• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユノのブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

ようやく始動

ようやく始動久々にブログでもw
ようやく今年仕様にS2kをいじり始めて、デフの組換えやら何やらをやってます。
今日は会社の先輩に無理やり画像のモノを作ってもらいましたw
画像のモノはフロントブレーキ冷却ダクトの出口で、ダクトを固定する金具的なもの。
既製品があるのかもしれないけど、旋盤でできそうなので、作ってもらいましたw
ステンレスの棒で溶接してくれたので、めちゃ綺麗な色になってます!!
色を塗ってしまうので、見えなくなる前に写真にしとかないとw
今年はしっかり走る予定なのでブログも書けるかな???
がんばろ~
Posted at 2014/11/11 20:30:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

久々にS2

久々にS2久々にS2に乗った。
ミッションオーバーホールしてからようやく300km超えたので、そろそろ慣らしも完了かな?
ロドスタと比べると、やっぱり剛性高い&パワーある&限界高い!
でも気軽に乗るには、ちと仕様が・・・あと重いし煩いw
どっちもFRでオープン2シーターだけど、性格は全然違うと思う。
S2はワインディングではあまり楽しくない。というか、限界が高いので危険。その点ロドスタはコーナーがあれば楽しいw←これはとっても大切な事だと一巡りしてようやく判った気がした。
ロドスタは楽しい車だと思う。速くは無いけど楽しい!ずっと車に乗っていたいと思わせる感じかな。
S2はちょっとストイックな感じかな?純粋に速さを求めた結果できた車な感じ。これはこれで楽しいので、結果どっちも楽しい事に変わりないw
FRが2台あると色々違いが良く判ってイイね。
Posted at 2013/08/17 18:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月07日 イイね!

シート到着

シート到着今日はロドスタに付けるシートが到着!
でも、スライド式のシートレールが無いので装着できず・・・
旧ロドスタで使ってた直留めのシートレール←レールではない気がするw物はあるけど、
通勤車でスライドまで無いとちょっとしんどいので、友人Tから奪うことにw
シートは、何でもいいので、ナニワヤのRSを購入。本当はナニワヤのヌーカスワンが欲しかったけど、在庫無いのでこちらに決定。
ナニワヤのシートは親父殿がSP-Gタイプを使ってて、ユノも使ったことあるけど、ちょいと軟い・・・
サーキットでも使えないことは無いけど、レカロ使ってると、剛性が無いのがはっきり判る。
ま~通勤車ではサーキットなんて走らないし、峠を流す程度なので、軟くても大丈夫なはずw
今週末にはレールゲットできるかな~???
Posted at 2013/08/07 20:26:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月05日 イイね!

続補強とか

続補強とか日曜日にアライメントとって、やっとハンドルが真直ぐに戻りましたw
数値は、フロント トー0mm
           キャンバー1.5°
           キャスター約6°
      リア   トー各1mm
         キャンバー1.5°
とりあえず街乗り仕様の為、キャンバーはめいっぱい起こしてます。(リア)
軽く流した感じでは、コントロールしやすくて練習にはいいかな~って感じのアライメント。慣性で飛んでいけるし、若干ならアクセルで戻せるので楽しい車になりました!デフがオープンなので、せめてトルセンにしたくなりましたw
ぽちったクロスメンバーも届いたので、取り付け。スカットルシェイクはほぼ無くなりました!剛性感は出たけど、確かにヒラヒラ感は減っちゃったかな・・・でも、足がしっかり動かせるので、乗り心地が良いです。
リアのキャリパーからフルード漏れしてたので、ついでにオーバーホール。平日にはちょっとめんどくさいけど、FDリアに比べると全然簡単なので助かりましたw
あとはシートかな~
Posted at 2013/08/05 23:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月02日 イイね!

補強取り付けました

予定外の残業で、遅くなってしまいましたが・・・
明日はアライメント調整なので、それまでにリアサブフレームの補強だけでも取り付けときたいので、疲れていたけど、とりあえず作業開始。
作業自体はサクッと終わり、ついでに、1G締めまでしてしましましたw
とりあえず家の周りを試走した感じではスカットルシェイクは激減!
ようやく足を動かせるようになった感じw
あとはクロスメンバー付けたら完成かな~?
シート変えるだけでもほぼなくなりそうな感じだけど、快適性重視の車にしたいので、できることはやっておこう!
Posted at 2013/08/02 23:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

親父殿と交換したS2000に乗ることになりましたw S2k初心者なのでこれから勉強せねば! たまに岡山国際サーキットに出没するので、見かけたらよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

気軽に友達登録して下さいな
17 人のお友達がいます
デカトーデカトー * 福モン福モン
RyodsterRyodster daisukes2000daisukes2000
ウルフ!ウルフ! まさきやんまさきやん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011年7月ユノのロドスタと交換。 ぼちぼち改造予定。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ラパンに飽きたので買い替え。 出物があったのでお安く買えましたw これから通勤快適仕様に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ユノ初の車です~。初心者マーク貼って乗ってましたが、1ヵ月後いなくなってしまいました~。 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
はい、ユノ2台目の車。いろいろいじってますが基本はDIYで!一応、スーチャー付いてるので ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.