車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月07日 イイね!
オールフェアレディZミーティング 2017 行って来ました。

いろいろいい経験になりました。

5時に起きて、6時頃出発しましたが、甘かった・・・

4時30分か、5時に出発でないとダメでした。






いい機会なので、2月に開通した圏央道の新区間を利用。

路面もきれいで走りやすい。しかし、埼玉に入り、既存であった区間に

突入すると所々路面の状態がよくない箇所があり、運転席側のインナー

を2回激しくヒット。インナー割れました・・・






出発する時は渋滞していませんでしたが、八王子JCT近辺で渋滞発生。







八王子JCT超えたら御殿場まで順調でしたが、御殿場IC出口で2度目の

渋滞発生。結果1時間遅れの10時に富士スピードウェイに到着。






今年のZ31は57台の参加のようです。当然自分が31最後の入場者。






とうとうこの地へ来れた!Z31置き場へ向かいZを停めると、







yoshiさんが来て下さいました。お久し振りですとお話しをして、







次はtenbinさんにご挨拶。初めましてです。






そして遅れを取り戻すべく、全力で見学開始。

おぉ、本物だ!







おぉ、本物だ! 2







おぉ、本物だ! 3







おぉ、本物だ! 4







おぉ、本物だ! 5






おぉ、本物だ! 6



いつもネットで見ていたすごいZを生で見れました!





こちらの2台は初めて見ましたが、外見も中身もすごかったです。



気が付けば100枚以上いろんなZ撮ってました。



Z31以外も生で見れる機会なかなかないので、見まくりました。

S30







240Z 毎回展示されてるZ。








240Z パナ初めて現物見た。






130Z ワタナベがよく似合う。このフェンダーミラーの形かっこいい。







130Z フォーミラーメッシュもよく似合う。ドアミラーのこの形もかっこいい。




かっこいいZはやはり周りに人がいることが多くなかなか写真が撮れなかった

ので、何周も会場を回り隙をみてシャッターチャンスをうかがいました。




非常に充実した時間でしたが、昼も食べずに4時間炎天下の中、歩き回った

ので、体力的にきつかったのと、帰りの渋滞を回避するため14時に切り上げ

ました。







帰り際お決まりの場所で撮影。







渋滞を回避するはずが、東名乗るなり事故3件発生ですでに大渋滞。

結局6時間位かかり20時頃帰宅・・・



今回いろいろといい経験ができ、参加できて本当によかったです。

全部は紹介できませんが、世の中にはすごいZがたくさん存在しました。

自分もカスタム、修理、維持を改めてがんばろうと思いました。

機会があれば、また参加したいです。




行きのどこで付いたのかわかりませんが、大量の虫がZの顔に付いて

しまいました・・・

夜でもないのに圏央道のたくさんあったトンネルか。

せっかくきれいに準備して行ったのに、会場で顔中虫の残骸だらけでした・・・

炎天下でカチカチになってしまったので、ティッシュに水付けてチマチマ

除去しましたが、量が多すぎて終わらない・・・




Posted at 2017/05/07 06:56:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2017年05月04日 イイね!
初参戦GWは正月冬休み以来Zに時間を費やせます。


リアタイヤがだいぶ片減りしているのでGW前

いつもお願いしているショップへ組み換え頼もう

としましたが、予約がいっぱいでダメでした・・・






運転席側2~3部山。






助手席側1~2部山。






外側はバリ山というか接地していない。

キャンバー仕様の宿命。

GWはこれで乗切ります。







空気は多過ぎず、少な過ぎず。







洗車していて発見。切れた・・・







前から分かっていましたが、このアンテナ付近だけ艶がなく、表面の状態がよくない。









手では無理そうなので、ダブルアクションサンダーで磨く。







マットをきれいにして中、拭いたり、掃除機かけました。







バーフェンのビスも替えられるものは全部替えてしまいます。







以上昨日までやりました。

本日これから残りの準備をします。

何の準備かと申しますと、とうとう明日


ADVANオールフェアレディZミーティング 2017


に初参戦することになりました。


今までも行きたかったですが、毎回都合が合わず断念していました。

でも今年はやっと行けることになりました。

いつもネットで見ていたいろんなZを生で見れると非常に楽しみにしています。

初めてづくしでいろいろあると思いますが、いろいろ経験してきたいと思います。




残りの準備が今日中に終わるか心配です。





Posted at 2017/05/04 13:20:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2017年04月30日 イイね!
半年以前車検明けにやることを書きましたが、破れに

関しては手つかずであっと言う間に半年が経って

しましました。

やっと作業に取り掛かれます。







まずはこちらから

いつか本気で治す時までの対処ですが、以前準備しておいた生地を貼ります。







型紙をつくり、






生地に合わせて







切り取ります。






仮合わせ。大丈夫そう。







運転席側はボンド付けすぎて失敗したので今度控えめに付けて






完成。自分的にはこれでOKです。






次はこっち

シート交換は気力、体力、時間が必要なので、横着してセンターカバー

を装着することにしました。







やっときれいにできます。






ちょっと予算オーバーだったけど、ものはイイ!






完成。







フィッティングバッチリでイイ感じ。






簡単な作業だからいつでもいいやと思っていると、すぐに半年とか1年とか

経ってしまう。


簡単な作業ほど気づいたらすぐにやったほうがよいと改めて思いました。






Posted at 2017/04/30 09:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z31 | 日記
2017年04月23日 イイね!
工業製品みんカラを始めて初めて一カ月も放置してしまいました。


相変わらずいろいろありZに触ったり、乗ったりできません。


しかもパソコンも使えなくなり、買い替えることになりました。






買い替えることになった訳はこれです。

アナログ人間な自分はサポート終了日の4月11日にこの現実を知る。

技術も知識もないので、このままVistaを使うことはさすがにリスクが高い

ので本意ではありませんが買い替えることにしました。






8年間ありがとう。






これからよろしく。



自分はものに愛着を持つほうなので、Z(車)はもちろんですが、家電や

普段使用するものも壊れたり、どうしても使用できなくなったりしない

限りほとんど替えたりしません。


Vistaなので多少使いづらくなっていた点はありましたが、まだ使えるのに

替えるのはなんかイヤです。







お気に入りだったこのガラケーも壊れた訳ではないのにauから電波か

なんかが変わるかで使えなくなるからと、以前強制機種変更させられました。


そういえばテレビも地デジになる時、替えさせられましたねぇ・・・





工業製品だから仕方がない点もあるのでしょうが、今後車が規制や

物理的理由等で強制的に替えさせられることが起きないよう願います。





以前海に行って以来、ほとんど出かけていませんが、唯一

2年振りに筑波サーキットに







またもつ定食を食べに行きました。







何かピリピリした感じがあってあまり写真撮れる雰囲気ではありませんでした。






GWはたくさん走ったり、触ったり、弄ったりしたいです。

所有物中、最強工業製品。








Posted at 2017/04/23 09:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月20日 イイね!
海へ

ここのところ、相変わらずいろいろあり、明るい時にZに

触ったり、乗ったり、あまりできていませんでした・・・

この連休でやっと明るい時に時間ができたので、

4ヶ月おきのコーティングしてドライブに出かけました。






場所は以前から行きたかったけど、行けてなかった大洗海岸にしました。

ガソリン入れて、







いつもの地図準備して出発!






良く知らない道路や、初めて走る道路は極力前を走っている車の

後ろについて段差等事前にチェックします。







SAで休憩。

3時間かけてコーティングしたかいあって、ツルピカです。







大洗マリンタワー。近づいてきた。






右折して鳥居をくぐれば、もうすぐゴールだ。






無事到着しましたが、駐車場に大黒パーキングとかにあるシャコタン

防止のカマボコが・・・






でも、よく見るとやさしいカマボコだったので、そぉ~っと通ってクリア。







到着。






半年振りの海。






高速も路面は安定していたし、下道も少し遠回りしましたが、道も広く、

段差もなく、Zで来やすいです。

駐車場から海が近いのもイイですね。また来たいです。







Zに初めて海を見せてあげることができました。







いい気分転換になりました。

次は群馬へドライブに行きたいです。

榛名山、赤城山、永井食堂、行きたい箇所がたくさんあります。

夏になる前に今度は山へ・・・








Posted at 2017/03/20 22:05:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「入院 http://cvw.jp/b/2266059/38192170/
何シテル?   07/10 07:37
NK52です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
折れない心 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 00:56:33
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
17年乗ってます。 手放さないのでずっと乗り続けます。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.