車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
オプティが調子悪くなりました。
昨夜、走っているときに急に加速しなくなったので、一緒に走っていた友達に相談。ダイハツの整備士の方なので、エンジンの中を見てもらいました。オイル等の吹きは無かったものの、ベルト交換!パイプの劣化などを指摘してもらいました。
そして、帰りながら再度自分流に走りながらチェックしてみたのですが、JB 独特の動きが無くなりました。エンジンは回るのですが、確実にブーストが掛かっていないみたいです。駐車場迄は戻りましたが、暫くは動かさない様にしないと駄目でと踏みました。
オプティの整備をみんからの皆さんのレビューを見て、タービンブローしたのではないかと、、、取り敢えずは見積りですね😭本格的に大修理になるので実は修理工場を知りません。先ずはそこからなので、復活は長引きそうです😭😭😭😭😭
Posted at 2017/04/16 11:11:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
駐車場に戻り二台とも白いナンバーになりました。

前姿!

後姿!
Posted at 2017/04/13 18:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!
私の愛機達もナンバーを白い物に替えました。

白い車体に白いナンバー!
良いなぁ🎵

因みに

二台とも白いナンバーです!
Posted at 2017/04/13 16:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月11日 イイね!



道の駅巡り中部エリア静岡~愛知~岐阜~長野南部編の最終回です!

道の駅『大桑』から後は暫くはR19を北上しながらの道の駅巡りに成ります。

次に向かった道の駅は『木曽福島』です。

路上案内看板です。


メインの施設です!スタンプと記念切符は此方で!


スタンプ台周りです。


スタンプです。


記念切符です。

次に向かった道の駅は『三岳』です。

路上案内看板です。


施設案内看板です。


これで施設全景です。
ここは、R19 から少しだけ外れますので静かです。


物産館正面です。スタンプは正面の赤い看板の後ろ側の扉の中です。


此がその扉です。


スタンプ台コーナー?


スタンプです。


記念切符です。


敷地内に有ったモニュメントです。水力発電所等に使われていた羽根ですかね?


その前に有った案内版なのですが、何が書いてあるのか解りません。

R19 に戻り次に向かった道の駅は『日義 木曽駒高原』です。


路上案内看板です。


施設案内看板です。


正面が物産館です。スタンプと記念切符は此方で!
物産館の後ろに見えるのは駒ヶ岳です。


物産館内に有ったスタンプ台です。


此がスタンプです。


記念切符です。


此処では、美味しそうなソフトクリームが有りましたが、行った日はまだオープンしてませんでした。


ですから写真のみです。ブルーベリー味は食べてみたかったです😭

次に向かった道の駅は『木曽川源流の里 きそむら』ですが、ここは4月迄は休館になってますので物産館前だけ写真を載せておきます。

物産館正面です。


勿論、スタンプは有りません。

次に向かった道の駅は『奈良井 木曽の大橋』です。
ここは、R19 添いにも駐車場は有りましたが川の反対側に移動すればこの建物が
有ります。トイレと情報コーナーが有りました。スタンプ台も此方に有ります。


此方がその建物です。


スタンプコーナーです。


スタンプです。
このスタンプは以前此処には無くて隣の道の駅『ならかわ』に有ったらしいですが、今は此処に置いて有ります。


敷地内に有った木曽森林に使用してあった車輌を展示?してありました。この手のものには眼がないので、予定より長く滞在してしまいました。


酒井型の車輌だと言うのが解ります。


客車?ですね。


これに材木を載せていた姿は見たかったですね。


千と酒井型のツーショット😅


良く案内写真に有る角度で撮った大橋です。県道側の駐車場は橋の向こう側です。

次に向かった道の駅は『木曽 ならかわ』です。

路上案内看板です。


そして施設案内看板です。


最初此方の物産館にスタンプと記念切符が有ると思い入ると、此方ではなく、、、

隣の工芸館に有りました。


スタンプコーナーです。


スタンプです。


ならかわの登録証です。
此処には記念切符は有りませんでした。
R19 での移動はここまでです。次の道の駅に行くには駒ヶ岳連峰の反対側に移動です。

移動していた時に有った『奈良井ダム』の姿です。石積のダムで綺麗でしたが、水面はまだまだ全面凍結状態でした。

少し上流に移動してもまだ凍結していました。

そして次に向かうことにした道の駅は『花の里 いいじま』です。


物産館正面です。この建物の他に幾つかの小さな店舗が敷地内に有りました。
スタンプと記念切符の此処の建物に有ります。

案内看板?ですね。


スタンプコーナーです。

道の駅登録証です。


スタンプです。


久し振りのスタンプ購入です。

次に向かった道の駅は『田切の里』です。ここは、まだ一年も経っていない新しい道の駅でした。

路上案内看板です。



物産館です。スタンプと記念切符は此方で!


物産館を別角度で撮って見ました。


スタンプコーナーです。


スタンプです。


記念切符です。

次が今回最後になった道の駅『南アルプスむら 長谷』です。最初の予定では『いいじま』の前に寄る予定でしたが、時間に余裕が有ったと思い最後にしましたが、結果的には閉店10分前に到着というギリギリになってしまいました。

路上案内看板です。




建物全景を3カットに分けて撮ってみました。スタンプと記念切符は最後の写真の建物内に有ります。


スタンプブックに押したら紐が入ってしまい失敗😭

後の余白に再度押し直しです。


記念切符です。

今回の一泊二日の道の駅巡りの旅は此処で終わりです。帰宅するにあたりルートをみると国道20号に出れば解りそうなので、いつも通り下道での帰宅になりました。(約4時間半位でした😅)



二日間の走行データです。

オマケ話しですが、長野北部と長野南部全ての道の駅を廻ったのにハイドラCP コンプリートならず。オカシイさと思いデータをみると

長野が後3ヶ所廻ったことになっていない😭考えてみたら、以前ハイドラが昼間のメンテナンスをしたときに移動中だったことを思い出しました。その場所がこの三ヶ所でした。
ここは、7月にオープンする予定の道の駅がこの三ヶ所の近くに有るので合わせて行ってみようと考えています。


オマケ(2)実走行、、、1000キロオーバーしました。

オマケ(3)いつもロング走行した後は此処で最後の夕飯を取ります。それも、いつも同じ三点セットを食べて終わりです。


今回も乱文になりましたが最後まで読んで下さいましてありがとうございました。
今後の予定ですが、
5月は静岡の残りの道の駅巡り、6月は福島県山通りから新潟県北部の道の駅巡り、7月は長野の残りの道の駅巡り、8月は少し遠く九州遠征を予定しています。
Posted at 2017/04/12 10:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!


中部エリアの道の駅巡り~今回は岐阜から長野南部です。
昨夜、加子母迄来てこの道の駅で車中泊と決めました。実は、エブリィでの車中泊は今回が事実上始めてですが、ゆっくりと出来ましたのでこれからはこのパターンが増えること間違い無しと感じました。



案内看板です!


物産館です!まだオープン前なので静かです。


反対側からの物産館全景です!


長野はこんなエリアが多かったです!


売店がまだオープンしてないし、朝からは少し無理なので写真だけ😅


スタンプです!
この道の駅は記念切符の販売はしてないそうです。
朝起きて道の駅の周りを暫く散歩しながら写真を撮りました。物産館が開く時間に合わせてスタンプを押して次の道の駅『茶の里 東白川』に移動しました。

路上の入口看板


敷地内に有った近隣の道の駅案内板。今回は、右側の道の駅だけ廻ります。



『お茶』と『つちのこ?』が有名です!


食事処です!


物産館です!スタンプと記念切符は此方で!


流石お茶が特産品だけあって店内には荒茶の詰め放題がありました!


スタンプ台は此方です。


スタンプです!


記念切符です!

次に向かった道の駅は『花街道付知』です。

路上案内看板です!


物産館及び観光案内所です!スタンプと記念切符は此方で!


物産館の別角度です!


物産館の内部です。


観光案内所の一画にあるスタンプ台です。


スタンプです!


記念切符です!


他に敷地内に有るのが、何と手前に有るのが、住宅展示!その奥は野菜などの販売店でそのまた奥はコンビニのローソンさんが有りました。

次に向かった道の駅は『五木のやかた・かわうえ』です。

路上案内看板です!


道の駅脇に有った看板です!


施設案内看板です!


観光案内所及び物産館です!スタンプと記念切符は此方で!


此処にもありました!付近の道の駅看板です。

スタンプ台です!


スタンプです!


記念切符です!

次に向かった道の駅は『きりら坂下』です。
道の駅の入口が他とは少し違ってました。なんと言うか、地元のスーパーに入って行く感じでした。
駐車場に入って解ったのですが、本当に敷地の一画にスーパーが有りました。下の写真の左隣に成ります。写真は有りません😅

道の駅物産館及び観光案内所です!スタンプと記念切符は此方で!


物産館近影です!


観光案内所の一角にスタンプ台が有りました。


スタンプ台です!


スタンプです!


記念切符です!

次に向かった道の駅は『賤母』です。

道路沿いに有ったモニュメント風石碑です!


施設案内看板です!この看板はB4程の看板なので見つけずらかったです😅


ほぼ施設全景です。写真右側にはトイレが有りました。夜中に通過したときは、駐車場には大型車がかなりの多さで仮眠されていたので混んでいました。


スタンプブックや道の駅地図に書いて有った場所がここなんですが、現在は此処には有りません。移動してました。


一枚前の写真の場所はこの写真の右側のスペースです。スタンプ台はこの写真の奥に移動してました。隣は食堂の入口付近です。


で、スタンプ台です!


此方がスタンプです!


記念切符です!


記念切符の裏のデザインが、他とは違うので載せてみました。
デザインを取り敢えずは考えてはいるらしいですが何時に成るかは解らないそうです。其まではこのデザインを使うそうです。

取り敢えず、今回の岐阜エリアは此処で終わりです。このあとは、長野南部の残りを廻りました。
そして次に向かった道の駅は『大桑』です。

施設内に有った石碑です!


施設案内看板です!


物産館近影!スタンプと記念切符は此方で!


物産館の別角度です!


物産館内のレジカウンターの一部に有りますスタンプ台です!


スタンプです!


記念切符です!

今回はこの辺りまでとします。
最後まで読んでまた見てくれましてありがとうございました。

静岡~愛知~岐阜~長野南部編は次回が最終回になると思いますが飽きずにまたみてください。
Posted at 2017/04/11 14:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年04月15日 21:29 - 04/16 05:07、
171.84 Km 3 時間 21 分、
15ハイタッチ、バッジ54個を獲得、テリトリーポイント530pt.を獲得」
何シテル?   04/16 05:07
kaguraです。よろしくお願いします。オプティ802 & エブリィ62wを周りに置いて楽しんでます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
SEIWA ナンバーステー エアロスタイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 21:28:13
けいよん! 01:Corner「はあ?軽自動車!?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 16:15:16
JOINターボ用センターコンソール装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 11:40:12
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
これから維持りながら乗り潰します
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
メインですが弐号機です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
関東に戻っての取り敢えずの足でした。それでも、二年半位乗りました。
日産 サファリバン 日産 サファリバン
何故か突然奥さんが買ってしまった。最初は故障が多かったけど、19万キロ超えまで乗りました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.