• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaguraのブログ一覧

2017年12月18日 イイね!

一足早いクリスマス?

今回は車でなく、食をテーマにブログを書いてみます。
いつもはラーメンのブログばかりなので、今回は少し趣向を変えてみました。

そこで今回はクリスマスで賑わうであろうお店を一足早く散策してみました。
先ずは、地元で以前から行ってみようと思っていたカフェです。

ここは『チーズケーキ』が美味しいと有名なカフェなのですが、訪問した時間はランチタイムなので、食事も一緒に注文したければならないと言うことなので、メニューの一番上に有った『ミートソース』のセットを選択しました。セットには名物の『チーズケーキ』が付いてくるので‼因みに、これらで1100円です。かなり、食べごたえ有りました。

食事中のテーブルからのカットです。この日は天気も良く気持ち良かったです。

ゆっくりと昼下がりの午後を味わいながら過ごさせてもらいました。

このあとは、食後の散歩を兼ねてクリスマスに賑わうアウトレットで自分へのプレゼントを散策し購入を考え?ただけで夕食用に考えていたお店に移動しました。種類としてはパスタとピザのお店です。今回はコース料理を選択してみました。
先ずは前菜です。

9品程有りましたが、内容は忘れました😅

続いてメインですが、パスタとピザを選べるため連れとシェア出きるように両方から一品づつ選んでみました。


先ずはパスタです。海老を使用したトマトベースのオイルパスタでした。


此方がピザですが、写真ではわかりづらいと思いますが、かなり大きく直径が約40cm位有りました。味は『カルボナーラ味』にしてみました。



食後のデザートでシェフのおまかせになります。二人以上で往けば、一つは必ずチーズケーキのスフレが入るようです。
左がベースにチョコクッキーその上にチーズケーキのムースをのせオレンジソースを乗せたケーキ!右は、チーズケーキのスフレです。


私が両方食べたかったので、連れにお願いして、シェア差せてもらいました。

これ等の料理に選べるドリンクが付いてきました。

この日もかなり待ちましたが、クリスマス当日は相当待たされるであろう感じのお店でしたが、静かなときに再来してみたいイタリアン料理の店でした。

今回は食のブログにしてみましたが、いつものラーメンとは違った楽しみが伝われば幸いです。

最後まで読んでくださいまして有り難う御座いました。
冬は、道の駅巡りも余りしませんので、食のブログが増えるかもしれません😅
Posted at 2017/12/18 09:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月26日 イイね!

はちみつミーティング 2017




先日、我が壱号機の年一のミーティングが合ったので書き込みしまいと思います。
先ずは、当日参加された方々お疲れさまでした。また、今回は行きながら色々寄り道してしまい遅刻しての参加しなってしまいました。

前から晴れたらいい景色だと思った所で何回か車を停めては写真を撮ってしまったり道の駅に寄ったりで時間が予定より多く掛けてしまった行程でした。その中の一枚です。

この辺りに停めて撮りたかったのでパチリ!
富士が良い眺めでした。

到着後、何時ものように、参加された方々のメンバー表等を貰い車を停めて参加された方々、又、一年ぶりの再会で挨拶を交わしつつ車達を観て回りました。

参加された方々のメンバー表です。

ここからは参加された車輌達をまとめて載せたいと思います。

先ずは集合写真で前から




そして、後ろ姿です。




雰囲気を変えて





恒例の色別並べ!




参加車輌の中には、ショートサーキットを攻める仕様があったり、ジムカーナ仕様があったり、又、兎に角タイムアタック仕様と言う車輌があったりで今回は楽しかったです。


このあと閉会式を終えて来年も逢えることを約束して家路へと移動しました。


今回会えた方々、又参加できなかった方々も来年又逢えることを楽しみにしています。
Posted at 2017/11/26 04:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月24日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月1日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

車中泊をするために購入!西に東に北に南にと移動の距離が壱号機以上に走り回りました。

■愛車のイイね!数(2017年11月24日時点)
221イイね!

■これからいじりたいところは・・・
もっと快適さを求めて日々リフォームです。

■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/24 08:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

東北道の駅巡り 日本海編(4)


今回は日本海編の四日目です。

ですが、その前に前回のクイズの答えです。
白丸の中に弐号機が有ります。

《クイズその1の答えです。》


《クイズその2の答えです。》

で、本編スタートです😋


前日からの車中泊地として選んだ四日目のスタート地点です。
41ヶ所目の道の駅『とざわ』!

看板!施設案内図!です。


この3つの建物が道の駅のメインの建物の様です。上から、レストラン棟!物産館!トイレです!



此方はバス等が停められる駐車場に有ったお店屋です。



物産館の店内は写真で解るように韓国の物ばかりでした。パッケージを見ていると日本ではない感じの場所でした。



物産館の中に有ったスタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


42ヶ所目の道の駅は『尾花沢』です。
移動時間は約30分位です。

ラーメンと蕎麦が有名?みたいです。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。
最終日は朝から雨模様で此れからの道の駅滞在時間がいつも以上に早くなりました😅


43ヶ所目の道の駅は『むらやま』です。
移動時間は約30分位です。

此処は駐車場が国道を挟んで上りと下りに有り、物産館等は下り車線側に有りました。私は、このあとの事を考え上り側に停めたのですが、写真の様な歩道橋を渡っての訪問に成りました😅スタンプと記念切符は左下の観光案内所に有ります。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


44ヶ所目の道の駅は『河北』です。
移動時間は約25分位です。

道の駅のメイン建物みたいですが、これ一つしかなかった様に思います。物産館と言うより、この中に物産コーナーが有りそこにスタンプが有りました。記念切符もそこで購入出来ます。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


45ヶ所目の道の駅は『天童温泉』です。
移動時間は約20分位です。

流石に温泉の名が付いているので足湯も有りましたが、雨のため使用している方は少なかったです。それでも、日曜だったので車は多かったです。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。スタンプは24時間押せます。


このあと県庁CP を取りたいために市内に移動しました。市内迄の移動時間は約20分位でした。

県庁CP が取れたと同時に次の46ヶ所目の道の駅『おおえ』を目指しました。
移動時間は約40分位です。

道路標示と物産館です。トイレの前に有った温泉の案内です。昨夜入った温泉は柏陵荘です。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。スタンプコーナーは普通にレジスターがある隣に置いてありました。押すスペースもスタンプブックがやっと置ける程度でした。


47ヶ所目の道の駅は『あさひまち』です。
移動時間は約10分位です。

道路標示!入口看板!物産館と言う感じです。物産館は上空から見ると『林檎』になっている建物です。


物産館の店内にあるスタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


48ヶ所目の道の駅は『白鷹ヤナ公園』です。
移動時間は約20分位です。

左下の写真が物産館入口です。スタンプコーナーはこの中に有ります。記念切符も此方で購入出来ます。
左上の写真は物産館の裏に有りました鮎料理屋です。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


49ヶ所目の道の駅は『川のみなと長井』です。
移動時間は約20分位です。

三種類の看板と物産館等が入っている総合的な建物です。
此処はまだ新しい道の駅なので、ハイドラCP は有りません。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


けん玉がやたらと有りました。
鉄子ちゃん風な女の子のキャラのコーナーが有りました。


50ヶ所目の道の駅は『白い森おぐに』です。
移動時間は約50分位です。

施設案内図。左下はレストランで此処にスタンプコーナーが有りました。記念切符も此方で購入出来ます。
左上の店舗の前は雪が多くても大丈夫そうな造りでした。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


51ヶ所目の道の駅は『たかはた』です。
移動時間は約60分位です。
この道の駅が今回の道の駅巡り最後の訪問道の駅に成りました。

入口付近の看板と施設案内図です。


敷地内に有る建物達です。スタンプコーナーは右上の建物の中に有ります。記念切符も此方で購入出来ます。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


今回のソフトクリーム達です。

今回の道の駅巡り四日間でのソフトクリームはたったの4本だけでした😭😓


しかし、この『ババヘラ』を食べれたのが最高でしたね!

四日目の走行リポートです。


途中で何故か落ちてしまい、すぐに開始ししたために二つに別れてしまいました。



なので走行地図も二つに別れてしまいました😭


今回は山形県のみ道の駅コンプリート出来ました。
この続きの東北道の駅巡りは予定では来春雪が溶けた頃に訪問したいと考えてます。


最後に前回の走行リポートを載せ忘れたので





文中の移動時間は自然現象、交通状況での変更が有りますのであくまで参考にしてください。
乱文乱筆に成りましたが最後まで読んでくださいましてありがとうございました。


オマケ画像です!

四日間の走行距離です!


長い距離を走った後に必ず食べている○楽苑のセットです。これを食べて、気持ちをリセットして次の日からまた仕事をします。
Posted at 2017/11/03 22:53:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

東北道の駅巡り 日本海編(3)



今回は日本海編の三日目です。
三日目のスタート地点は昨夜車中泊しました道の駅『おおがた』です。
27ヶ所目の道の駅に成ります。


左下の建物はマーケットでスタンプは此方に有ります。右下の建物は博物館です。

スタンプコーナーとスタンプです。
記念切符の販売は有りませんでした。



次の道の駅迄の移動中です。八郎潟の中に有る県道ですが、ほぼ直線道路で約8キロ位有ったと思います(違ったかな?)。


28ヶ所目の道の駅は『ことおか』です。
移動時間は約20分位です。


施設建物です。スタンプと記念切符を求めてさ迷い、右下の建物の中で更にはその右側の入口から入ったところにスタンプが有り、記念切符も購入出来ます。
流石に雪が多いのでしょう!建物の際に有った標識ですが、警戒積雪量が有るのは初めて見ました。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


29ヶ所目の道の駅は『しょうわ』です。
移動時間は約25分位です。

施設案内図です。

スタンプコーナーとスタンプです。記念切符は有りませんでした。



この日は各地の道の駅の特産品を販売すると言うコーナーが設置してありました。見て回ると行ったこと有る道の駅では懐かしくもあり、無い道の駅はこれからの予習でしたね。右下の琉球ガラスはいつになるか?


次の道の駅は昨夜お風呂に入った『てんのう』です。
移動時間は約10分位です。

昨夜温泉に入った建物を考えていたら、実は此方のタワーが道の駅本体だったのでびっくり😨


展望室迄は無料だったので取り合えず昇りました。


展望室からの景色です。白神山地を越えてから空に雲が増えて来たので遠くの山並みは見えませんでしたが、それでも眺めは良かったです。
因みにこの高さで、展望室は『三階』です😋!


そこで上からの写真から!
《クイズその1》
旅の友『弐号機』はどこに有るでしょうか?

改めてスタンプコーナー及びスタンプです。これは、昨夜の温泉施設の入口に有ったものです。
タワーの一階にもスタンプコーナーは有ります。記念切符はタワーの方でしか購入出来ません。


30ヶ所目の道の駅は『あきた港』です。
移動時間は約20分位です。

此方も道の駅『てんのう』と一緒でタワーが道の駅と言う感じの場所でした。

スタンプコーナー及びスタンプです。
記念切符は有りませんでした。


ここも展望室迄無料だったので透かさず昇りました😅此方は、地上100mで『五階建』?!


在る方たちが見るとわくわくする景色です。ヤードは貨物用です。


展望室の中に有ったラブシート?


そして『てんのう』に続き
《クイズその2》
弐号機はどこに有るでしょうか?


手前のガラスの建物の中に有名な古い自販機が有りました。
また、此処には『ババヘラ』が必ず居ると言うことでしたが、まだ開けていなかったです。
『アイスが入った樽がまだ着いてい』
とのことで、売り子のおばあちゃんとの少しの歓談をしババヘラソフトのみ購入しました。


因みに自販機の側に有った看板です。
購入ほ控えましたが、まさか持ち帰りパックが有るとは❗


31ヶ所目の道の駅は『岩城』です。
移動時間は約35分位です。

施設案内図及び施設建物たちです。


スタンプコーナー及びスタンプです。
記念切符の販売は有りませんでした。


32ヶ所目の道の駅は『おおうち』です。
移動時間は約20分位です。



スタンプコーナー及びスタンプです。
記念切符の販売は有りませんでした。


33ヶ所目の道の駅は『にしめ』です。
移動時間は約25分位です。

施設案内図、施設建物達です。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。



次の道の駅に向かっている時に有りました。『ババヘラ』!!
透かさず車を停めて購入しました。
此処の売り子の尾根遺産?とも少しの歓談をしていて教えてもらった事で、次の日の天気が悪ければ、今年のババヘラの販売はこの日で最後だったそうです。事実次の日は雨でした。


34ヶ所目の道の駅は『象潟(さきかた)』です。
移動時間は約25分位です。

施設案内図、物産館です。物産館は温泉も兼ねているのでかなり大きかったです。

スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


此方に有りました『顔だし看板達』とオマケです。


35ヶ所目の道の駅は『鳥海』です。
移動時間は約25分位です。
移動中は左側に鳥海山を見ながらの移動に成ります。

入口看板及び施設建物です。スタンプコーナーは右真ん中の入口を入った所です。

スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。
スタンプは黒スタンプと青スタンプが有りました。


36ヶ所目の道の駅は『庄内みかわ』です。
移動時間は約45分位です。
実は予定では道の駅『しょうない』に行くはずが、ナビでいった先がこの道の駅でしたので先に訪問しました。

施設案内図及び施設建物です。
此処からも鳥海山は良く見えてます。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


37ヶ所目の道の駅は『しょうない』です。
少し戻る感じで移動時間は約20分位です。

入口看板とスタンプコーナーの案内です。スタンプコーナーの入口は左下の入口です。


記念切符は下の建物の中で購入出来ます。
敷地内に有った有名な?ラーメン屋です。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


38ヶ所目の道の駅は『月山』です。
移動時間は約40分位です。

施設案内図、施設建物達です。
此方は一般駐車場と物産館とは道路で離れているのと、地下通路を使用しないと行けません。道路には横断歩道は有りませんでした。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


39ヶ所目の道の駅は『にしかわ』です。
移動時間は約40分位です。

この道の駅に着く頃には廻りはもう暗くなってしまいましたので、灯りを求めての写真になってしまいました。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。


40ヶ所目の道の駅は『寒河江』です。
移動時間は約20分位です。

此方も暗くなってしまったので、灯りを求めての写真です。スタンプは左下の情報館(暗くて建物はわかりませんですね😅)で押せます。記念切符も此方で購入出来ます。


スタンプコーナー及びスタンプと記念切符です。到着時間は閉店時間ぎりぎりだったので店内は殆どお客は居ませんでした。

この日の道の駅巡りは此処迄となりました。このあと、道の駅『おおえ』の附帯設備の温泉を求めての移動です。道の駅に着いて温泉施設を探すも、敷地内には見付からず😅地図を良く見ると少し離れて居る場所に有りました。
温泉は硫黄の匂いがするいかにも温泉に入っていると思わせる温泉でした。
温泉に入った後は、最終日のスタート地点でもある道の駅に移動しました。




文中の移動時間は自然現象、交通状況での変更が有りますのであくまで参考にしてください。
乱文乱筆に成りましたが最後まで読んでくださいましてありがとうございました。
Posted at 2017/11/03 10:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりにミニストップの『なめらかプリンパフェ』です。」
何シテル?   11/26 22:42
kaguraです。よろしくお願いします。オプティ802 & エブリィ62wを周りに置いて楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

爆走・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 22:32:15
道-1グランプリ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:20:55
2017全国オフEASTイベントカレンダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 21:35:00

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ 神楽 (ダイハツ オプティ)
これから維持りながら乗り潰します
スズキ エブリイワゴン 千ちゃん (スズキ エブリイワゴン)
メインですが弐号機です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
関東に戻っての取り敢えずの足でした。それでも、二年半位乗りました。
日産 サファリバン 日産 サファリバン
何故か突然奥さんが買ってしまった。最初は故障が多かったけど、19万キロ超えまで乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.