車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
やっちまったい・・・自宅警備員状態のW212号。





バッテリーあげちゃいました・・・


家族が2日前にエンジン始動させた時は問題なしだったとのことですが、一時帰宅中の夜間に運動させてやろうとスタートボタン押しても無音。


普通にルームランプ等各ライト類点灯してるので???状態。


折角と言うかW204の時ですらコールしたことなかったので一回は使ってみようと思ってレスキューコール。


当初所要時間約1時間とのアナウンスでしたが、田舎町ながら約40分で到着。


電圧測定したら、10.9Vとな。

レスキューしていただき小一時間エンジン掛けてたら電圧復活しましたが、この先不安なんでとりあえずモバイルバッテリーを調達してみました。


ちょっと運用率を上げるのが賢明ですな。
Posted at 2016/11/26 11:52:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
久々に一時帰国しまして、赤チンクさんのディーラーさんへ。

担当さんにはナイショで参上したので、

ゆっくりと拝見させて貰いました。

デザイン的にはベースのマ⚪ダさんちの物とはきちんと区別してありますね。


幌セットのリアビューも好みですが・・・


こちらはベース車のままが惜しい!


さあ引き揚げようかと思ってたら担当さんが戻ってきて・・・


拉致られました。

久々のマニュアル車でしたが、短時間ながら楽しい車でしたね。

排気量の事もあるんで仕方がない感がありますが、エンジンと足回りはしっかりアバルト感を感じられるような気も。

個人的にはターボのかかり具合が、一昔前の

どっかんターボ

に近いので楽しかったです。


昔むかし2台のオープンモデルに乗りましたが、これはこれで楽しさが感じられたので・・・


Posted at 2016/10/17 06:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
自宅で留守番させてるW212号ですが・・・


バッテリーあげない程度に赴任先へ駆り出してますが、最近頻繁に・・・



こうなりまして・・・


まあ、大抵はすぐに復帰するのですが、偶に半日ほど点いてる場合もありまして・・・



以前にも数回あったものの、ログに残っていないとのことで様子見となってたんですが、流石にクルコン使えないと不便なんで主治医にところへ。




今回は流石にログは残っていると踏んだのですが・・・




電波拾ったログは有るけど不具合のログが見当たらないとな。

バッテリー落ちかと踏んでたのに、こちらは◎とな。




まあ気味の悪い話ですが、こうも頻繁に機能フリーズされても困るんですけどねぇ。




また当分様子見となりそうです・・・
Posted at 2016/09/26 21:56:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月09日 イイね!
勤務地が県内最南端ってことですが、あまり自分好みな場所がみつからず・・・


で、帰国してからみん友さんの

ひげこやじの嫁さんところにお邪魔して・・・
今日もお独り様だったので、お店の邪魔にならないようにと開店後に入店目指していきましたが、お昼前にはお外の席は一杯に・・・



今日は気温が少し過ごしやすかったのでお外で

美味しいピザを頂きました。

満腹満腹とご満悦に浸っているところなのに



別腹ってやつですね。

お忙しいところなのに、ひげこやじの嫁さんにもお相手頂き・・・


今日も元気を分けていただきました。


実際毎度のあのテンションはどこから来るんでしょうねぇ。



さあ、今月も頑張りますかね。
Posted at 2016/09/09 22:10:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!
自宅待機中のW212号も納車2年目を迎えるので、本日12ヶ月点検と相成りました。

ただ、W204は点検時期が近づくとメーターに表示が頻繁に出てるんですが、うちのW212は全く
無表示。
普通ならあと○日と急かされるので、無ければ無いで良いのですが・・・

今日になって

表示されました。

一体なんなんでしょう?


朝一にマイDに到着して・・・

点検に3~4時間掛かるのでと主治医さんと打ち合わせ時から言われていたので、これ貸してとお願いしたのですがありませんで・・・



この子をお借りしました。
もうすぐ6千キロメートル到達の・・・


ステーションワゴンではまだ現行のE。


個人的には受け付けないシルバーだったのですが、

E220ブルーテック。

ディーぜルの実力は如何なもんかと、今更ながらにお借りしてみました。


停車時の音は、ディーぜルらしい騒音が響いてきますし、走行中もそれなりに音が車内に侵入してますね。
まあ、うちの子もガソリンエンジンなのに外で聞けば同じようにガラガラ音なりますし、興味の無い人からは、
 「ディーぜルベンツ」
と言われるくらいですからねぇ。

ただ、トルクが太いので街中オンリーでしたら快適な感じがしますが、いざ高速道路に入ると加速感が乏しいのと、それなりのエンジン音が侵入してきて・・・


まあ、

この手のステーションワゴンですので、トランクスペースの遮音が×なんで、仕方が無いんでしょうけど。

それよりも気になったのが足回り。

当然カラ荷状態なんで、幾らかは跳ねるんだろうなあと思ってましたが、なんか日産ステージアに乗ってた時以上に、段差でピョンピョンと跳ねる感じが・・・

ランフラットタイヤ&後輪エアサスと言うのもあるんでしょうけど・・・


それでも流石にメルセデスと言ったところで、卒なくこなす1台に仕上がってる感じでした。



点検の方は朝出して夕方完了予定なんで、受け取ったら現実に戻され島国に強制送還されるんで、
暫しの猶予を楽しんでみます・・・
Posted at 2016/08/10 13:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「メルセデス・ベンツ コネクション大阪 http://cvw.jp/b/2266014/38355778/
何シテル?   08/09 18:36
日産車一筋でやって来ましたが、MBにお世話になってからは輸入車の魅力(魔力?)に嵌りました・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【取り外し備忘録1】グローブボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 08:54:35
NGK / 日本特殊陶業 IRIDIUM MAX LKR7BIX-P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:48:00
バッテリー突然死に備えて交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 22:18:08
お友達
是非とも宜しくお願いします。
12 人のお友達がいます
ひげこやじの嫁ひげこやじの嫁 Shin.NShin.N
night limousinenight limousine E-BREEZEE-BREEZE
namiheisannamiheisan 黒猫太郎黒猫太郎
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
Mercedes-Benz W212  E250 Avantgrade 1st Anni ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2009年7月納車。 Mercedes-Benz W204 C200 Kompress ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
母殿の専用!?マシ~ンとして導入。 マイナーチェンジ前の最終型?らしく、2気筒エンジン ...
日産 フーガ 日産 フーガ
日産 フーガ 350GT [メーカーOP]  ・サンルーフ  ・BOSEオーディオシステ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.