• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

は る パ パのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

会社の仲間と東伊豆へ^_^

三連休を利用して会社の仲間3人で東伊豆へ一泊旅行してきました。私の会社の部署はそれぞれ年代の違う3人でまわしていますが、プライベートでも仲がいいので実行することができました。

今回の旅のアッシー君はこの車




先輩のC-HR
ただその先輩が今年還暦なので長距離は疲れるからお前も運転しろと命令が下ったので、ワンデー保険に加入して運転させていただきました^_^
乗った感想は VOXYがエンジン2000ccで車重約1600kgに対し、C-HRはエンジンが1200ccで、車重約1600kgとVOXYとほぼ変わらないのでマニュアルモードでシフトダウンしてもVOXY程のエンブレの効果はありません。エンジンが小さいので仕方ないですね〜回転数だけ上がる感じです(笑)
↑これは先輩も同意見でした。
二台ともガソリン車の感想です。
車の感想はその辺にして本題へ。

伊豆には何回も行っているので最初はここに行こうと提案。




ここは意外と隠れた穴場かもしれません!



この中は奥行10m程しかないですが、温泉が湧き出ていて中はサウナみたいになってます。

今回はこの走り湯から伊豆山神社までの837段の階段を登る計画なのでここからが本番です(笑)



日頃の運動不足のせいでかなりしんどかったですが、無事登りきり最近女子の間で流行?
のこれをゲット



御朱印帳を買ってみました。
描いてくれる人はサラサラ描いてますけど真似できないなぁと思いました。
当たり前か^_^;


登りが837段なら下りも837段
走り湯まで戻って行くときは掃除中だった足湯が入れそうだったので足休め。



気持ちよかったです。
肉体労働の後は腹ごしらえ。
今まで何回も伊豆に来ていて時間の関係でいつも行けなかったお店に行けそうだったので行くことに。
そのお店はこちら

笑ぎょ


時価の活きイカ刺しが有名のようでもちろん頼みました。それがこれ



コリコリでメッチャ美味かったです。
高かったけど頼んだ甲斐がありました(笑)
私が頼んだメニューはこちら



刺身定食。
伊豆の地魚は白身魚が多いので、マグロ好きの方には物足りないかもですが、真鯛は美味しいですよ〜
他の魚も肉厚で美味しかったです。

ランチ後は宇佐美海岸で寄り道。
サーファーがたくさんいました。


その後は伊東駅近くにある
喫茶店ワカバさんへサンデーを食べに。


カミさんもお気に入りのストロベリーサンデーは
絶品です^_^
それがこれ↓



いちごは契約農家さんから仕入れているそうです。
美味かった(笑)
時間が余ったので城ヶ崎海岸へ行くことに。


定番の吊り橋〜の




ギリギリまで行くなよ!
と後輩に言いつつも



いっしょにギリギリまで行ってしまった(笑)
結構怖かったです^_^;

それからこちら
どんつく神社(笑)


子孫繁栄と子宝成就の御利益がある神社のようです。
ウケました(笑)これをかつぐお祭りもあるらしいです

夕暮れになり宿へ。
今回お世話になったのは
ペスカード稲取さんです。
古い宿ですが、口コミが良かったので決めました。
早めに到着したので大浴場は貸切状態




露天はかなり熱めのお湯でした。
今日はとにかく階段が多く、合計で3000段程登ったり下ったりしたのでしっかりと足休めしました。

待ちに待った夕食の時間^_^
3人とも腹ペコでしたが、つまみ食いせずがまん(笑)
会場で用意してあったのはこれ↓



少なって思いました(笑)
が、しかし
お刺身が出てきて



キンメの煮付けにアワビに煮物に次から色々出てきてかなり満腹になりました。
食べるのに夢中で写真撮ったのは最初に出てきた刺身だけ(笑)

食後はまったりしながら仕事の話やプライベートの話で盛り上がり〜
気づけばいい時間でおひらき。
みんな布団に入るなり爆睡モード(笑)
翌日も朝からいい天気で絶好の行楽日和となりました。まずは腹ごしらえで朝食〜



焼き魚は選べたのでアジの開きではなく小さめですが、キンメの味噌漬けをチョイス!
キンメの味噌漬けって初めて食べたんですが、味噌がしみすぎてなく皮まで食べてしまいました。

さあ最終日^_^
といってもしっかり予定を立ててきたわけでもなく、とりあえず、オススメのスイーツショップ
「レマンの森」の森の愛菓という
焼きレアチーズタルトを買いに。








コレが美味しいんですよ^_^
実は昨日も買いに来たので、店員さんも覚えてくれてたみたいです(笑)

それから2日目の目的地の大室山へ







ここの山頂へはリフトでしか行けないのですが、そこには長蛇の列が。
でもせっかく来たので並ぶことに。






いい景色でした。



リフトってあまり下りは乗らないと思うけど下りの方が楽しかったです(笑)


夕方には帰る予定だったので、旅の締めのランチを食べに。ランチはこちら




芸能人もたくさん訪れている
漁師めしさんへ
12時半頃の到着でしたが満席前だったのですぐに入れました。
海鮮丼と迷いましたが、やっぱり刺身定食^_^



伊豆で出てくる味噌汁はあおさが入ってるのが多いですね。お刺身もプリっとしていて大満足〜
帰りは定番の伊東マリンタウンで家族にお土産〜

外でこんなんやってた。



15:00過ぎにマリンタウンを出発。
家族といってもだいたいこのくらいの時間にマリンタウンを出るのですが三連休をなめてました(笑)

ナビの予定は17:00過ぎに到着予定でしたが、熱海市内で混み、道を間違えて渋滞にはまり、小田原厚木道路も大渋滞。運良く伊勢原までは空いてたので伊勢原で降り、圏央道まで下道で行き帰ってきました。
圏央道は安定の渋滞なし!

伊豆には何回も行ってますが、久しぶりにこんな渋滞に遭遇しました^_^;
結局家に着いたのは21時前頃でした。



行かせてくれた家族に買ったお土産の数々
この他にもいくつか(笑)
とても楽しい2日間でした。
次も計画中(笑)


おしまい







Posted at 2017/11/05 09:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】

Q1. 現在ヘッドライトで使用しているバルブメーカー(ブランド)は?
1,GIGA 2,PIAA 3,IPF 4,純正 5,その他(メーカー名: )
回答:4

Q2. S6000の良いと感じた点は?
1,バルブ1個あたり3000ルーメン 2,H.I.D.に迫る明るさ 3,放熱性能と配光 4,夜間の死角が少なくなる 5,その他( )
回答:2

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/26 06:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月24日 イイね!

N.V.E.@80Style 郡山オフin郡山カルチャーパーク

かなり久しぶりのブログのような気がします(笑)

今日は所属するグループの郡山オフに参加して来ました^_^
場所は昨年同様郡山カルチャーパーク!

オフ会に参加といっても今回は家族サービスメインの参加です^_^;

関東からは4台の参加。
朝8時頃東北道の某PAにて
さわっちさんとうっき〜さんと合流し、
次なる合流場所へ



次の合流地点に向かう途中テールのお披露目会?をしながらドライブ〜
うっき〜さん メテオ
さわっちさん クリスタルアイ
はるパパ ヴァレンティ👈ウソ(笑)純正

クリスタルアイのテール、マジで欲しくなりました(笑)

そうこうしてるうちに次の某PA到着
こちらでは茨城メンバーの
hikomaruさんと合流
下道の方が早いんですが、編隊走行のためわざわざ遠回りして駆けつけてくれました^_^



後ろから



話をしてたらいい時間になってたのでいざ
会場へ。

走行中の画像はありません^_^;

9:40頃到着するとほぼ皆さん集まっていました。





万札が沢山入ってそうな財布を持ってる人の裏からパシャっと(笑)誰だろう???



tetsuさんの開会の挨拶で幕開けし、皆で名刺交換〜

お久しぶりの方も初めての方もいましたが、
お久しぶりの方は皆さん名刺がバージョンアップしてました^_^
私進化なし(笑)マズイな^_^;

写真のみですが、皆さんの愛車写真展!




































撮り忘れなどはないと思いますが、あったらクレームお願いします(笑)
皆さんの愛車をもっとじっくり見たかったんですが、娘と遊園地で遊ぶ約束をしていたので遊園地へ向かうことに。

遊園地で遊んでるかと思いきや
無料の室内遊び場みたいな所で遊んでました。天気良かったんで室内は暑かったです^^;

ボールの上から落ちる超元気少年(笑)


ボールの上で可愛いVサインの少女(笑)


あっ。
娘撮り忘れてた^^;
3人で楽しく遊んでたからまあいっか(笑)

早めの昼食後
ここからが本番
遊園地ゾーンへ突入🎢
お安いフリーパスを購入〜



大人1200円 子供1000円で乗り放題とは
リーズナブル^_^
フリーパスは発売しない日もあるようなので行かれる方はご注意を^_^

子供たちは
バイキング乗ったり〜


ゴーカート乗ったり〜


観覧車乗ったり〜


コーヒーカップ乗ったり〜


ジェットコースター乗ったり〜

実はこのジェットコースター
5回連続で乗ったんですが、マジで
楽しかった^_^

気付いたらいい時間。
この日は帰りにとある場所に寄る予定だったので車に戻り帰り支度🚘

早退したのに、その場にいた皆さんが気持ちよく送ってくれて嬉しかったです^_^
ありがとうございます^_^
早退してしまいすみませんでしたm(_ _)m

とある場所とは福島県にある村なんですが、私の苗字の村があるんで行きたかったんです(笑)

それがこちら
福島県○○村
とにかくのどかでした^_^;



村役場前で撮らせてもらい
○○第一小学校を見ながら
○○駅に行きました^_^



電車の本数は少ないですけどJRでした(笑)

実は私の苗字と同じ名前のこの村には私と同じ苗字の方はいないらしいです(笑)
聞いた話ですけど。

この村巡り中は娘と嫁は車内で爆睡中だったのであまり長居はせず帰路へ〜^_^

爆睡してた娘がいつもと違って今日はお寿司を食べいとの事で、自宅の近所にあるはま寿司へ


実はピーク時間だったので1件目を諦めこちら2件目。
それでも40分待ちました(笑)



あれっ?寿司は甘エビだけ?
はま寿司のラーメン好きみたいです(笑)
お寿司も甘エビの他に3皿食べてしっかりデザートも食べてました^_^


十分お腹もいっぱいにして大満足で
帰りました。
車内で爆睡してたのに帰って風呂上がったらすぐにまた爆睡(笑)
楽しい1日を過ごせたようで良かったです。
本日オフ会参加された皆様
ありがとうございました。また、
あまり絡めずすみませんでしたm(_ _)m

次回お会いできた時は
よろしくお願いしますm(_ _)m




おしまい


Posted at 2017/09/24 23:00:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

日帰り長野旅〜

久しぶりのブログ?かな(笑)

今日は奥様の実家に遊びに行って来ました^_^
いつもは正月にしか行かないんですが、チョイと用事がありお邪魔して来ました^_^

世間ではお盆初日にもかかわらず、うちの会社は今日まで仕事。
有休利用で今日から休みにしました(笑)

10時に長野駅で待ち合わせだったので、渋滞を考えて朝5時半に出発〜
思ったよりも空いてて9時前に長野ICに着いてしまったんで、待ち合わせ時間まで善光寺で暇つぶし〜^_^
とはいえお寺さんなのでしっかりお詣りしました^_^



なぜか善光寺の柱にしがみついてました^_^
ちなみに帽子に注目です(笑)



のんびりしすぎて待ち合わせの時間に遅刻したのはここだけの話(笑)

今日の一番の目的は長野駅の近くで開催されてた子供のコスプレイベントに
参加する為^_^

コスプレの衣装を着て写真を撮ってもらえるイベントだったんですが、コスプレに着た衣装と撮ってもらった写真は全て無料でプレゼントと聞いてビックリ!!
娘も終始笑顔でしたけど、かなり待ちました>_<
でも可愛い写真が撮れて本人も満足したようです^_^



そのあとは義理のお父さんが食べて欲しいというトウモロコシを食べに黒姫へ



甘くて美味しかったんですが、醤油のついた焼きとうもろこしを奥様の服の上に落としてしまいました(笑)

よりによってお気に入りの洋服だったみたいなのできっと、後から何か買わされそうな予感が(^^;

(小声)買ってあげよう(笑)




実は娘
トウモロコシよりも
きゅうりの方が気に入ったみたい^_^
どっちも美味しかったです。


その後少し時間があったんで近くの野尻湖で巨大な鯉にエサやり〜^_^



気がついたら16時を過ぎていて、今回は日帰りなので解散することに。
いつも別れ際に泣く娘もさすが一年生^_^
今回は笑顔でバイバイできました^_^

帰りのICの目の前に道の駅があり、そこでしっかりとあるものをGETしました(笑)

まずは道の駅切符




これは道の駅スタンプ



帰りはいつも混む上信越道と関越道が合流する藤岡JCもガラガラで渋滞なく帰ってこれました^_^

なんだかんだで自分も1日楽しかったです^_^





帰宅後これで乾杯しました(笑)🍻

おしまい
Posted at 2017/08/11 22:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

気ままなドライブ^ - ^

今週末は毎年恒例の佐野厄除け大師に
家内安全を祈願しに行って来ました〜




1月も下旬になれば空いてますね〜^ ^

一時間くらいで終わるので
その後は、、、決めてないのが良い所^^;

なのかな?

「茨城の那珂湊って結構有名だけど行ってみる?120kmあるけど」と提案して見たら

「お刺身食べに行くのも良いね」
とカミさん^ - ^

120kmってのを聞いてたのかは分かりませんがとりあえず向かう事に。
到着予定時間は14時^^;
現在10:30

しばらく走るとムスメがお腹空いたとの事で寄ったのがここ

栃木県小山市にある
道の駅 思川(おもいがわ)
まだ佐野厄除け大師から20キロしか進んでないけど〜
まあいっか^^;



食べたのがコレ




お刺身定食〜




ではなく




自分はこれ〜^ ^




唐揚げ定食〜
サックサクで美味しかったです^ - ^

先程のお刺身定食は娘が注文しました^ ^
シッカリ全部食べれたのには驚きました。

日差しが強かったので、日傘がわりに普通の傘を使う娘と娘に同じポーズをしてくれと頼まれてやるカミさん(笑)






車に戻り出発しようと思ったらナビの画面を見てしまったカミさんがまだ100km近くある事に気付き車内会議の結果、那珂湊は諦め道の駅巡りに変更。

やっぱり120kmっての
聞いてなかったんだ^^;

小声で言ったけど(笑)

次に寄った道の駅は同県真岡市にある
道の駅にのみや





イチゴのアイスが売りのようで
みんなでアイスタイム^_^







ムスメはイチゴソフト
カミさんはジェラート
自分はパフェ

それぞれを食べましたが、イチゴの酸味とアイスの甘さが絶妙で全部美味しかったです^ ^


道の駅が好きな自分はこんな物を
GETしました。



関東版の道の駅スタンプブック。

関東の一都六県と長野、山梨の165駅が載ったスタンプブックです。
見た瞬間買ってました。
来月長野行くのでちょうどよかったかも^^;

ここの道の駅で売ってたこれを見て栃木名物?を一つ思い出しました。
それがコレ



レモン牛乳。
栃木名物らしいですよ。
甘いですけど美味しいです
飲みすぎると飽きますけど^^;

学校の給食でも出たりするって聞いたような聞いてないような^^;


更にもう一箇所の道の駅へ

道の駅 にのみや に行く途中に看板を見つけてたんで帰りに寄る事にした

同県下野市にある
道の駅 しもつけ




ここは滑り台もありムスメが1番テンションあがってました^_^
しばらく離れませんでしたね〜


名前は分かりませんが
デッカいのがいました^^;




あちこち回って時間も夕方になったのでそろそろ帰る事にしたんですが、お風呂に入って帰ろうって事になり帰り際に寄ったのがここ




埼玉県羽生市にある湯ったり苑へ
道路が空いていたので17:20頃到着〜



天気が良かったのでまだ少し明るいですね。

ここの外観も結構好きです。
色んな種類のお風呂があり
楽しめる施設ですね。


のんびりと過ごして帰りにみんともさんの縄張り?^ ^のイオンに寄って夜のおつまみを買って帰りました。





なんの予定も立てない
ドライブも楽しかったです^_^

道の駅切符はシッカリGETしました。











おしまい
Posted at 2017/01/29 21:09:25 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は親の車も入れて3台洗車してやったぜ^_^ついでに3台ともCCIのSMART MIST施工〜
それから庭の芝刈り〜

疲れた(笑)」
何シテル?   08/27 19:31
はるパパです。2014年8月9日にTU30プレサージュからZRR80Wヴォクシーに乗り換えました。 長く乗る愛車ですので飽きないようにぼちぼちいじっていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

追加メーター取り付け第一弾(ブースト計) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 16:44:30
ブースト計取付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 16:42:40
ホースジョイナーの事とブースト計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 16:41:04

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80VOXY ZS はるパパ号です。 Z.T.A 関東支部№3365 N.V.E.@ ...
日産 プレサージュ プレサー (日産 プレサージュ)
2002年11月から2014年8月まで11年9ヶ月共にした相棒です。 30の後期なんで ...
ホンダ ゼスト ゼスト (ホンダ ゼスト)
3代目嫁号です。 中古ですがこのフォルムが好きで買いました。 嫁メインですのでソフト ...
ホンダ ゼストスパーク ゼストスパーク (ホンダ ゼストスパーク)
4代目カミさん号 中古ですが程度良好無事故車、ワンオーナー、禁煙車、地デジ、ETC、ク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.