車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
My Evoque 退院しました!
My Evoque 退院しました! 先週の日曜日に2度めの立ち往生をして再入院したMy Evoqueですが、先程、一週間ぶりに退院しました。

今回のトラブルについて、ハイドロリックプレッシャーセンサ回路で異常を検知したことが立ち往生の原因であると結論付けられ、対応として






 ・トランスミッションソレノイドバルブ(バルブボディ)
 ・エレクトリックハーネス
 ・ATF


を交換したようです。Dの方で2日間試験走行をして、異常が再発しなかったということで退院の運びとなったようです。

同様のトラブルは、8月末のリコール対応の後に散見されるようになったらしく、ランドローバージャパンからは、同トラブルの対処法として、上記のバルブとハーネスをセットで交換するよう指示があったとのこと。んー・・・ってことは、最初のトラブルのときにちゃんと対処できてたはずでは・・・?とは思いましたが、まあ、猛省してくれているので、そこはこれ以上追い打ちを掛けないようにします。

とりあえず、様子を見ます。

今回の不具合対応の顛末のブログが、同様の症状に見舞われた他のイヴォークユーザーの対処方法の一助になれば、と思います。また、今回の対応で「あれからMy Evoqueの不具合はウソのように収まって、全くノントラブルになりました!」と言えるようになってくれれば・・・・と祈っているところです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:47:05

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 20:56:01
cafe_racer さん、今日はヒルトン名古屋で。
初にお会いできてよかったですー♩

コレで完治すればイイですね。
止まるのは、ホンとヤバい!
完治を祈ってます(^人^)。

W自動車のYさんはイイですよ。
色々とヤってくれますから。
コメントへの返答
2016/10/16 22:58:34
Maroさん こちらこそお会い出来てよかったです。

これで完治してくれるといいのですが・・・

同時期に納車された方は他にも居るのに、何故、My Evoqueだけがこんなにトラブル続きなんでしょう・・・?

W自動車さんは常識的な対応をしてくれるので安心してます。ああ、そういえばDを替える決断をしたのも、当時の威暴君さんが「紹介しましょうか?」って言ってくださったからでした。今、思い出しました。
2016/10/16 22:14:10
今日 退院でしたか〜おめでとうございます(^_^)

同じイヴォークながら6ATと9ATとでこんなに苦労が違うんですね(*^_^*)

これに懲りずに愛してやって下さいね(^_^)

そうそう、イヴォークなんて少々雑に扱って気合を入れてやった方がビシッとするかもですよ(^_^)

オフロードなんかで…(^^;;
コメントへの返答
2016/10/16 23:05:35
黒影さん
ありがとうございます。退院して要経過観察ってところでしょうかね。

気合ですか・・・酷道は結構走りましたが、まだまだ足らないってことですよね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「市バスで買物に出かけました。幼児が車内で泣き叫んでいましたが、その子のそばに座っていたオバちゃんが「はい」っとアメをその子に渡してその場を静かに納めました!噂には聞いていましたが、オバちゃんって本当にアメちゃんくれるんだ(笑)!」
何シテル?   12/04 15:32
cafe_racerです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ビーナスライン~八ヶ岳へ駆け抜けよう パート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 18:44:04
まだまだ続く紅葉行脚♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 20:09:30
赤目四十八滝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 07:05:36
お友達
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
15年モデル 5door dynamic ・キーレスエントリー ・パワーテールゲート ・ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
F6Aエンジンを搭載した11R(前期)最終型のスズキ カプチーノに乗っていました。 約2 ...
日産 スカイライン R32 日産 スカイライン R32
初めてのストレート6、FR。ターボ仕様のGTS-tが普通だった中、敢えて「スカイラインは ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
本当はCR-Xが欲しかったんですが、兄貴と共有という形でプレリュード。当時はソアラと双璧 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.