• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

EOC信州オフ2017に寄ってみた。

EOC信州オフ2017に寄ってみた。 こんにちは。

タカむ~さです。





私だけであれば、信州オフ参加となるのですが、同乗者との信州旅行という名目であるため、このようなタイトルにさせていただきました(-"-;A ...アセアセ

我が家は、3連休の初日で中央道も渋滞することが考えられることから、前もって夫婦共々6日の仕事をサボり、前日信州入りを決めておりました。


安曇野ICでおり、まずはるるぶに付箋が貼られていたお蕎麦さんへ

入店してメニューを見ると、田舎蕎麦、かもせいろ、もりそばだけの扱いとなり、私はもり2枚、かみさんは鴨せいろを頼みました。

のどごしも良く美味しかったです。

お腹を満たしたら、次が目的地「ちひろ美術館」へ

ひろいですね。東京にもあるので行ったことがあるのですが、スケールが違いました。

かみさんは大変満足して上機嫌。そのまま次のるるぶ付箋の場所

大王わさび農場。このアングル。もはや外で写真を撮れるほどの雨の量ではなく、土砂降り。

雨の中、日本中のわさびを賄えるほどの量を見学。
外にいると足元がビショビショになる状況で、すぐに撤収。
そして

安曇野ワイナリー

運転手はアルコールがダメなので、試飲は飲むヨーグルト!
悔しいので、自分用にスパークリングワインを買いました。

このあと途中、道の駅に寄ったりして宿泊地の諏訪湖へ向かいました。
安曇野近辺はリンゴ畑や、野菜畑がたくさんあり、夕焼けだったら絶景だなという場所がたくさんありました。
次回、絶対に撮りたいと思います。

宿着。

諏訪湖畔散策。土砂降りのため人おらず。

あとは、宿で温泉と食事を楽しみました。

次の日・・・。
楽しみで5:00起床!!
雨、上がってる。
やったー!
朝食を済ませ、すぐに出ようと思っていたところ、
「朝ごはんって7:15からだよ。」と神からの助言が。

すぐにグーグルで目的地の所要時間を、
「えっ。時間かかる・・・。」
7:15から食べて早くてもかみさんがいるので8:00まではかかる。
集合時間8:30は間に合わない。

すぐにオフ会幹事のMAK@あゆパパさんに到着時間に遅れることを連絡。
しかしながら、少しでも早く出たいため、チェックアウト前にすべての荷物を積み込み、朝食後即チェックアウト。

ナビに案内されるまま、ちょっとだけ急ぎました。

その結果、なんとか集合時間に間に合うことができました。
自己紹介もほぼ割愛。
すぐに出発ということで、
とりあえずヴィーナス スターティンググリッド撮影

この並びはなかなか他ではできません。

20台弱でしたが、やはり長い。

季節を感じれるように

一番後ろのエクシーガ。
昨年から、かみさんが同乗することとなり、グリッド降格。
シンガリ指定となりました。

出発。
あれ?すぐに離されます。


このころ車内では前日買ったワインとかお土産が大暴れ。
(普通に座席に積んではいけません。固定しないと。)
「ちょっと!もう少しゆっくり走れないの?」
「はい。」
と言いながらs#にSWを。

追いつく。これは自分が早く走った結果ではなく、どなたかが前を止めてくれたおかげです。

途中休憩が入り、美ヶ原へ到着。
お昼も食べましたが、割愛。

下山。
ハイドラアイコンが物凄いことになっている。(想像してみてください)
所々順番が入れ替わってるような・・・。私は固定ですが。

色々かみさんに写真を撮ってもらいましたが、ほとんどがピンボケ。
昔のカメラじゃないのに。

途中、晴れ間もみえて登りよりも景色は楽しめました。

朝の集合場所に無事到着。
端折りすぎ、すみません。

その後、じゃんけん大会となり、私はひさみきさんからウェストバックを見事GET!
ひさみきさん、ありがとうございましたm(__)m

そして締めとなり、ちょっとタコのことについて、丙さんにお聞きして帰宅いたしました。
丙さん、ありがとうございましたm(__)m

3年連続の参加となりましたが、毎年、違う顔を見せてくれるヴィーナスオフ。今年も、色々お話をお聞きすることができ、大変ありがたい時間を過ごすことができました。
また来年、かみさんはすでに行く気でいますので、信州旅行の帰りに寄り道させていただきます。

最後に、幹事のMAK@あゆパパさま、参加された皆さま、ありがとうございました。








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:40:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松本・安曇野ドライブツアー
y.katsuさん

安曇野オフ!その2
泥船観光さん

夏休み旅行1日目
ノン421さん

安曇野旅行
青陽さん

結婚25周年旅行 with とら@ ...
Yossy!s@Eliさん

信州旅行 2日目 安曇野・大町
けんぼお5さん

この記事へのコメント

2017/10/09 13:39:57
信州旅行(+オフ)お疲れ様でございました(^^;

奥様にオフ参加反対運動を展開されない様に
平和維持活動とコラボはなかなか大変だとは
思いますが、次の機会にも頑張って出撃許可
を得られるよう期待申し上げております!
(^_^)v
コメントへの返答
2017/10/09 15:41:21
yoshi-t@一班丙志さま

信州オフ、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

平和維持活動の延長でオフ会に参加できるのは非常にありがたく、一緒に楽しめるオフ会は貴重です。

これで次回予定している関西遠征も大丈夫かと思います。

お会いできるのを楽しみにしております!
2017/10/09 14:04:34
オフ会お疲れ様でした。
じゃんけんでいただいたもの、オフ会の夜に美味しくいただきました。
ナイスな景品ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2017/10/09 15:45:52
あまえくさま

信州オフ、お疲れ様でした。

いつもお世話になっておりますので、
景品を喜んでいただけて良かったです。
時期的に新米前でちょっと古かったんですが・・・。

来年も持っていけるよう、酒屋の女将さんと1年かけて交渉します!

今後ともよろしくお願い致します。
2017/10/09 16:38:52
先日はお疲れ様でした。

家族サービスを兼ねての参加は、所帯持ちの宿命ですね。
(わしは今回珍しくひとりで参加しましたけど。)

道中、追いついたのはわしが先頭のペースに追走できずにマイペースで走行したせいかも...(謎)

次回もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2017/10/09 17:18:39
愚零闘・健弐尉さま

信州オフお疲れ様でした。

箱根にはもう同行はないとは思いますが、信州は大好きだということで、このような形での参加になります(''◇'')ゞ

ただ、自分も一人だけ楽しんでいないということで、気持ちよく参加できますし、下りでのリミッターが横にいるので助かっている部分もあります。
(リミッターカットしても追いつきませんけど・・・。)


次回もよろしくお願い致します。
2017/10/11 00:39:20
信州オフに参加・・・いや、信州旅行の途中に偶然お立ち寄りいただき、ありがとうございました(笑)
奥様共々お楽しみいただけましたでしょうか?

・・・まさか、奥様のお手がウチの車にかかっていようとは・・・(^^;
さらに大事に乗らないといけませんね(笑)

今年も景色は残念でしたけど、来年こそは道中の景観も楽しめる好天に恵まれたツーリングオフになって欲しいものです。
また是非いらしてくださいね♪
コメントへの返答
2017/10/11 20:48:23
改めまして、幹事お疲れ様でした。

また、このような機会を毎年作っていただき、夫婦共々、ありがたく思います。

ツーリング中、若干の厳重注意はあったものの、1日大変楽しく過ごせました。

ずーっと後ろを走っていた時も車のことが気になっていたそうで、実際に見れて喜んでおりました。(自分が自社にスバルの仕事を取るよう直談判した神です)(''◇'')ゞ

また、ぜひ信州旅行からのオフ会に寄らさせていただきます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

タカむ~さです。よろしくお願いします。 「みんから」もう3年。 オフ会も慣れてきて、ようやく人見知りの私も、ちょっとだけ馴染んできたような気がします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

9、09/24 信州ヴィーナスオフ 参加車輌 その9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 22:11:06
スバル エクシーガ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 17:16:17

お友達

基本、人見知りです・・・。私で良ければお誘いください。
最近は、エクシーガ以外の方にもお誘いいただいております。
ありがとうございます。

群馬(トラウト)・埼玉(蕎麦)・神奈川(ドライブ)・静岡(海)は良く出没します。
ハイドラ起動しております。
21 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
やまさん@White IMPやまさん@White IMP * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ 火ーやんにーサン火ーやんにーサン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
インプレッサWR-LIMTED2004からの乗り換え、スバル エクシーガに乗っています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる