部分に移し LEDのギリギリで半田付け
これでねじ切りの部分で ショートする事はないでしょう |


  ‐∠‐∥ホンとかなぁ。。。
4
光るのを確認して カバーを取り付け 終了です・・・

夜の光ってる状態は やっぱり綺麗です (●^o^●)

ちなみに ウインドースイッチのカプラーを外すと
窓を全開しないと AUTO機能が働きません・・・
今まで 改造してたのに知らなかったので 恥ずかしいです

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプ取り付け②(終)

難易度: ★★

ポジションランプ、平成から昭和へ。

難易度:

ヘッドライト、バルブ交換

難易度:

クリーンライト

難易度:

AMS アイライン 受け

難易度:

後付けフォグ球交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010/04/11 08:16:08
LEDロックピン綺麗ですね。
コメントへの返答
2010/04/11 11:35:45
今は発売されてないので 貴重です

プロフィール

「@ハタボー☆彡 京都ですか 何処行くんだろ?」
何シテル?   11/05 12:47
2005年3月に納車  ボチボチ改造しています 今までまったくいじった事が なかったのにいじらなきゃ 面白くない車 ブレイクしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達


お友達大募集中です でも・・・

なるべくなら コメント頂いて
交流持ってからにしてください

よろしくお願い致します m(_ _)m
26 人のお友達がいます
akira71akira71 * 左近(Sakon)左近(Sakon)
RB1/3RB1/3 mobispaomobispao
なっちっち(*゚∀゚)ゞなっちっち(*゚∀゚)ゞ まあしいまあしい

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2代目の愛車です 山に行く為の車ですね MTB スノーボードに大活躍! 格段に広い ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
初代RAV4 3年落ちで消費税3%の最後の月に購入 (^^ゞ  3ドアだったんで 狭か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.