• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカむ~さのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

EOC信州オフ2017に寄ってみた。

EOC信州オフ2017に寄ってみた。こんにちは。

タカむ~さです。





私だけであれば、信州オフ参加となるのですが、同乗者との信州旅行という名目であるため、このようなタイトルにさせていただきました(-"-;A ...アセアセ

我が家は、3連休の初日で中央道も渋滞することが考えられることから、前もって夫婦共々6日の仕事をサボり、前日信州入りを決めておりました。


安曇野ICでおり、まずはるるぶに付箋が貼られていたお蕎麦さんへ

入店してメニューを見ると、田舎蕎麦、かもせいろ、もりそばだけの扱いとなり、私はもり2枚、かみさんは鴨せいろを頼みました。

のどごしも良く美味しかったです。

お腹を満たしたら、次が目的地「ちひろ美術館」へ

ひろいですね。東京にもあるので行ったことがあるのですが、スケールが違いました。

かみさんは大変満足して上機嫌。そのまま次のるるぶ付箋の場所

大王わさび農場。このアングル。もはや外で写真を撮れるほどの雨の量ではなく、土砂降り。

雨の中、日本中のわさびを賄えるほどの量を見学。
外にいると足元がビショビショになる状況で、すぐに撤収。
そして

安曇野ワイナリー

運転手はアルコールがダメなので、試飲は飲むヨーグルト!
悔しいので、自分用にスパークリングワインを買いました。

このあと途中、道の駅に寄ったりして宿泊地の諏訪湖へ向かいました。
安曇野近辺はリンゴ畑や、野菜畑がたくさんあり、夕焼けだったら絶景だなという場所がたくさんありました。
次回、絶対に撮りたいと思います。

宿着。

諏訪湖畔散策。土砂降りのため人おらず。

あとは、宿で温泉と食事を楽しみました。

次の日・・・。
楽しみで5:00起床!!
雨、上がってる。
やったー!
朝食を済ませ、すぐに出ようと思っていたところ、
「朝ごはんって7:15からだよ。」と神からの助言が。

すぐにグーグルで目的地の所要時間を、
「えっ。時間かかる・・・。」
7:15から食べて早くてもかみさんがいるので8:00まではかかる。
集合時間8:30は間に合わない。

すぐにオフ会幹事のMAK@あゆパパさんに到着時間に遅れることを連絡。
しかしながら、少しでも早く出たいため、チェックアウト前にすべての荷物を積み込み、朝食後即チェックアウト。

ナビに案内されるまま、ちょっとだけ急ぎました。

その結果、なんとか集合時間に間に合うことができました。
自己紹介もほぼ割愛。
すぐに出発ということで、
とりあえずヴィーナス スターティンググリッド撮影

この並びはなかなか他ではできません。

20台弱でしたが、やはり長い。

季節を感じれるように

一番後ろのエクシーガ。
昨年から、かみさんが同乗することとなり、グリッド降格。
シンガリ指定となりました。

出発。
あれ?すぐに離されます。


このころ車内では前日買ったワインとかお土産が大暴れ。
(普通に座席に積んではいけません。固定しないと。)
「ちょっと!もう少しゆっくり走れないの?」
「はい。」
と言いながらs#にSWを。

追いつく。これは自分が早く走った結果ではなく、どなたかが前を止めてくれたおかげです。

途中休憩が入り、美ヶ原へ到着。
お昼も食べましたが、割愛。

下山。
ハイドラアイコンが物凄いことになっている。(想像してみてください)
所々順番が入れ替わってるような・・・。私は固定ですが。

色々かみさんに写真を撮ってもらいましたが、ほとんどがピンボケ。
昔のカメラじゃないのに。

途中、晴れ間もみえて登りよりも景色は楽しめました。

朝の集合場所に無事到着。
端折りすぎ、すみません。

その後、じゃんけん大会となり、私はひさみきさんからウェストバックを見事GET!
ひさみきさん、ありがとうございましたm(__)m

そして締めとなり、ちょっとタコのことについて、丙さんにお聞きして帰宅いたしました。
丙さん、ありがとうございましたm(__)m

3年連続の参加となりましたが、毎年、違う顔を見せてくれるヴィーナスオフ。今年も、色々お話をお聞きすることができ、大変ありがたい時間を過ごすことができました。
また来年、かみさんはすでに行く気でいますので、信州旅行の帰りに寄り道させていただきます。

最後に、幹事のMAK@あゆパパさま、参加された皆さま、ありがとうございました。








Posted at 2017/10/09 12:40:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

E.O.C信州オフ2017をまえに

E.O.C信州オフ2017をまえにこんばんは。

タカむ~さです。
2015年は晴れてたな~。



いよいよ、信州オフ。夏前よりこれを楽しみにしていた神は、今週「るるぶ信州18」を熟読。

どんだけ付箋はってんだ!!
回れるわけないだろ!と心の声。

そして今週末オフ前に、我が家にはこんな封筒が・・・。


・・・。

娘が免許を取りました。
始めはノートやらトレジアやら最終的にはエクシーガ多走行車まで物色しましたが、週末のみしか運転しないことから、
我が愛車を運転することになりそうです。

「うちの車長いから、車庫入れは前からしかできな~い。」
運転させません。

そう。
「信州から帰宅するまで運転させません。」
あれ、よく考えたら11月に西へ行きたいと思ってるんだった。
「たこ焼き食べて帰宅するまで運転させません。」

というのもさすがにかわいそうなので、
信州から帰宅したら教官役で同乗し運転させます。
スポイラーレスは覚悟かなぁ・・・。

今年の信州は3連休初日なので、明日、休暇を取り神の付箋旅へ。
温泉浸かって翌日オフへ参加させていただきます。

しかし、今年は天気が心配です。
催し物があっても大丈夫なように、ちょっとしたフルーティなものを積み込みましたが。

参加されるみなさま、今年もよろしくお願いします。

お付き合いありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/10/05 21:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

箱根ブチオフが終わった・・・。

箱根ブチオフが終わった・・・。こんばんは。タカむ~さです。

とうとうこの日が来ました。
っというか、早く付けたかったので仕方がないのですが。





箱根の散財品ラストを飾る「謎パッド」取り付け。これを付け終わるまでが私にとっての
箱根ブチオフ!


毎週土曜日は結構な予定が入っており、こりゃ平日しかないと思い、半日有休をとりました。
来月が年度末で棚卸とかもあり、多忙になるため今しかない!

仕事を12時過ぎに早々引き上げ、仕事場から20分。
箱根でお願いしていたAVOさんへ

一度、軍団の皆さまが来ているときにお邪魔して以来。
作業なんて初めて。少し緊張し受付へ。

あ~。すみません、食事の時間に来てしまいました(-"-;A ...アセアセ

大丈夫ですよ。っということで早速作業していただきました。

リフトへ。
後ろに少し写っているのはロードスター。ターボついているらしいです。

下廻り。
滅多にこんな形で見れないので、写真撮るならどうぞ。
っということで。

パッド交換するのにこんなにリフトアップ?

そしたら、
「ここに着ける部品あるんですけど、どーします?」

お話を聞く限り、私のストレスを発散してくれそうな部品(-_-;)
しかもカードOK!で付けても見えない。

その結果、
この部品が、

こう着きました。

リアデフメンバーブッシュ。これでオレンジの部品初導入。

ブッシュ装着後、リフトダウン。

4箇所とも一気にやっていきます。
フロント

リア

あっという間に作業が終わりました。

受付に上がり、支払いを待つ間、ショーケース内を物色。
何か着けれそう・・・。
しかしここは、
「また何かありましたら、相談させていただきます。」
ということになりました。

今日はとても暑い日でしたが、そんな中作業していただきました、
江角さん、ありがとうございました。

暑いのは人間だけではないようで・・・。レア~

やはり、暑いのですぐに車の下に避難しちゃいました。

この後、檜原方面までブレーキ具合を試しに行ってきました。
まだ交換間もないので何とも言えませんが、純正とは比較にならないほどの効きなのは確かです。詳細はパーツレビューを書きます。

これで
私の箱根ブチオフ(完)

次は、信州ヴィーナスだ!(神付き)

お付き合いありがとうございました。m(__)m
Posted at 2017/08/29 19:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

今日で夏も終わり・・・。

今日で夏も終わり・・・。8月最後の週末ですね。

おはようございます。タカむ~さです。






今年の夏は海を満喫し、海破産に近いくらいお出かけしました。




そんな中、この夏最後の週末は・・・。

昨日は実家の老人クラブの納涼会へ、若かりし頃のイタズラ坊主を見守ってくれた方々に恩返しを。今年で3回目。

一緒にご飯を食べ、歌を歌い、たねがバレバレの手品を見せてもらい、踊りやジャンケン大会を楽しんできました。

「遠くの家族より、近くの仲間。いつも笑顔で大声で、楽しく余生を送りましょう。」

実家の方は同居世帯が少なくなり、私も含めて家を出る世帯が多いとのことで、今の時代を物語っているなぁ~と実感。

そして納涼会が終わったら、すぐに自宅に戻りお隣さんと自宅から花火見物呑み。
地元の小さい花火大会を我が家の車庫から見ながら、約5時間。
たっぷり楽しむことができました。

花火はそのうちの45分だけでした(-"-;A ...アセアセ

そして今日は最後の夏休日。
いつも通り、買い物に出かけ食事をし、午後は海グッズの潮を洗いながして片づけ。

・・・。
そういえば、私の箱根ブチオフは完結していなかった。

っということで、週末最終日は、いつも通りの日曜日ですが、今週火曜日にラストイベント!

AVOさんへ謎ブレーキパッドを交換しに行ってきます!!

ブレーキパッド交換のために有休を取りました!
来月は会社が年度末決算で忙しいので、ここで。
(みん友ヒビゴンさん内緒ですぞ!)

AVOさんでは初作業ですので緊張しますが、レアがいるから大丈夫かな。

ということで、次回は謎パッド交換レビューでしょうか。
お付き合いありがとうございました。<(_ _)>










Posted at 2017/08/27 09:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

箱根の余韻

箱根の余韻まだまだ冷めやらぬ箱根熱。
みなさま、こんばんわ。タカむ~さです。

平日にブログを書くようなこと滅多にない。



そんな時、家のメールに「謎パットあがりました」と。

箱根で購入予定でありましたが、好評により売り切れ。
追加で生産してもらい、納期は2週間程度と言われてましたので、
まさかこんなに早くとは。

とは言え、唯一の高額散財だったので、夏休み前には手に入れたく、行って参りました。アクレさん。

「山では出来上がり次第、送りますけど」と言われましたが、取りに行った方が早いので、取りに行きました。
会社から帰宅する際に、ちょっと先まで行けばアクレさんです。
(車、前に向けて撮ればよかったと後悔)


入口から、
「謎パット取りに来ました。」私

「謎パット?」お店の人

「すみません、先日箱根で買ったパットで、○○さんから連絡いただきました。」私

「ちょっと待ってて。」お店の人

謎だけに、お店の人まで知らない商品か・・・。
これはすごい物を手に入れたと実感。
中から、箱根でご対応頂いた○○さんが。

「お待たせしました!」
出来立てホヤホヤの謎パットを受け取り感動。

閉店近かったので、少しだけお話しさせていただき帰宅しました。

ご対応頂きました、アクレのみなさま、閉店間際にありがとうございました。

これで今年の目標だった、ブレーキパット交換が可能になりました。
あとは、夏休み明け、近くのオレンジ色のお店で交換をお願いする予定です。
(YAMに着けられるオレンジ色の部品も聞いてこなくては)

次回は取り付けブログでしょうか。

お付き合いありがとうございました。

Posted at 2017/08/10 19:56:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EOC信州オフ2017に寄ってみた。 http://cvw.jp/b/2266357/40551024/
何シテル?   10/09 12:40
タカむ~さです。よろしくお願いします。 「みんから」もう3年。 オフ会も慣れてきて、ようやく人見知りの私も、ちょっとだけ馴染んできたような気がします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

9、09/24 信州ヴィーナスオフ 参加車輌 その9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:11:06
スバル エクシーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 17:16:17

お友達

基本、人見知りです・・・。私で良ければお誘いください。
最近は、エクシーガ以外の方にもお誘いいただいております。
ありがとうございます。

群馬(トラウト)・埼玉(蕎麦)・神奈川(ドライブ)・静岡(海)は良く出没します。
ハイドラ起動しております。
21 人のお友達がいます
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * 火ーやんにーサン火ーやんにーサン
ブレザー24ブレザー24 BABYMETAL32SBABYMETAL32S
ふゆおとこふゆおとこ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
インプレッサWR-LIMTED2004からの乗り換え、スバル エクシーガに乗っています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.