• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏休み その③

夏休み その③ 次はロードスターです。w
デスコでの家族旅行の前後に、子供とそれぞれ出掛けまして・・・。

休みの初日にまずプール。
ムスコ君とマンツーですw、お前友達と行けよ。^□^

大人180円、子供90円の市民プール。
周りはガキと中年ばっか。(爆)

朝の9時から開くのですが、この日は中心市街でお祭りやってんのんで人もまばら・・・。

と思ったら結構来るのね家族連れ。 ̄△ ̄;

まあ祭りに繰り出すより断然安いもんな~、街は渋滞もスゲェし、暑いし。
この日の高崎市は37℃、3時間以上プールに居たのですが体力は消耗する一方。w
腹減って来たトコロで離脱。

「売店のまずいラーメンよりさ~、外出てうまいモン喰おうぜ!」

ロドに戻ったところで熱さを実感!(爆)
ステアリングが握れねぇ!
エアコンが効かねぇえええ!


テナ訳で結局道の駅玉村宿。w

地元紙で「幻の―」と謳われていた軍配山ラーメンは中の下のお味、35点。 ̄△ ̄

IMG_4335
IMG_4335 posted by (C)サンデ

限定のビーフカレーは旨かったっす、85点!

IMG_4336
IMG_4336 posted by (C)サンデ

この日はあまりの暑さにこの後撤収、夕方過ぎまで寝込むのでありました。ww


で、仙台後。
8/6は前々からチケットを取っておいた神宮球場ヤクルトvs讀賣戦。

IMG_4401
IMG_4401 posted by (C)サンデ

何を隠そう僕は関根土橋監督時代から30年来のスワファンなのれす。w
まあぶっちゃけ野村ID黄金期のメンバーが居なくなって、G出身「高田監督」になったあたりからのここ数年程は、すっかりプロ野球熱も冷めて遠い存在だったのですが。

今年はセ・リーグ全体の不甲斐無さ故の大混戦。w
しかもGWに札幌ドームで野球観戦した娘が
「巨人戦が観たい!」
とか抜かしよるやないですか!?

ココは是非神宮のライトスタンドで傘振ってもらわないと!!^□^
取りましたよ外野指定席。w

で、ココでもロド君出撃です。^ー^)b

神宮周辺の狭いパーキング事情では背の高いディスコやカングーではタワパー入りませんし、5m近いXFでは取り回しに苦慮します。
GT3は低過ぎてコワい。(爆)

つー訳でPM2:00過ぎ、東京に向かってレッツゴー!

・・・・暑い。 ̄□ ̄;

エアコンがまったく効かない。
OHして配管から引き直しているもにも拘らず、だ。

高速では窓と後ろ開けてる方が「まだ」涼しい?
手を出すと熱風が絡みつく。
ムスメ顔真っ赤。w
こりゃあ熱中症になるな・・、とPAで水分補給。

IMG_4402
IMG_4402 posted by (C)サンデ

超ブーブー言われながら4時過ぎ神宮外苑に到達、東京体育館のパーキングにロドを滑り込ませーの、ここから1kmくらい歩くよ、でまた文句。
ひっぱたいたろーかい!? ̄ω ̄メ

20年以上前の応援バットと応援メガホンをトランクから引き抜き「持て!」と促しても「そんなボロいもん恥ずかしいからヤダ」とかホザきやがってぇ~、マジぶつぞ、お父さんはマジでぶちますよアナタ!?

それが球場まで来たらこんだ「ユニホーム買って」だしね・・・。
ほらよ、川端でも買っとけ。

IMG_4404
IMG_4404 posted by (C)サンデ
IMG_4405
IMG_4405 posted by (C)サンデ

ともあれ来たぜ、18年ぶりの神宮!

IMG_4407
IMG_4407 posted by (C)サンデ

キッツい西日も試合開始頃には収まって、3回終了くらいまでにはほぼ満員に。

試合はと云うと、幸先よく2点先制後、讀賣お得意のHR攻勢。
ソロ2本で同点から逆転された直後にデニングの逆転2ランHR、8回にもダメ押しで1点追加。
秋吉からオンドルセク、バーネットの必勝リレーで3タテを免れました、石川7勝目。
会心の勝利!

IMG_4423
IMG_4423 posted by (C)サンデ

ほぅら、振りやがれ。w

IMG_4436
IMG_4436 posted by (C)サンデ

GWのハム対オリの内野席と違い、親父のボルテージも最高潮。w
外野席の熱気を肌で感じ、奴もヤクルトファンとしての第一歩を力強く踏み出した事でしょう。(嘘w)

意気揚々とロドさんをフルオープンにして夜のシュトコーをチョロりと回り、ロイホでメシ喰ってそのままフルオープンで関越道を帰りました。
エアロボード立てて窓上げると全然快適なのね。^ー^

いやー昼間ぁ暑くて死ぬかと思ったけど、その後は楽しい夜だった。
ありがとう神宮球場、また来る日まで。^ω^)ノシ

IMG_4422
IMG_4422 posted by (C)サンデ
ブログ一覧 | - 旅 - | 日記
Posted at 2015/08/08 17:26:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

シィルバ~ウィーックッ!w
サンデさん

秋の行楽キター!w
サンデさん

神宮球場か~ら~のぉ~
サンデさん

ドライブ満喫Day
サンデさん

波の数だけ流されて....
ミルクマンさん

ボチボチ進行ちう~
サンデさん

この記事へのコメント

2015/08/08 17:52:16
いや〜、お楽しみ大いにご苦労さまでした。

これきちんとこなすことでお父さんの行動半径がUP。

大切なお休みで〜すね。^_^
コメントへの返答
2015/08/08 20:59:55
ドコに行くにもクソ暑くて・・ホント身体がしんどいですよ。(泣)

でも夜の神宮は相変わらず気持ちよかったです、声がガラガラになりました。w

2015/08/08 19:14:41
素敵な夏休みですねー

しかし、この時期のロードスターは過酷です。
屋根を開ければ熱中症、屋根を閉めるとサウナ状態…と。
ロードスターを足に使っていると自然と日中は動かず
朝夕のみ行動する生活になってしまいます笑
コメントへの返答
2015/08/08 21:03:15
ウチはカングーもまた真夏の盛りはエアコンが効かなくて。w
屋根が高く、室内が広過ぎてテンロクエンジンの力ではコンプレッサーが回せないのかな・・?

ロドは室内もアツくなるので真夏の昼間は動かしちゃいけませんね。 ̄△ ̄;

明日の朝は軽井沢っすわ。^皿^
2015/08/10 13:48:00
夏休み満喫されたご様子で。

ロードスターの暑さは危険ですよね(汗

娘さん大人っぽいですね~!

気を付けないと若い子をつれたエロ親父に見られてしまいますよ(笑)
コメントへの返答
2015/08/10 17:03:44
満喫というか消化競争ですね~。w

正直「真夏のロド」はかなりキツイ罰ゲームですね・・、幼児には禁止事項です。

こんど13歳。

くっそガキですよ=くっそ餓鬼。

もう5年もしたら・・一緒に行動しませんがな。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マイナスをゼロにさん あざーす、今度診て貰います。^ー^」
何シテル?   09/21 10:56
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 朝日山部屋後援会特別会員。w 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 99...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52
日帰り岩手グランドツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:24:15

お友達

『お友達の申請』は「実際会った方」と「数回以上コメのやり取りをした方」及び「歴代同車種のオーナーさん」に限らせて戴いておりますので予め御了承下さい。

遅コメ上等!まずはコメなどから♪

いつでもお気軽に~。^□^
214 人のお友達がいます
〇で駄目男〇で駄目男 * 東次東次 *
舞妓街 姫奈舞妓街 姫奈 * r1shuujir1shuuji *
はいぺりおんはいぺりおん * ひこたけひこたけ *

ファン

291 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒い羽根 (ポルシェ 911 (クーペ))
『シュツッドガルドのThe Last SAMURAI ?』 丸一年のブランクを経て9 ...
マツダ ユーノスロードスター ザク (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『・・・ザク(Ⅱ)』 1991年式ユー ...
ポルシェ 911 (クーペ) キューサンマル (ポルシェ 911 (クーペ))
『THE・PORSCHE 911』 『昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ仲間からご縁が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.