• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月27日

道の駅スタンプラリー『山梨編』其の2

今回は6月26日の工程です。
今回はいつもと違いこの日の予定で一番遠いであろう道の駅を最初に選びました。途中、開店前の道の駅を通過しながら目的の道の駅『こぶちさわ』に移動しました。


こんな看板だと『駅』だなぁ⁉と感じさせます。
 
この建物に切符とスタンプが有ります。

左手には足湯!右手がトイレの建物です。

記念切符ゲットです‼

そして、スタンプです‼

そしてこの後は道の駅『信州蔦木宿』を目指しました。ここは、長野エリアですが、他の長野県の道の駅とは離れて居るので、ここでスタンプとCP をゲットしに行きました。
で!途中県境越え

此処から道の駅迄五分くらでした。


スタンプの有る建物の入口付近です。

中にあるスタンプ台です‼
スタンプを捺す。

案内板です‼
日曜日と言うことで構内では朝市も開かれていました。

そして又山梨エリアに戻り、次の道の駅『はくしゅう』に移動しました。国道20号で東に取りサントリーの
工場入口の前を通過して道の駅に到着しました。




物産館入口と給水ポイント!

物産館内にてスタンプゲット!

記念切符もゲットしました‼

歌碑
『目に青葉 山ホトトギス 初かつお』

少しだけ小休止し、次の道の駅『南きよさと』に移動します。


物産館入口付近に有るかなり大きい看板でした。

スタンプと

記念切符をゲットしました。

ここの限定ソフトクリーム🍦なのですかさず食べないと😅ソフトクリームの上に信玄餅がトッピングしてあります。
ソフトクリームに黒蜜ときな粉だけでもかなり旨いです‼

高台に有る展望台に行くケーブルカー?
私に言わせると、農業用モノレールの進化版です‼運賃は確か300円!
乗りませんでしたが❗かなり迷いました😅

ソフトクリームを食べながら次の道の駅『にらさき』に移動です‼




右手の建物が物産館です。スタンプと記念切符は此方で購入します。

奥のドーム状の建物は温泉施設です。


記念切符です‼

スタンプです‼

次の道の駅『しらね』に移動です‼

位置情報用看板です‼

手前の建物で記念切符とスタンプがゲット出来ます。奥の建物は農産物直売所ですが、通りを渡らないと行けません。旨そうのソフトクリーム(今は桃味)も直売所での販売なので購入は諦めました。

記念切符です‼

スタンプです‼

この駅でハイドラCP コンプリート出来ました。道の駅『しもべ』をこの時ゲットしておいて良かったと思いました。

此処からは前回時間的に間に合わなかった道の駅巡りに成ります。
先ずは道の駅『富士川』に移動です。




トイレ棟の二階の展望台からの景色です‼この中に私の愛車も有ります⁉

なのでしょう⁉モニュメントなのでしょうが意味が判らないです。

記念切符です‼

スタンプです‼

記念切符とスタンプをゲットして、次の道の駅『とよとみ』に移動です。



スタンプです‼

名物らしい『シルク入りソフトクリーム』です‼
記念切符は無し😭
建物の写真も無しです😭

次の道の駅は『花かげの郷 まきおか』です。




スタンプです‼

奥の建物が物産館です。スタンプは建物右手に有ります。
ここも記念切符は無しです。

次の道の駅は『みとみ』です。


スタンプが有る建物です‼

小腹がすいたので五平餅

スタンプです‼

この後は道の駅『たばやま』に移動です‼
塩山から大菩薩ラインを行きます。
このルートは年々変わり大変走りやすくなってきました。場所によってはショートカットしてるので、速度が上がりやすくなってますので走行注意です。


たばやまのスタンプです‼
記念切符は以前購入済みです。
次の道の駅は『こすげ』です。この駅も何度と利用させてもらって居るので


今回はスタンプだけゲットです。

こすげを最後に山梨エリアのスタンプ!記念切符!CP!今取れる物は全てコンプリート出来ました‼



今回の走行記録です‼

山梨エリア北部と言う感じですね!

今回で『東京都』『埼玉県』『神奈川県』『山梨県』が終わりました‼
残りのスタンプは
『群馬県』が22ヶ所、
『茨城県』が3ヶ所、
『栃木県』が4ヶ所、
『千葉県』は全てなので27ヶ所、
『長野県』は28ヶ所
となってます。千葉県は3日間を予定してます。長野は、、、予定が立ちません😅が11月までにはどうにかなるかな⁉長野県が本当にネックになると考えてます。


この辺りで今回の山梨編を終わりにしたいと思います。
最後まで読んで貰いましてありがとうございました。

予告編;8月はマラソン乗り鉄が待ってます。
   『18切符でGo!編』
ブログ一覧
Posted at 2016/06/30 09:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

映画の予告編風に作り直してみました
Velizyさん

この記事へのコメント

2016/06/30 10:47:02
kaguraさん
こんにちは。

さらっとブログ書かれていますが、これって凄い距離ですよね。
山梨県民の私、驚きました。

コメントへの返答
2016/06/30 11:13:58
400キロ辺りまでは結構日帰りエリアです。500を越えた辺りから辛くなります😅
2016/06/30 12:05:04
山梨コンプリートおめでとうございます😃
もう少しで100駅に到達ですね、完全制覇がちょっとずつ見えてきましたね(^^)
コメントへの返答
2016/06/30 13:10:02
ハイドラの時とは違う廻り方をしようと考えながら計画してます😅
2016/06/30 12:15:06
山梨コンプリートですか!
おめでとうございます♪
スタンプだけじゃくてCPまで制覇されるとはさすがです(笑)

道の駅はくしゅうは湧き水あるんですけど行きました?
南アルプスの天然水をタダで飲めると思うとお得ですね~(^^)d

自分も早く千葉県コンプリートしないとな…(^^;
コメントへの返答
2016/06/30 12:39:30
写真の所で飲みました‼他の方達はもっと大きな所で順番待ちでした‼
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月15日 04:37 - 20:31、
262.60 Km 14 時間 29 分、
1363ハイタッチ、コレクション60個を獲得、バッジ57個を獲得、テリトリーポイント530pt.を獲得」
何シテル?   10/15 20:48
kaguraです。よろしくお願いします。オプティ802 & エブリィ62wを周りに置いて楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

道-1グランプリ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:20:55
2017全国オフEASTイベントカレンダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 21:35:00
全オフEASTの参加表明が上がりましたョp(^_^)q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 11:10:35

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ 神楽 (ダイハツ オプティ)
これから維持りながら乗り潰します
スズキ エブリイワゴン 千ちゃん (スズキ エブリイワゴン)
メインですが弐号機です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
関東に戻っての取り敢えずの足でした。それでも、二年半位乗りました。
日産 サファリバン 日産 サファリバン
何故か突然奥さんが買ってしまった。最初は故障が多かったけど、19万キロ超えまで乗りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.