• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏休み その②

夏休み その② 世間では本日よりお盆休み、となる方が多い様ですが。
僕んちは昨日で先取り夏休み終了、来週月火の定休日を残すのみとなりました。

まあこの連休でここぞとばかりに色々と出掛けたのですが、今回はディスコ4で家族旅行です。
七夕祭り前の仙台に行って来ました。^ー^

北関東~東北道を使って凡そ350kmの道程。

真夏の太陽が照りつけ、車外の温度は摂氏37度に達していますが・・ディスコの中は良く効く冷房で快適至極。

2列目シート天井のエアコン吹き出し口が非常に効果的で、だいたい長旅になると運転手以外はスグ寝ます。(爆)
今回はボウズ(小5)を助手席に据えて「NHKスペシャル・地球大進化」のDVD全6集を見せながらのドライヴですわ。

10年位前のコンテンツですが、子供にも解りやすく興味を引く様に出来ていますので知育というか夏の学習にお奨めです。
将来偏差値70とかの高校行くようなガキならば小学2年くらいから、フツウでも高学年~大人まで楽しく46億年の旅が出来ますので、是非どうぞ。(PR)

で、仙台着。

IMG_4348
IMG_4348 posted by (C)サンデ

ホテルでワンクッション置いて夕方から市街地を散策しーの、初日から牛タン全開です。w

IMG_4357
IMG_4357 posted by (C)サンデ

仙台駅3F牛タンストリート?w
すし屋と牛タン屋が軒を連ねる横丁風の飲食街ですが、とば口のお店で牛タン「カレー・ハンバーグ・シチュー」等食す。
美味也。w
帰りにデパ地下でスイーツを買ってホテルでまた喰う。^□^
夜景がキレイです・・・。


んで、次の日のお昼も知人2人が教えてくれた牛タン「一仙」に行ったのですが、ボリュームすげぇ。w

IMG_4362
IMG_4362 posted by (C)サンデ

ムギとろご飯がまた美味でした、チョイ焦げ気味のホロ苦いタンでオナカいっぱい。
子供は早々にギブアップで2人前食いましたよ・・・。 ̄△ ̄

車に乗って先日オープンした「うみの杜水族館」

IMG_4366
IMG_4366 posted by (C)サンデ

被災した松島の水族館が移って来たそうなんですね。
イワシとブリで金が取れるとは・・いやナカナカ凝っていて良い所でしたよ。

IMG_4367
IMG_4367 posted by (C)サンデ

大人(2)中学(1)小学(1)で6,900円はチトお高い気もしましたが、イルカアシカショーや各展示も力が入っていて見応えアリ。

IMG_4376
IMG_4376 posted by (C)サンデ

正直真夏の昼間に「おんも」を歩く期にはなれませんので、良い時間潰しが出来ました。

夕飯は牛タンを離れ・・なぜか仙台で「きりたんぽ」専門店へ。w

「うめぇ!」
コレはいい店見つけちゃったな・・と思ったら銀座にもあんじゃねーか!?w
いやいや美味でした、また東京の店行こうっと。w

2泊3日の小旅行だったのですが、最終日離仙前には沿岸部の被災地に立ち寄って捗らぬ復興の現状を見て来ました。
2012年夏と去年GWも来たのですが、海岸沿いの小学校に積み上げられたバイク等の瓦礫は片付いたものの、見渡す限りの荒れ野原。

IMG_4398
IMG_4398 posted by (C)サンデ
IMG_4399
IMG_4399 posted by (C)サンデ

慰霊碑に手を合わせたのち帰途に着きまして・・・。
渋滞無しの東北道で宇都宮。

IMG_4400
IMG_4400 posted by (C)サンデ

ギョーザ喰って帰りました。^ー^

お土産も全部餃子なのね。w
ドコ行って来たんだよ?(爆)

まあ800kmの長丁場でしたが、高い視点とエアサスのお陰で疲れ知らずで行って来れました。
ん~、やっぱディスコは最強のファミリーカーだな~。

因みに通算燃費は7.8km/L
高速では何だかんだで8~8.5km/Lでした。

ガソリン代がネックね・・、5リッターV8ガソリンエンジンはトルク、フケ上がり共に非常~に好印象なのですが・・やっぱ本命は3リッターV6ターボディーゼルなんかなあ・・・?

そろそろ次期ディスコ「5」の情報が期になるじぇ。

ブログ一覧 | - 旅 - | 日記
Posted at 2015/08/08 16:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 07:26:56
コノ水族館、ペンギンが充実してるみたいなのでゼヒ行きたいんですよね〜
しっかし、牛タン旨そうだなぁ
コメントへの返答
2015/08/09 10:13:00
あー居ましたね~ペンギン「コレでもかっ!?」ってーくらい。w
牛タンは「太助」が一番だったかなあ?
2015/08/09 17:18:42
改めまして、ディスコって良さ気ですね…。
大排気量エアサスSUV、ちょっと射程に入れておこうと思います!
コメントへの返答
2015/08/09 17:49:02
現在は5リッターV8NAがカタログ落ちして3リッターV6ターボになっておりますが、評判はいい様です。
来年ファイナルエディションが出るそうですよ。^ー^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨の旧道はタイヤとじっくりお話しするのに最適だす。(´・Д・)」」
何シテル?   08/17 08:51
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 朝日山部屋後援会特別会員。w 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 99...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52
日帰り岩手グランドツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:24:15

お友達

『お友達の申請』は「実際会った方」と「数回以上コメのやり取りをした方」及び「歴代同車種のオーナーさん」に限らせて戴いておりますので予め御了承下さい。

遅コメ上等!まずはコメなどから♪

いつでもお気軽に~。^□^
213 人のお友達がいます
DocteurPleiadesDocteurPleiades * show_300Bshow_300B *
舞妓街 姫奈舞妓街 姫奈 * 東次東次 *
masa-gt3masa-gt3 * #hir#hir *

ファン

291 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒い羽根 (ポルシェ 911 (クーペ))
『シュツッドガルドのThe Last SAMURAI ?』 丸一年のブランクを経て9 ...
マツダ ユーノスロードスター ザク (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『・・・ザク(Ⅱ)』 1991年式ユー ...
ポルシェ 911 (クーペ) キューサンマル (ポルシェ 911 (クーペ))
『THE・PORSCHE 911』 『昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ仲間からご縁が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.