• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤河童。のブログ一覧

2010年12月23日 イイね!

久々の更新

久々の更新今年初ブログですw

みなさんご無沙汰しております
こちらはまずます、忙しい毎日です

今年から下の子もスキーデビュー、カミさん除く家族3人行く機会も増えそうって事でようやくMPVにもスタッドレスOKとなりました。

それで、さすがに子供と滑るには今のスキー板が辛い(年&体力低下も)ので、無理言って板を買い換えました
中級クラスの板なのですが、これがまたいい感じだったので思わずブログUP。
もし参考になる人がいれば思います。



ATOMIC D2 VF-2 166cm
126-75-111 R13m

昨年試乗でVF-1の感触が良かったので・・と思ってましたが、ファミリースキーをメインに考え
それとウエスト幅が太い(75mm)に一度乗ってみたいと思った事もありVF-2にしました


アイスバーンの上に人工雪が少しのゲレンデでのインプレ

中級者用とは思えないレベルの板、小回り~中回りがいい感じだけど大回りも悪くない
テクニカル受験レベルの大回り、総合滑走ではちょっと厳しいけど2級~1級・準指受験に向いている感じです。
とにかく操作性が良い。
柔らかいけれどコシがある?

ただ、角付け重視の乗りかたでは中速度~高速域で不安定に感じるかもしれない
(うまく表現できなくてスミマセン、脛でブーツをきちんと押せる人なら問題ないかと)

今まで基礎やってTOPクラスの板ばかり使ってましたが久々にいい板を見つけたと思います。

最初はネットの試乗会のインプレであまり良い評価が無かったので不安でした。
逆に期待してなかったので評価がいいのかも??
現役テクニカルレベルの人には物足りないと思います
ターン後半の加速感は殆どありません(汗


ちばみに昨年モデル、2010です
今ならいろんなお店で50%オフ、在庫もそこそこありますのでお勧めです




訂正
小さめの中回り~小回り(カービング)だとちょっとだけ板が走ります。
雪質が良かったのも大きいけど気持ちよく滑れます。
やっぱもうちょっと硬い方が・・・・なんて欲が出てきますが急斜面さえ攻めなければ良い板です。



追記
やっぱVF-1 に乗り換えw
ほんと、VF-2はいい板なんですけど大回り大好きな自分にはちょっとストレス溜まりました
もし子供と行く機会が少なかったらD2 TYPE-Aを買ったと思います
Posted at 2010/12/23 20:10:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | SKI | 趣味
2009年08月22日 イイね!

九州の方へ

今月2回目の更新!(笑)


最近こちらは急に過ごしやすくなってきました。
朝夜はちと寒いです。


九州にお住まいの方々に質問です。

まだ予定なのですが九州へ帰省するかもです。
そこで「大分(別府)~熊本」へ行くにはどのルートがいいのでしょう?

以前は普通に高速走っていきましたが、噂によると57号?も使えるとか。

もしよければ情報よろしくお願いします

あ、おおよそでかまわないので所要時間もわかれば助かりますm(_ _)m






・・・・

最近TVで話題のPさん

ファンだったので新しい情報出るたびに・・・(lll-ω-)
Posted at 2009/08/22 11:38:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 帰省 | 日記
2009年08月04日 イイね!

お知らせ

お知らせ今日MNPでau→ドコモへ出戻りました

経費がちょっと安いからと移ったのはいいものの、家が圏外気味(笑)
契約上2年我慢しました


そこで最新機種は高額でいろいろ悩んでたのですが、某電気屋で見つけたコレ

ヱヴァンゲリヲンケータイの元のやつでしたがMNP特価+αで1.5諭吉切りました・・・
他のお店はどうやっても5諭吉前後だったのですが、コレってやっぱお得?
カミさんは某春モデルで1円ポッキリ^^;

超大出費覚悟だったのですが、かなり安くあがって助かりました




で、アドを登録してある方々にはアドレス送信サービスよりアド変更メールを送っています
本名しか書いていないので怪しい・・・と思ったメールは自分のですからもしよろしければ変更お願いします



Posted at 2009/08/04 19:44:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月15日 イイね!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しておりますみなさんお久しぶりです
m(_ _)m


今年初ブログとなってしまいました(汗)


特に車ネタも無く、車検も無事に終わりました



今は出張で東京に来ているのですが
昨日の夜は念願のガンダム見に行ってきました
今にも動きだしそうで感動でした(≧▽≦)


それにしても都会は人が多くて田舎暮らしの自分息が詰まりそうです(^_^;)


久々のブログはなんか難しいですね

それではまた(^O^)/
Posted at 2009/07/15 09:53:10 | コメント(24) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2008年10月25日 イイね!

Dにて

Dにてご無沙汰しております
m(_ _)m
またまた2ヶ月振りの更新です( ̄○ ̄;)

今日は久々に車ネタが出来たのでアップしました

今はいつものDではなく近所のDに来ています
不具合対策なんですけど、ドアミラーのクラックと窓の下のモール?の不具合です
モールは以前に運転席側を取り替えて貰って今回は反対側、やっぱ両方だめなんですね

忙しい期間も終わって今は多少余裕のある毎日です、そろそろ復活しないと(≧▽≦)ゞ


不具合といえば、エアコンのクラッチ?からガラガラ音がする時があるけどやっぱDでは症状出ず(笑)
Posted at 2008/10/25 13:37:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | MPV | クルマ

プロフィール

「激務中・・・いい事なんだろうけれどね・・・」
何シテル?   09/21 10:30
MPVはファミリーカーとして購入、今までの車が弄り過ぎ?だったので今回は弄らないとの約束で購入したのですがみんカラの影響は大きい!ちょっとだけ弄っていこうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エルパラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/30 17:44:30
 
BOMB 
カテゴリ:車
2007/11/30 17:42:37
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/30 00:54:03
 

お友達

お気軽にポチってどうぞ~(*∩∩*)
133 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ホワイト23Tホワイト23T * 885KAMOME885KAMOME
MX5MX5 23Cベーシック23Cベーシック

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23CS FF マツダスピード・エアロ
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初の愛車です
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
かなり弄った車・・・

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.