• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

関東道の駅165ヶ所コンプリートの旅(2)

二日目の朝です!
先ずは朝食をキチンと取りました。

朝食の内容です。


本館入口です。

東側からの全景です。

朝の散歩の途中なのでここで看板です。

宿の会計時と一緒に購入した記念切符です。ここは、朝は6時から夜は10時までの間がスタンプ及び切符購入が出来ます。
そして、本日二日目の移動を開始です。
先ずは、15番目の道の駅『おがわ』です。

物産館近景です。

入口付近です。

さんさん市場内のスタンプ台です。

スタンプです。ここは、美麻から五分位で着いてしまいました。記念切符は有りません。

16番目の道の駅は『中条』です。

入口付近のモニュメントです。

そしてモニュメントの裏側

物産館の中にあるスタンプ台です。

スタンプです。

記念切符です!

17番目の道の駅は『信州新町』です。

奥の看板が、次の写真です。

ここが長野エリア登録1号の称号?

お土産屋さん(物産館?)は長すぎで写真には収まらないです😭

店内のスタンプ台があるレジ周りです。

スタンプ台?

スタンプです!

記念切符です!

18番目の道の駅は『大岡特産センター』です。

食堂入口付近です!ここを入って左奥にスタンプ台が有ります。

それがこのスタンプ台です。


スタンプです。
記念切符は有りませんでした。

19番目の道の駅『池田』です。前日松川の後に寄る予定でしたが、時間的に無理だったのでこの時間に寄りました。

本館建物全景です。スタンプはこの建物の中です。

建物の左側奥に有りました。

県道を挟んで向かいの駐車場には足湯が有ります。

そして、スタンプです。
記念切符は有りませんでした。

20番目の道の駅『白馬』です。
行くまでこの道の駅は大きめの建物だろうな?と思っていたら、池田の建物より小さかった😭

看板と付近の案内図です。

そしてこれが思いの外小さかった建物です。(あくまで個人の意見です)

スタンプです!

記念切符です!

21番目の道の駅『小谷』です。
長野エリアで一番北側に位置するであろう道の駅です。ここから北側に行くと新潟エリアになります。因みに道の駅の読み方は『OTARI』です。

看板と我愛機です!

奥にあった温泉施設です。

本館入口にあった貼り紙!昨日来なくて良かったです😅

山奥らしい売り物?でした。

開いていたら食べてみたかったです!

スタンプ台です!

スタンプです!
記念切符は有りませんでした。

22番目の道の駅『しなの』です。
前日のリベンジですね!しかしながら『小谷』から『しなの』は移動距離が凄かったです。時間にして約二時間掛かりました。

スタンプがあれば良かった情報ステーションです😭

物産館建物全景です!


入口付近です!

建物の中、奥に有ったスタンプ台です!

スタンプコーナーです!

スタンプです😅

記念切符です😅

ここから次の道の駅に向かうに辺り最後までが時間ギリギリになりそうでしたので、高速を使用しました。これまで、有料は何度か使用しましたが高速道路は初めてのの経験!勿論、最初の道の駅迄と帰宅するときは使用してます。道の駅~道の駅の場合です。悪しからず❗

23番目の道の駅『上田 道と川の駅』です。

いつもの看板(1)

最近多くなってきたこんな看板(2)

案内板です!

全景(1)

全景(2)

スタンプコーナーです!矢印の所にスタンプが有ります。

スタンプです!

記念切符です!
記念切符を買う時にレジの隣に!


買えないので、現場は写真と臭いだけ満喫させて頂きました。

24番目の道の駅『あおき』です。


物産館の遠景?です😅

スタンプです!
記念切符は有りませんでした。

青木村のマスコット!

あおきのこちゃん

25番目の道の駅は『ながと』です。

スタンプです。『ながと』を漢字で書くと『長和』!知らないと読めません。
記念切符は有りませんでした。

物産館出なく事務所の建物ですね!スタンプはこちらの玄関前に置いてあります。

こんな感じで!

奥の方にお土産屋さんが何軒か有りました。

26番目の道の駅『美ヶ原高原美術館』です。ここは、記念切符が買えるお土産屋さんが5時迄!入ったとたんに蛍が鳴り響きました。

案内板です!

美術館の入口?右手に登るようになります。スタンプは左側奥に有ります。

スタンプはこちらのコーナーに有りました。

記念切符はこちらのお土産屋さんに有ります。時間に気を付けましょう😅

スタンプです!

時間ギリギリに購入出来た記念切符です😅

購入して表に出たらこの様子です!

このあと美術館は霧の中!
麓に降りる迄
濃霧の中をライトを着けてヒルダウン!ちょっと怖かったです🎶がいつもの如くブレーキは極力踏まず???

27番目の道の駅『ほっとぱーく・朝科』です。ここは、6時迄です。到着した時間も6時です。すでに店内は灯りも消して帰る準備をしている中で頼んでしまいました。

スタンプを推して!

記念切符を購入させてもらいました。

28番目の道の駅『雷電 くるみの里』です。ここは、7時迄なので少し余裕があります。

スタンプです!推すのが下手してしまいました😭

記念切符です!

29番目の道の駅『みまき』です。
この道の駅で長野北部エリア完了です。

スタンプを推して

記念切符を購入しました。
写真は無いですがお土産もここで購入しました。今回は漬け物向きのなす🍆でした。

ここは、温泉施設が併用されているので、21時迄スタンプ及び記念切符を購入することが出来ます。それなので、関東道の駅長野エリアで最後の道の駅と成りました。この駅が最後なので駅の職員さんにスタンプブックの中をチェックしてもらいました。

チェックしてもらいながらスタッフの方と、ハガキにスタンプを推してもらうときに話したのですが、この道の駅を最後にする方がかなり居るそうです。

今回は二日間の行程で廻りましたが、これ以上道の駅が増えたらたぶん難しくなるのではないかと感じました。
今回の道の駅巡りでは、初めての経験として宿泊さきを道の駅に附属する宿泊施設を使ってみたり高速道路を使用してみたりと、今後の参考になる行程に成りました。また、ハイドラのメンテでCP が取れなかった道の駅が有ったり、景色を堪能出来なかった道の駅と宿題も残った道の駅巡りでした。

最後に参考データを載せて置きます。




(この間メンテが入りました)










オドメーターの頭に『1』を付けてください。『1070キロ』走りました。



今回も最後まで読んで下さいまして有り難う御座います。読んでくださいました方々の旅の参考になればと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 14:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カタログを片手に
Ron_STIさん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

クロス ファイブ 大雨⚡️
シャネル0912さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

ノーカウント ドライブ 山形県他
hiroMさん

この記事へのコメント

2016/10/17 16:28:13
長野巡りお疲れ様でした&関東道の駅完全制覇おめでとうございます!
短期集中コースのステッカーは見たことがないので届いたらアップ楽しみにしてます。

昨日のオプミお疲れ様でした(^^)/
コメントへの返答
2016/10/17 17:37:05
短期集中のステッカーは来ましたら直ぐアップさせてもらいます。
2016/10/17 20:46:17
こんばんは!
昨日はありがとうございましたm(__)m

関東制覇おめでとうございます!
長野はほとんど行ってないので来年行く際は参考にさせていただきます♪
せっかく北陸スタンプラリーも持ってるので1泊2日で新潟にも少し入りながら行けたらなと…

美ヶ原は霧でしたか…
晴れてたらすごく景色がよかったのに…(;^ω^)
といっても皆さんのブログ見てると晴れの確率が低いみたいですが。

次は違う地方にも進出されるのでしょうか?
とりあえず、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2016/10/17 20:57:11
コメント有り難う御座います。中部及び北陸ですかね!次は😅期間を考えなければ、徐々に関東を中心に拡げたいですね😅
2016/10/19 21:37:15
こんばんは♪
先日のオプミではありがとうございましたm(_ _)m

関東制覇おめでとうございます!
長野は広いですし信越栄や小谷など冬に行くには厳しいので、関東エリアではなかなかハードル高いですよね(^_^;
雷電くるみの里のスタンプは自分も同じように下のあたりが欠けてしまいました…。
短期集中コースだと達成感あって良いですね!

お疲れ様でした!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月22日 12:33 - 23:55、
461.93 Km 10 時間 40 分、
10ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ54個を獲得、テリトリーポイント480pt.を獲得」
何シテル?   10/22 23:58
kaguraです。よろしくお願いします。オプティ802 & エブリィ62wを周りに置いて楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

道-1グランプリ2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 23:20:55
2017全国オフEASTイベントカレンダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 21:35:00
全オフEASTの参加表明が上がりましたョp(^_^)q 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 11:10:35

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ 神楽 (ダイハツ オプティ)
これから維持りながら乗り潰します
スズキ エブリイワゴン 千ちゃん (スズキ エブリイワゴン)
メインですが弐号機です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
関東に戻っての取り敢えずの足でした。それでも、二年半位乗りました。
日産 サファリバン 日産 サファリバン
何故か突然奥さんが買ってしまった。最初は故障が多かったけど、19万キロ超えまで乗りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.