• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

単独飛行・・・w

単独飛行・・・w ←Photo 2009・桜の季節頃^-^

2007年10月に我が家に来て4年と4ヶ月。
今年10月に2回目の車検を迎える筈だった997カレラが去る事になって。

私の人生上最も長く所有する自動車の座とゆー虚空を独りブッチして飛び続けている2006年式ルノーカングー、1.6カラード。(ダブルバックドアMT)

実は家庭内ではパパが一番好きなクルマはカングー、ポルシェよりもカングーがスキ、という事で話が通っておりまして。w
・・・そしてそれはあながち100%冗談でもないんですね。^□^

その彼が昨日「丸6年目」の法定12ヶ月点検を終えて現場復帰いたしました。^ ^
去年夏の猛暑辺りから猛烈に暑い時と半端ねぇ寒い時、アイドリングが不安定になり虫の息になる事が多かったんですが・・・。

こんかいフランス産のようけ判らんトコのスパークプラグから『デンソーイリジウムMAX』に交換して不整脈改善、すっかり元気になりました。^□^

丸6年で41,000km+だから距離としては少ない方なんですが、カレラ亡き(まだ有るけど・・・)今、コイツは出来る限りの面倒を見てやって過ごして行こうと思っています。


そんで、皆さん今回のカレラ売却にあたり温かい励ましのお言葉等、たくさんいただき有難うございました。
これからもポルシェ+カングーで過激に、ほのぼのとカーライフを綴って行きたいと思います。


明日は下の息子を連れて997で朝ドラしてきます。

ホントに流す程度ですが、息子と997の写真をいっぱい撮っておこうかと。^ ^

「大人になったらポルシェとカングーとキューブに乗るー!」
と言っていた吾セガレですが、・・・・・まあポルシェはポルシェ

だけどRSは相当の修業を積まさないと勿体無くって乗せられませんね。w

明日のドライヴがウチのこぞうにとって『親父と911』との忘れられない思い出になってくれる事を祈って・・・。^ー^



にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | カングー | 日記
Posted at 2012/02/10 14:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

fcl.車種別設計ルームランプのユ ...
LED・HID販売のfcl.さん

走行テスト兼…
楽農家さん

スタッドレスタイヤ
せまるしかさん

今から関西へ😊
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2012/02/10 14:40:53
うーむ、ちょっとおセンチ!w
コメントへの返答
2012/02/10 14:43:06
やっぱMy997は人間的に色々と成長させてくれた車ですから。
これは996RSでも敵わないと思います。^ー^
2012/02/10 16:54:59
 泣くんじゃね~ぞ、サンデさんw しかし先祖返りしてさらに凄みが増すなんて911以外にあるのかなぁ?いや、私も996のGT3ではなくGT2の助手席に乗らせてもらった時「ボクのと造り込みが違うんじゃないの、なんで??」と感じてショックを受け、その後知らなかったことにしようと思いましたもの。モノの真贋を扱うサンデさんなら、一度いいモノを知ればそれをごまかすことはできない。その気持ちが今回一気に噴出してしまったのではないでしょうか?
コメントへの返答
2012/02/10 17:46:47
はい、さすがに「渡りの船」が次に控えてますので泣きはしませんでしょうけど、かなりセンチメンタルにはなりそうです。w
確かに、凄味が増すと言えば・・・GT-R?
でもアレは確実に性能が上がってるし、コーヴェットなんかも911程ではないですね。^ ^
職業に拘わらず、やはり「上位互換」を知ってしまうと悶える事になりますね。w
でも、先鋭化の代わりに懐の深さと間口の広さを失いますから、それはカレラの偉大な所だとも思います。
2012/02/10 22:07:07
父親と二人だけのドライブって、特別な祭事みたいな。

いつもより早起きし、いつもより長めにアイドリングして、国道へ鼻先を向ける。

家に帰ってきたときには、母親が知らない二人だけの秘密が胸の中にある…。

なんてですね~(^-^)
コメントへの返答
2012/02/11 00:48:17
本当は男の独りの時間なんですけどね。
息子にだけ、ほんのちょっとだけ男の世界を垣間見せてやるのも父親の仕事かなと?w

しょっちゅう連れ出すとただの運転手になり下がってしまうトコロが難しいですね。^ ^

2年に1回くらいかな~?^皿^
明日はカレラとお別れだから特別です。
2012/02/11 08:01:17
おはようございます。
息子さんがうらやましいです。

本物のポルシェ!!!
自分もチャレンジしましたが自宅には1000人以上の諭吉くんはいませんでした。残念!!

大切にしてあげてください。
コメントへの返答
2012/02/11 10:03:43
いえいえ、カレラはポルシェのど真ん中、カレラこそがポルシェというメーカーを体現している車だと思いますよ。^ ^

GT系はあくまでもその中の極端な例であって、サーキット性能以外はあらゆる点でカレラを下回りますから、レーシングヲタ向けという事なんでしょうね。
琴線に触れるヒトには触れまくりなんでしょうけど・・・。 ( ̄□ ̄;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

空冷の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:29:30
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

お友達

『お友達の申請』は「実際会った方」と「数回以上コメのやり取りをした方」及び「歴代同車種のオーナーさん」に限らせて戴いておりますので予め御了承下さい。

遅コメ上等!まずはコメなどから♪

いつでもお気軽に~。^□^
215 人のお友達がいます
さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES * BlowBlow *
▽のり▽▽のり▽ * #hir#hir *
show_300Bshow_300B * 東次東次 *

ファン

295 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒い羽根 (ポルシェ 911 (クーペ))
『シュツッドガルドのThe Last SAMURAI ?』 丸一年のブランクを経て9 ...
マツダ ユーノスロードスター ザク (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『・・・ザク(Ⅱ)』 1991年式ユー ...
ポルシェ 911 (クーペ) キューサンマル (ポルシェ 911 (クーペ))
『THE・911』 『昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ仲間からご縁が在って受け継いだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.