• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

今更のi-phone4

今更のi-phone4 先日、ドコモとAUも本腰入れてスマートフォーン市場に打って出るみたいな特集がありまして。
世間の構図はi-フォンvsアンドロイドらしいですね、良く解らんけど。w

で、私は15年来のドコモキャリアなので、ギャラクシーSを狙っておったのです。
聞けばコレ、今や液晶・・、否デジタル製品の世界リーディングカンパニー、サムスン電子製。
ソニーもカタ無しですが、どうしても裏表にドンと入った
SAMSUNGのロゴが購入意欲を削ぎ落としまして・・・。

結局ドコモとアイフォンの二台持ちという事で落ち付きました。^ ^

16GBだと24回分割で月の割引がちょうど代金を相殺するので事実上ウワモノはタダ、という事なんですが、32GBででは月々1920円足が出ます。

しかも故障や電池交換は直接アップルに電話っちゅー事で、ディーラー的にはいわゆる「投げっ放し」だから覚悟しろ、的な話もして来ました。
まあまあ、いいでしょ。

通話料が30秒21円とバカ高いので電話としてではなくお遊びツールとして使おうと思っています。

で、使ってみたのですがスマートフォーンになんの知識も無かったので四苦八苦でした。
取説が無ぇーんだもん。w

取り敢えずメールと住所録は設定出来ました。
i-Podとしても使えるのでそれなりに便利で楽しそうです。^ー^

ブログ一覧 | - 日 常 - | 日記
Posted at 2010/10/30 12:10:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

バックランプはコレ!T16/T20 ...
LED・HID販売のfcl.さん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

モチベーション Part3
MiToっちさん

この記事へのコメント

2010/10/30 12:27:14
メールThanksです!

変更届、無事届きましたよん♪(^^)/
コメントへの返答
2010/10/30 12:31:58
お願いします、基本的に今まで通りでアイフォンはエクストラですが。^ー^
2010/10/30 12:28:39
あはは、購入意欲がなくなるロゴは痛いですね~
まあ、ソニーのブラビアも中身は・・・。
電話機としては顔の脂で画面が悲惨かことになるので使わないでしょう。
優れたビジネスツールゆえ私のような職人には残念ながら無縁の機器です。
コメントへの返答
2010/10/30 12:34:24
どうして韓国という国は「奥ゆかしさ」に欠けるのか?w
まあイルボンに乗り込むニダ!
ってー鼻息荒いのでしょうが・・・。

カタく考えなくてもオモチャで良いんじゃないでしょうか?^ ^
2010/10/30 13:22:11
GALAXY Sに飛び付いた者です。

保護ケースを速攻装着したので、外装のチャチぃところは隠せたのですが、ソフトウエアが困り者。

現状Gmailがフリーズして使えません。

後はスマホならではの同期ですが、こいつがやっかいで、しょっちゅう通信するので動作が重くなるんです。

flash見れること以外の有効性が見受けられない現状ですが、今後のアップデートに期待します。

iphoneにはまだ遠く及ばないのかと。

コメントへの返答
2010/10/30 13:51:56
フラッシュちゅーのが売りみたいですね、動画関係ですか?
私は右も左も解らずアイフォン買ったんですが、そうか、カバーとゆー手が有ったか。(^-^)
そういやオイラもカバー着けたもんなー。
やはりAppleに一日の長がありますか?
2010/10/30 13:58:34
iPhoneって通話料そんなにするんだ…

何か月の利用料が高いなぁと思っていたら、
通話料のせいだったんですね。。。

1年半使ってるのに初めて知りましたww
コメントへの返答
2010/10/30 14:25:27
マブっすか!?w
こんかい無料でWi-Fiルーター貰ったので、自宅で遊ぶ分にはネ高速ットでっ無料です。^ ^
電話は携帯使った方がいいかも?

2:00~21:00までのただ友以外は・・・。
2010/10/30 14:15:38
いいな~~iPhoneの繋がるところは・・・・
超ド田舎なので、電波までソフトですから(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 14:26:19
フレッツ光が来ていれば、今なら無線ルータープレゼントちうです。w
2010/10/30 16:47:30
 iPhone面白いです。サンデさん同様私もドコモとの2台体制です。

むちゃくちゃ重宝してます。奥が深くて毎日いじくりまわしてます。

TwitterとかSBI証券のアプリなんかで遊んでます。

wi-fiどうしだと無料でTV電話ができるらしいですがやり方わかりますか。教えてください。
コメントへの返答
2010/10/30 17:04:46
ほほお、さすがですね先輩。^ー^

かなりハマっておられるご様子、私も発展性に期待しています。
Wi-Fiって、「ウィフィ」かと思ったら「ワイファイ」なんすね。w

最初何言ってんのか判らんかった・・・。w

で、TV電話。
コッチが聞きたいです。(爆)
2010/10/30 23:21:31
2台体制にしても意外や安くなったりしますよね。ただ、何か小難しいプランがいろいろ組み合わさっていて、今では自分がどんな割引を使っているのかわかりません(笑)。確か2年使って買い替えるみたいな感じになってた気がするので、私は来年の夏まで3GSなのかな。
電話は結局1回しか使ってません。
コメントへの返答
2010/10/31 01:19:06
i-フォンでWi-Fiが使えるとiモードを全く使わなくなるのでパケット料金が要らなくなりますね。w
逆に電話はi―フォン使わんし。
i-フォンでみんカラに写真投稿出来れば全てよしなんですが、修行が足りません・・・。(爆)

なんとかしよう!
2010/10/31 00:16:31
連続コメント失礼いたします。

flashは(説明合ってるかな?)ウェブページによくグリグリ動くアニメーションの部分ありますよね。
ルノースポールの特設サイトのようなやつです。
あれが見れるのがGALAXY Sの優位たる所以なのかと。
正直、見れなくても困らない!

iphoneの良さは、直感である程度操作ができるインターフェイスの分かりやすさと、音楽関係(帝王itunes)の管理が容易というところでしょうか。

2台体制、良いですね。
用途に合わせて使い分けることに大人を感じます。

なんでGALAXY S買ったかというと…
ミーハーだからですwwwwwww
コメントへの返答
2010/10/31 01:25:43
なるほど、YouTubeの動画は見れるのにコレはダメなんすね?
うーん、理解し難し。w

音楽関係強いですね、子供といじってて買う気も無くプリキュアの歌を仕入れてしまいました・・・。(爆)

2台体勢も持つ手間さえ馴れれば逆に棲み分けが効いていいかもしんねっす。^□^
ギャラクシーもバーぢょんアップ出来るんしょ?
ソレに期待ですね。^ ^
2010/10/31 09:01:07
我が家では数年前にそれまで10年ほど使用していたdocomo→softbankに乗り換え、昨年iphone 3GSにしました^^。最初は使いにくっ!と思っていましたが、今では慣れて、逆にiphoneなしの生活は想像できません。来年になったらきっと4のバージョンアップ版が出ると思うので、乗り換えたいと思います♪
コメントへの返答
2010/10/31 09:33:06
買う時に「モデルサイクルは?」と聞いたら「1年くらいですね」と言ってましたが、来年に白が出て、夏くらいには新型が出るんじゃなかろうか?という話でしたね。
さっそくアプリの本買って来ましたが、楽しそうです、暫く遊べそうな予感?w

2010/10/31 12:18:51
>16GBだと24回分割で月の割引がちょうど代金を相殺するので事実上ウワモノはタダ

なるほど。そういう契約の仕方もあるのですね。ちなみに基本料+パケ放題で月額お幾らなのでしょうか?それによっては確かに2台体制というのもむしろ合理的かもしれませんね!

私はauなので年末のIS05辺りを狙っているのですが、使い勝手はやはりiphoneが一歩も二歩もリードしていそうですよね。何よりアプリ数が25万でしたっけ?うーむ・・逆に選べないかも(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 14:25:43
6000円未満位で使える筈です。
で、今ならFonというWi-Fiの無線ルーターを貰えるので、LANケーブルを差せば無線高速インターネットを自宅で使えます、3Gというパケットを使わないので、パケ放題的なモノは要らないかも知れませんぜ?w

ノートパソの無線LANとしても使えるみたい。

マックやスタバ行けばやはり高速インターネットが無料で使えるのでiモードなんぞでチマチマやるより良いでしょうね。^ ^
音楽関係はいわずもがな、ですし。
ご検討ください。
2010/10/31 17:43:55
スマートフォン非使用者⇒使用者になった長期レポよろ
田舎のサラリーマンだと要不要の観点からみると…
コメントへの返答
2010/10/31 18:09:53
そうっすねー、無線LAN(付属)が付いてるので、+光回線があればPCではない愉しみが広がるかも?
持って出た先ではソフトバンクの場合電波すら入らない恐れがあるので、そうなるとマックくらいでしか使えないかも?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ねこRさん あざーした、おかげで永いこと乗れそうです。」
何シテル?   10/08 19:40
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 朝日山部屋後援会特別会員。w 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 99...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

空冷の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:29:30
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

お友達

『お友達の申請』は「実際会った方」と「数回以上コメのやり取りをした方」及び「歴代同車種のオーナーさん」に限らせて戴いておりますので予め御了承下さい。

遅コメ上等!まずはコメなどから♪

いつでもお気軽に~。^□^
213 人のお友達がいます
くわらくわら * さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 yakkkkunyakkkkun *
〇で駄目男〇で駄目男 * #hir#hir *

ファン

292 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒い羽根 (ポルシェ 911 (クーペ))
『シュツッドガルドのThe Last SAMURAI ?』 丸一年のブランクを経て9 ...
マツダ ユーノスロードスター ザク (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『・・・ザク(Ⅱ)』 1991年式ユー ...
ポルシェ 911 (クーペ) キューサンマル (ポルシェ 911 (クーペ))
『THE・911』 『昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ仲間からご縁が在って受け継いだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.