• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤河童。の愛車 [マツダ MPV]

燃費計にカーボン調シート貼った

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > その他
作業日 : 2007年02月14日
1
ケース開けて貼っただけです(笑
2
これで出来上がり(汗

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

中古車買ったら、まずはコレ!

難易度:

チャコールキャニスター交換

難易度:

ユーザー車検完了

難易度:

ドアミラー内の配線の通し方&ドアから車内への配線の通し方

難易度: ★★

ブルーフィルム張り替え

難易度:

リア3面スモークフィルム施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 20:16:15
はやっ!!
コメントへの返答
2007/02/15 10:02:45
だって・・・

貼るだけだもん(笑
2007/02/14 23:13:47
はじめまして、ぐらはむと申します。突然お邪魔します。
私も燃費計装着を考えており、e-nenpiだと赤河童さんと同じ場所が良いなと思っております。実際見やすさは如何でしょうか?瞬間燃費等見る時の視線移動がどんなもんかなと思いまして。よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2007/02/15 10:07:10
初めまして~

最初はステアリングの奥のカバー上?メーターの前に置いてました、使い始めは瞬間燃費を見ていたのでこちらの方が見やすかったです
今は平均燃費を見てるのですが問題ないですよ~、でも瞬間燃費見るのだったら危ないかも?
かなり早い変化で表示します

これのおかげでうちの車は好燃費です、今まで無駄な運転してたのがよくわかりました(笑

エコを心がけてるわけじゃないですが運転の仕方は変わりましたよ^^

参考になれば^^
2007/02/15 10:24:48
>瞬間燃費
これって、リアルタイムなんですか?
コメントへの返答
2007/02/15 18:24:09
平均燃費がエンジンON~の平均です

瞬間はその時の燃費、超リアルタイムに動きます(笑

純正の燃費計とは(ちょっとしか知らないけど)比較にならないくらいリアルタイムです^^
2007/02/15 23:18:16
赤河童さん返信ありがとうございます。
我家は平日嫁さんのパート通勤ちょい乗りで5~6km/l、高速で8km/lと思ってた以上に伸びません。赤河童さんの取り付け方法とても参考になりました。お小遣いためて購入の方向で考えたいと思います。ありがとうございました。
コメントへの返答
2007/02/17 01:40:19
NAの場合、高速は制限速度+α程度の速度でしたら12km/l以上は走りますよ~


参考までに^^

プロフィール

「激務中・・・いい事なんだろうけれどね・・・」
何シテル?   09/21 10:30
MPVはファミリーカーとして購入、今までの車が弄り過ぎ?だったので今回は弄らないとの約束で購入したのですがみんカラの影響は大きい!ちょっとだけ弄っていこうと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エルパラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/30 17:44:30
 
BOMB 
カテゴリ:車
2007/11/30 17:42:37
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/30 00:54:03
 

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
23CS FF マツダスピード・エアロ
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初の愛車です
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
かなり弄った車・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.