• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日

関東道の駅165ヶ所コンプリートの旅(1)

今回は長野エリアの道の駅を巡ろうと計画をして仕事の休みを5日から6日に懸けて取ったのですが、皆さんもお分かりの様に台風が長野を直撃しそうだったので寸前迄悩みました。


だが前日の朝調べて、台風もそれそうだったので急遽宿を再度取り直し長野行きを決定しました。

当日の朝は4時に自宅を出発し先ずは、道の駅『さかえ』を目指すことにしました。渋川迄は下道を使用して、そこからは関越を走ることに!理由は関越トンネルのCP を取ることです。こればかりは関越を走らないと取れませんから😅
トンネルを超え湯沢で降りたのですが、雪の無い湯沢は来たことがなかったので何か変な気持ちでした。
十日町方面に向かい道の駅『さかえ』に到着!ついた時間ほ7時半。道の駅が開くのが9時のはずなので少しだけ仮眠をすることに。8時半過ぎに目が覚めたので、少し周りを写真を撮ろうと車を降りたら、もう道の駅が開いているではないですか😊直ぐにスタンプブックを持ち

スタンプを推しました。その後、写真を少しだけ!因みに記念切符は有りません。





ポスターを撮ったのですが、もう少し後だとこんな景色を観れたのでしょう😅

2番目は道の駅『千曲川』です。



スタンプ及び切符はこのカウンターで!

で、スタンプです。

記念切符です。

写真右手奥にカウンターが有ります。

反対側の物産館です。

3番目は道の駅『木島平』です。
この道の駅は水曜日が定休日になっているのですが、スタンプ及び切符は事務室にて手に入りました😅


休館日は此方から入れます。

館内案内図です。

スタンプは此方で!

で、スタンプです。

記念切符です!この切符何かが可笑しい!この日は5日です。帰ってきて切符をファイルしているときに気が付きました😭後の祭りです。でも、休みなのにスタンプも切符も手に入ったことで良しとします。


切符は此方の事務室にて!

館内の感じです。

4番目の道の駅は『やまのうち』です。
この山ノ内は松本方面から志賀高原・渋峠に抜ける途中にある道の駅です。


物産館入口付近です。スタンプと切符はこの中です!

スタンプは此方です!

スタンプです!

記念切符です!

物産館の全景です。

水分補給の為に自販機で麦茶を購入したら4444で当たり🎯でもう一本!

5番目の道の駅は『ふるさと豊田』です。ここに着いてスタンプを推そうと事務所に行くと!休みです!!!ここも水曜日が休みではないか。しかしながら、物産館はやっていたのでもしかしたらと思い入って聞いたらスタンプは『推せます!』の言葉!そこで、切符は買えるか聞いたら、少しだけ待ってもらえれば用意します!との言葉が帰ってきたのですかさず頼んでしまいました😊

それがこの物産館の全景です!

スタンプです!

事務所迄取りに行ってもらった記念切符です!

ここの名物『お日様のりんごパイ』と言うことで、1つ購入しました。りんごが沢山入っていて大変美味しかったです。

6番目の道の駅は『しなの』もスタンプブックでは休みです!

でも、『木島平』『豊田』のことも有るので行ってみることにしました。実は情報ステーションは開いているのも有ったので。
しかしながら、着いてみるとやはりダメでした。スタンプも切符も売店が開いているときだけとステーション内に書かれていました。『しなの』がクリア出来たなら、『信州新町』~『中条』~『おがわ』~『大岡特産センター』~『小谷』~『白馬』と廻ることにしていたのですが、全て明日に回すことにして

7番目の道の駅『おぶせ』に行きます。ここ『おぶせ』はハイウェイオアシスです。


物産館の入口付近です。

スタンプです!

記念切符です!

8番目の道の駅は『さかきた』です。ここ『さかきた』のスタンプは24時間推せます。


スタンプ台です。

スタンプです!
記念切符は有りませんでした。

9番目の道の駅は『小坂田公園』に移動です。ここは今回廻る予定の道の駅のなかでは一番南側の道の駅です。

駐車場内に有ったモニュメント風な看板です。

左側の建物が道の駅物産館です。

物産館近景。

スタンプです。

記念切符です。
小坂田公園は一帯に色々な施設が有ります。普通に遊びに行くだけでも、充分一日楽しめそうです。

10番目の道の駅は『今井 恵みの里』です。


物産館入口付近です。

スタンプです。

記念切符です。

何故か入口付近に展示してあったんですが気になって写真撮ってしまいました😅

11番目の道の駅は『風穴の里』です。この当たりから時間的に考えながらの移動です。

物産館です。

スタンプ(1)です。

スタンプ(2)です。

スタンプ(3)です。

記念切符です。
スタンプは三種類有ったので全てを載せてみました。

12番目の道の駅は『アルプス安曇野・ほりがねの里』です。



スタンプです。
記念切符は有りませんでした。
ここで時間は5時を廻ってしまい、本日の宿の予約が6時には入らないと夕飯が無くなることに😭なので、ナビを宿に設定して移動しました。移動中に道の駅発見!それが次の道の駅です。

13番目の道の駅に成った『安曇野松川』です。

スタンプを推して

記念切符を購入です。
しかしながら時計を見るともう間に合わなそうだったので、遅れそうだと宿に一報入れての移動。移動している時に遅れるついでに次の日の準備を兼ねて、車にガソリンをと思いスタンドへ!ここで問題が発生しました。給油口のカバーが開かない😅😭何をしても開かないので取り合えずトランクの内張りを剥がして給油口を開けると言う裏技?をして燃料を給油しました。このあと、給油する度に同じ作業が来る返されています→いまだに直していないです。

14番目の道の駅は『ぽかぽかランド美麻』です。実は、この日の宿はここ『美麻』なのです。なので、一日目の最後の道の駅が明日の最初の道の駅になると言うことです!



館内の写真たちです。

夕飯のお品書きです!

これが内容です。この他に手打ち蕎麦とデザートが出ました。

食事のあとは部屋で少し仮眠してゆっくりと御風呂に入り明日の行程を何通りか考えながら眠りに付きました。

受付中スタンプが有ったので、これだけは推しました。

長野編一日目の行程は以上になります。最後まで読んで下さいまして有り難う御座います。二日目の噺も飽きずに読んでくだされば幸いです。


ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 02:34:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Toping Tune  vol.5
しんむらけーいちろーさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

寒い時期の布団に良いもの発見( ☆ ...
ノンタマさん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

あしかがフラワーパークのイルミネー ...
amggtsさん

完全復活っっ(o´ω`o)ノ))
ちこリンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりにミニストップの『なめらかプリンパフェ』です。」
何シテル?   11/26 22:42
kaguraです。よろしくお願いします。オプティ802 & エブリィ62wを周りに置いて楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

爆走・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 22:32:15
道-1グランプリ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:20:55
2017全国オフEASTイベントカレンダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 21:35:00

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ 神楽 (ダイハツ オプティ)
これから維持りながら乗り潰します
スズキ エブリイワゴン 千ちゃん (スズキ エブリイワゴン)
メインですが弐号機です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
関東に戻っての取り敢えずの足でした。それでも、二年半位乗りました。
日産 サファリバン 日産 サファリバン
何故か突然奥さんが買ってしまった。最初は故障が多かったけど、19万キロ超えまで乗りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる