• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaguraのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

道の駅巡り『福島エリア』なのに😭

メンテナンスの時間の時にどの辺りを走っているのか?調べたら

『あいづ湯川・会津坂下』までは大丈夫みたいですが、その先から裏磐梯辺りまではダメです😭また、三ヶ所だァ😭
CP は諦めですね。まぁスタンプと記念切符はゲット出来ることだけで良しとします。
Posted at 2017/06/14 22:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

また、メンテナンスだ😭

6月21日の昼間またメンテナンスが入る。



この日は東北エリアの福島県の山通りと中通りを攻めるべく予定を立てて休みまで取ってしまった😭
また、長野編と同じだァ😭😭😭😭😭😉
Posted at 2017/06/14 22:42:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!

道の駅巡り『北陸スタンプラリー』in新潟エリア(2)



前回の続きで、5月22日の行程です。
佐渡汽船新潟ターミナルの立体駐車場にて仮眠後、6時の始発に乗るべく用意をしていました。
この日、みん友さんの『@どせいさん』も佐渡に渡ると言うことなので会えるかな?と思っていたら、目の前にどせいさんが到着しました。
どせいさんとは久しぶりに会い、暫く雑談をしてから乗船の為に受付のカウンターに移動。
乗船迄は二人して道の駅談義でした。


この船で行く!(ポスターを撮りました)


船内案内板です。
殆ど船内には居なく、デッキをウロウロしてました😋


出港後、新潟湾を観る。



船内に有ったスタンプです。色違いですがデザインは同じでした。


今回到着した両津港です。


接岸後、デッキが繋がり上陸準備中!


今回乗った船です。

此処から予定ではレンタサイクルでの移動を考えていたのですが、どせいさんがレンタカーを借りていて、一緒にどうですか?と言うお言葉に甘えて同乗させてもらいました😋此処からは帰りの船迄初めての二人旅です。
どせいさんのブログにも書いてありますのでそちらも見てくだされば嬉しいです。


移動して一番最初に道の駅巡りです😋😅
道の駅『芸能とトキの里』です。


道の駅の入口付近です。
朝一番で、かつ平日なので私達だけでした。


此方の建物にスタンプと記念切符購入が出来ます。


此方の真ん中のテーブルの上にスタンプが有りました。


記念切符はこの奥のカウンターで購入出来ます。


此方がスタンプです。


記念切符です。

このあとは島の中のCP 緑化活動をすることにしました。ダムCP ・佐渡金山CP ・ 佐渡空港CP をゲットしながらの二人旅をしました。写真等は、@どせいさんのブログを見て貰えれば嬉しいです。(私は余り撮ってなかったので😅😭)

帰りの船内で少し仮眠していたら、新潟湾にあっという間に到着しました。
駐車場に戻り、少しの間雑談を交わしまた何処かで会えることを約束し別れました。

帰り際に記念写真を!


この後、新潟市内のCP を少し集めながら、この日二ヶ所目の道の駅『南魚沼』に向かうことにしました。R17を南魚沼に向かう道中でもう終わって閉まった道の駅の目の前を通過しながら移動になりました。


入口付近の看板です。


愛機の辺りがスタンプコーナーです!


施設案内板です。


此方がスタンプコーナー入口です!24h押せます。


スタンプコーナーです!


此方がスタンプです!
此方は記念切符も有りますが、この日は当たり前ですがもう売店が開いていないと言うことで未購入です😅記念切符はまたいずれですね!

このあとは往路に使用したと同じ区間を高速移動しての帰宅になりました。

今回の走行データ乗せます。

往路のデータです。


復路のデータです。


一日目です!


二日目です!

今回も乱文にて読みづらかった点も有りましたが最後まで読んで頂きましてありがとうございました。



Posted at 2017/06/01 02:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

道の駅巡り『北陸スタンプラリー』in 新潟エリア(1)

今回は北陸エリアのスタンプラリーを始めましたのでそのレポを書きたいと思いますのでヨロシクお願いします。
今回は5月21日~22日にかけての行程です。
先ずは21日の行程です。


最近の傾向で仕事が終わって夜中に家を出発するパターンは変わりませんので、12時半には出発しました。
渋川伊香保迄は下道利用です。夜中でしたらR17は殆ど高速と変わらないですから😅その後は三國峠を走るのは考えて塩沢石打迄高速移動。そこからまた下道に変えて最初の道の駅『ゆのたに』に向かいました。
到着時刻は4時半過ぎなので、少し仮眠しました。ガイドブック等では五月からは8時半開店になっていたので7時半過ぎに起床!8時位に記念切符を購入出来る建物へ行くと😭五月は9時から開店とのこと。行動予定の時間がいきなり30分押すことになりました。なので、散歩がてら周りの散策タイムです。



入口付近に有ったモニュメント?


開店前の物産館です。スタンプは此方でも押せます。




此方のインフォメーションセンターで北陸エリアのスタンプブックを購入しました。スタンプは此方でも押せます。記念切符は此方で購入です。

関東・中部に続き三冊目のスタンプブックです!


此方が『ゆのたに』のスタンプです!


此方が記念切符です!

スタンプと記念切符をゲットしたら直ぐに次の予定地の道の駅『いりひろせ』に向かいました。

入口付近のモニュメントです!


此方が物産館と情報館?です。スタンプと記念切符は此方で購入です。


別棟になる食堂です。


道の駅の裏手に有った湖?です。景色が良かったのワンカットです😅


情報館のスタンプ台です。


此方が『いりひろせ』のスタンプです。


此方が記念切符です。

次に向かうは道の駅『R290とちお』です。

入口付近のモニュメント?


インフォメーションがある建物の入口です。


此方がその中のスタンプコーナー!


此方が『とちお』のスタンプです。
此処は記念切符の販売はしていません。

次に向かった道の駅は『漢学の里 しただ』です。

少し手前に有った案内板です。


建物の一角です。正面の入口を入った所にスタンプ台が有ります。


施設案内板です。建物の写真は右側上の施設です。


此方がスタンプ台です。


此方がスタンプです。


此方が記念切符です。


この日の最初のソフトクリームです😅
お得クーポン券を使用して金300円也。

次に向かう道の駅は『庭園の郷 保内』です。この道の駅は三月に出来たばかりの道の駅ですので、スタンプブックには載ってません。勿論、CP は論外です。

道の駅の場所はこの辺りです。


登録証『第39号』!


施設案内板です。メインの施設建物は写真中央の建物です。スタンプ台と記念切符は此方で購入出来ます。


此方がスタンプ台です。記念切符も此方で購入出来ます。


此方がスタンプです。


此方は記念切符です。
基本的には此方のデザインです。


此方の記念切符は素材が『桐』で出来ている仕様です。切符代は540円と少し高めですが、標準記念切符より先に出されたのでつい購入してしまいました😭😭


次にナビゲーションをセットしたのは道の駅『加治川』ですが、国道403号から国道7号を選んでいたため、途中で道の駅『豊栄』に寄りました。予定では夕方時間が有れば寄る予定だったのですかさず寄ることに!この道の駅は新潟エリアの道の駅第1号の登録だそうです。

施設案内板です。

スタンプ及び記念切符は此方で購入です。スタンプは情報ターミナルが空いている時間でしたら大丈夫なのですが、記念切符は担当者が不在若しくは昼休みだと戻る迄は購入出来ませんので気をつけて!私は昼休みに当たってしまいましたので1時過ぎ迄待たされてしまいました😭又々時間が押されてしまった😭

登録証『第1号』です。


此方がターミナルカウンターの一角に有るスタンプコーナーです。


此方がスタンプです。


時間をかけて購入した記念切符です😅

次は当所の予定だった道の駅『加治川』に向かいました。

施設案内板です。


物産館です。スタンプと記念切符は此方で購入出来ます。


奥のカウンターがスタンプコーナーです。記念切符も此方で購入出来ます。


此方がスタンプです。


此方が記念切符です。

次に向かいました道の駅は『胎内』です。この道の駅は、駐車場が小さく20台も置けない位でした!久し振りに駐車場空きを待ってしまいました😭この日は日曜日だったので、何処かでこの様な状態になると思っていました。

物産館入口に有る看板です。


物産館全景です。駐車場に負けず劣らず小さかったです😅


記念切符は此方で購入出来ます。スタンプコーナーは写真右側です。


此方がスタンプコーナーです。


此方がスタンプです。


此方が記念切符です。


表に有った顔抜き看板です。可愛かったのでワンカットです!

次に向かいました道の駅は『関川』です。此方は、前の道の駅『胎内』から見るとかなり大きい道の駅でした。敷地内には日帰り温泉施設有り、足湯有り、物産館前には出店もかなり出ていました。勿論、来場者も其なりに多かったです。

入口付近の看板です。


物産館全景です。正面の車の後ろに出店がすごかったです。


敷地内に有る足湯です。写真には写せませんでしたが、下側がその足湯で利用客が凄かったの一言です😅


敷地内の日帰り温泉施設です。


温泉施設の入口一角にスタンプコーナーが有りました。スタンプはお風呂が終わる時間まで押せます(22;00迄)。


此方がスタンプです。


此方が記念切符です。

次に向かいました道の駅は『神林』です。

物産館及び情報ステーションが有る建物です。


スタンプは此方の入口を入った左手です。


此方がスタンプコーナーです。


此方がそのスタンプです。
この道の駅には記念切符は有りませんでした。

次に向かった道の駅は『朝日』です。

この石碑の左手奥の建物が物産館でスタンプ及び記念切符はそちらで購入出来ます。



此方がその物産館です。


スタンプコーナーです。
記念切符は物産館レジにて購入です。


此方がスタンプです。


此方が記念切符です。

次に向かう道の駅は『笹川流れ』です。新潟エリアでは、此方が一番北に有る道の駅ではないでしょうか?後、夕陽が綺麗で有名なので、時間的にも夕方に到着したかった道の駅です。サブ名称が『夕日会館』と言うほどですから!

正面の建物が道の駅の建物です。
駐車場は手前に20台程停められます。後は奥の方に隣のJR羽越本線桑川駅の駐車場が有るのでそちらを使用するのだと思われます。

此方はスタンプが色々と有り、スタンプブックには先ずはこのデザインを押してみました。
他のデザインは以下の通りです。





此方が記念切符です。


この道の駅に来たら時間に関係無く絶対に食べたいと思っていたソフトクリームです。その名も『日本海ソフトクリーム』!味は塩味で色は水色です。
此方もお得クーポン券で金300円でした。
此処からの夕陽を見たいと思っていたのですが、日の入りの時間が『6時51分』と言うことなので、どうしようかと地図を広げると、隣の道の駅はまだ行けると考えて移動することにしました。方向はさらに北を目指すことに😅

到着した道の駅は『あつみ』です。

判る方はわかると思いますが、此処は秋田県です。『北陸エリア』では無く『東北エリア』の道の駅です。なので到着したら先ずはこのスタンプブックをゲットです。

このスタンプブックを購入するときに、関東完走で戴いた商品券を使用してみようと持っていったら、関東エリアのみしか使用できないと言われてしまいました。


此方がスタンプコーナーです。


ゲットしたスタンプブックに初めてのスタンプです。
しかしながら、このあとのスタンプはいつになることやら???


此方が購入した記念切符です。



此処から入った所でスタンプコーナーが有り、記念切符購入が出来ます。

このあとの一旦笹川流れの辺りに戻り夕陽見物です。

水平線近くがもっと晴れていれば丁度、佐渡島の後ろに沈む夕陽が見れたのですが無理でした。太陽の直ぐ下が佐渡島です。明日は、朝一で渡る予定です。
その前に、残り後一ヶ所道の駅を回りたいと思いましたが、お風呂に寄ることに!此処迄来る間に道の駅に併設されていたお風呂で良さそうだった『関川』に戻り一日の疲れを取り、本日最後の道の駅にむかうことにしました。そこはスタンプだけで記念切符は無し!押せる時間も24時間と言うことなので、予定通りです。

そこは道の駅『みかわ』です。到着した時間は9時過ぎです。辺りは真っ暗。スタンプコーナーも灯りはないと聞いていましたので、探すこと15分位😭もしやと思いこの扉を開けてみたら、開きました😅確かに灯りはないが中にスタンプコーナーが有りました。車に戻り懐中電灯を持ち、やっと押せました。

ストロボをたいて明るいですが無いと全く見えませんでした。これが道の駅だと言うことも儘ならない位です。


中にあったスタンプコーナーです。勿論此処も真っ暗です。


やっと押せたスタンプです。

このあとは明日の佐渡島行きに備えて新潟市内で遅い夕飯を取り、佐渡汽船のターミナルにて仮眠を取ることにしました。



今回は此処迄です。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。次回は久しぶりのみん友さんとの佐渡島交遊録です。
Posted at 2017/05/25 17:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

やっと終わりました。

先日修理した内容です。
先ずは、最初『アクチュエーターが動いていないみたいだね』と言われアクチュエーターのみ探したのですが結果的にはユニット全部を交換しました。最終的にはそれが正解でしたが😅


着いていたユニットです。


タービンの羽を回してみたらが全く動かないとのこと。確かに外したものを普通でしたら指で簡単に回るらしい!


流石に新品は買えないので、リビルトを購入しまして交換してもらいました。


取り換えた後です。

今回の作業で他にも序でに直して貰いました。
先ずは、ボンネットが閉まらなくなりましたので中のバネを交換しました。

こんな感じで暫くは走っていました。


キチンと閉まります。


長野遠征の時に壊れた燃料給油口が開かなくなったのも、以前から開かなかったトランクも開くようにしてもらいました。

最後にオイル交換も時期でしたのでしちゃいました。オイルの種類は、修理工場に任したので解りませんけどね😅

オプティも段々と交換する所が出て来る頃でしょうが、出来る限りの事はしようと思います。
Posted at 2017/05/12 00:08:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月22日 09:02 - 23:04、
470.09 Km 13 時間 24 分、
3ハイタッチ、バッジ40個を獲得、テリトリーポイント350pt.を獲得」
何シテル?   06/22 23:07
kaguraです。よろしくお願いします。オプティ802 & エブリィ62wを周りに置いて楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

軽キャンピング計画2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 14:33:49
奥多摩の会 ・・・ 驚愕のYナンバー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 10:20:29
SEIWA ナンバーステー エアロスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 21:28:13

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
これから維持りながら乗り潰します
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
メインですが弐号機です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
関東に戻っての取り敢えずの足でした。それでも、二年半位乗りました。
日産 サファリバン 日産 サファリバン
何故か突然奥さんが買ってしまった。最初は故障が多かったけど、19万キロ超えまで乗りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.