• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

そ~いえば…

そ~いえば… 今回の車検で、ホイールお咎めなし!
16インチで車検OKでした♪
ブログ一覧 | ステラ関連 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:52:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

Surluster ファブリックク ...
ノンタマさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:54:35
超グレーゾーンだから
検査官の目視がどっちに
触れるかの領域ですからなぁ

コメントへの返答
2011/08/29 10:04:37
見る角度がちょっとズレたのかなぁ(笑)
2011/08/28 20:58:23
検査官によっては

駄目出しもありってことですか?
コメントへの返答
2011/08/29 10:05:26
前回は、ダメでしたねぇ~。
2011/08/28 22:09:57
すんません!
時間切れで帰ってきました(^_^;)

タイヤがはみ出てなくって、メーター誤差が許容範囲ならOKってことですよね。
フェンダーに当たったらアウトなのは当然でしょうけど…
コメントへの返答
2011/08/29 10:08:00
こちらこそ、すみません。
今度ゆっくりお会いしたいですね。

基本、はみ出てなければOKかと。
メーター誤差は結構あるかも(^^;
2011/08/28 22:19:02

でかななさんちの
AWDに5.5jは
フロントアッパーを
キャンバー調整にしないと
車検対象の上半分が
かなりの確率で
アウトになるギリギリからやや出になるのよ

ここがFFと大きく違うところ~


コメントへの返答
2011/08/29 10:10:46
詳しい解説有難う御座います(_ _)

以前から、本人的にはギリギリと
言い張ってましたが
見る人によっては、確実にはみ出てると
言われてました。

DラーでOKでたのは、でかいですね。
2011/08/28 22:19:42
あ…

+45

書き忘れた(爆)

コメントへの返答
2011/08/29 10:11:32
これがOKなら
他のデザインも履いてみたくなったりして(笑)
2011/08/29 00:33:17
はみ出てなければオッケーなんですかね~^^;
コメントへの返答
2011/08/29 10:16:21
なんかそうみたいですね。

とにかく、ラッキーでした(^^;
2011/08/29 10:44:59
車検の基準は
大雑把に言えば
タイヤ中心から
上に伸ばした線を0℃として
前方30℃、後方50℃の範囲が
はみ出てるかだの~

なので
ギリギリの場合は
キャンバーをネガティブ方向に降って
範囲内を引っ込めればいいわけね~

目視解釈項目は
人による判断の違いだから
その検査場(検査官)オンリーとも言える面もあるので
ディーラー車検でOKと言われた=他でも
OKとは限らないから注意ね

なので
~~が~~で車検OKだったって話には
つながらない事が多いのよ

コメントへの返答
2011/08/29 12:10:50
車検を受けたDラーのみの話ですよね。

他のとこだとNGの可能性は大なので
良かったのか、悪かったのか…。
2011/08/29 10:47:12
あと
ホイールのデザインで
人毎の錯覚モードで
同じ寸法のデザイン違い(特にスポーク形状)で
解釈がブレるのがあるとかないとか


コメントへの返答
2011/08/29 12:15:41
確かに、スポークはリムまで
伸びてるのが多いので
はみ出てるように見えますもんね。
2011/08/29 10:50:40

似たような解釈次第で
有名なのはイカリング

知ってる例でも

・単純追加のスモールでOK
・純正スモールカットでスモール配線ならOK
・デイライト動作ならOK
・スイッチ付きの独立の補助灯ならOK
・根本的にダメ


まぁ車検の想定にない
新規物だからの~(*´∇`*)


コメントへの返答
2011/08/29 12:16:32
おおっ!そうでした。
今回のDラーではNGって言われました。
それも根本的に…。
2011/08/29 11:19:44
なんと!通りましたか!
うちは16-5.0Jなのにフロントがアウトになりました(泣)
コメントへの返答
2011/08/29 12:18:21
なんと通っちゃいました(笑)
2011/08/30 06:43:07
ある意味ラッキーでしたね(^^)
でも逆になんで!?って感じもしますが(笑
コメントへの返答
2011/08/30 18:55:13
ラッキーですねぇ♪

前回は通らなかったのに
今回は通るってのが謎ですが(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忙しくて、北海道に帰れないっす。」
何シテル?   08/27 10:23
スバル大好きオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

赤ステッチ化しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 17:29:29
メーターパネルSTI風に&メーターインナーフードカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 17:18:11
アクセルペコペコなるものをやってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 20:53:35

お友達

ステラ/インプ/スバル車に限らず
いろいろな方と情報交換させて
頂ければと思います。
お気軽に誘って下さい。
120 人のお友達がいます
るりるーるりるー * ももたろすももたろす *
JirochanJirochan * SHAM SHIRSHAM SHIR
pika-Qpika-Qみんカラ公認 もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ ぷ~ちゃん (スバル インプレッサ スポーツ)
初の軽自動車以外の車です。 すべてにおいてグレードアップ♪ もう軽自動車には戻れないかも ...
スバル ステラ スバル ステラ
8年一緒だったプレオからの乗り換えです。 グレード : カスタムRS AWD ボディ色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.