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イイね!
2016年10月16日
太深計画 5 高速テスト
太深計画 5 高速テスト 劣化してやらなきゃいけないこと、たくさんありますが、

やっとエンジン治ったのでやりかけだった高速道路でSP3

のフェンダーへの当たり具合を再度調べに行きました。

一連のエンジン不調のスタートは5月の高速道路での

走行確認の時でした。





あれからもう5ヶ月も経ってしまいました・・・






車検終わってSP3戻す時、5月の時より3mm下げました。

通常使用する道路では3mm下げても、ほぼ大丈夫でした。



常磐道→中央環状→湾岸線辺りを走ってきました。




行ってみたかった辰巳第一パーキング寄ってきました。

Zとビル一緒に撮りたかったですが、いい場所停められずダメでした・・・

なので記念にビルだけ撮りました。

今度は夜行ってZとビル夜景一緒に撮りたいです。



やはり何ヶ所かヒットしましたが、自分が思っていたよりはましでした。





損傷。 しょうがない・・・







フロントはバネを遊ばず下げるにはあと5mmが限界です。







リアはその気になればまだ下げれますが、タイヤとオーバーフェンダーの

クリアランスがもうあまりありません。




当たらずにこれ以上、車高を下げるにはやはりバネを変更するしかありません。

今はフロント10kg、リア8kgのバネレートですが、自分の理想の状態にする

にはこのバネレートでは低いです。

バネレートを高くすれば、当たらなくなりますが、そうれば、

車体やタイヤ、ホイールに負担がかかる。

じゃあバネレート何kgにするか?

バネレート決めたら自由長は何mmにするか?

乗り心地は気にしませんが、車体やタイヤ、ホイールにあまり

負担はかけたくないです。

バネは調整ができないから、やってダメなら交換するしかないので、

慎重になりますし、正直なところ装着しないと、ダウン量や当たり具合

は分からないので、難しいです・・・







今は現状の足回りの状態で理想になるべく近付けることを目指し、

突き詰めたバネのセッティングはしばらく先の目標にします。





ブログ一覧 | ホイール | 日記
Posted at 2016/10/16 07:16:40

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