• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

夏休み その④

夏休み その④ 連休最終日の昨日はGT3を引っ張り出して。

茨城空港までひとっ走りっす。^ー^

何故にイバ空かと云うと・・。

イバラ空港・・しかしてその実態は航空自衛隊、百里基地。
いわゆる「官民共用空港」なのですね。


『F-15Jの離着陸が見られるかも知れねーな・・・?』

と、主に僕が行きたいなー、と思っておったのですが。
ソレを息子ちゃんにほのめかした所、見事に喰い付いてきましてね。w

極秘裏に航空自衛隊百里基地宛てに
「夏休み子供と戦闘機見に行きたいんだけど何時なら見れるん?(要約)」
とゆーメールを出しましたところ・・・。

『天気とか色んな都合でわかんねーよ(要約)』

的な返信を貰っており・・・。
女連中(ママさんと娘)をそんな不確かな理由で付き合わせると、スカされた時のブーイングが面倒臭いので。
「パパと戦闘機観に行ってくる!」
と言わせたかったのですな。^皿^

斯くして、朝10時。
イバ空目指してスクランブルです。w
「ロドで行きたい!」
と云う息子の言を「高速だからポルシェにしようぜ」となだめ・・、神宮行きの時の熱中症寸前状態はもうゴメンですわ。

帰りも「4時くらい~」と陽の高いうちに戻る話だったのでロドさんでは死んでしまうかもしれない。w
真夏の日中は乗っちゃいけませんね、25年選手のロードスター。

つー訳でキタァ。

IMG_4443
IMG_4443 posted by (C)サンデ

GT3の気温計、37.0℃
そう外れてはいるまい・・・。
ポルシェの外気温センサーは鼻っ面に着いているのですが、エンジン熱の影響を受け難く走行中は常時風に晒されるのでカナリ正確なのです。

展示されているF4戦闘機の傍らに小高い土盛りが在って、ソコに上って数分後―。
何か来ましたよ!?



カメラを構えたオヤジ曰く―。
「F-4やな・・」

F-4ですよ!m9( ̄ω ̄w


おおぉウルッセェ。w
2機の戦闘機が降りるとカメラのオヤジが撤収したので、僕らも空港ビルへ移動。
ちょー暑っついねん。

ターミナルビル(笑)の中では中国「春秋空港」の乗り入れ5周年記念式典をささやかにやっておりまして。
エラいヒトが中国語でスピーチっております。
「~~~~~チンコォ!」
父子 : 『!!』


「パパ今っ!」
「おうっ、○ンコっつったな・・おっかねえな中国人、あんなデケェ声でw」




おくじょう―



なにやらトランシーバーを持った老人が多数屯ってますよ?
どこかと交信している模様。
よく見りゃエアーフォースとか書き込まれたキャップやベスト着とる・・・。

「あのー、これから戦闘機飛ぶんですか?」
「うん、これから飛ぶよ~」

おお、ナイスだしんちゃん、飛ぶってよ~。

15分ほどして、滑走路まで来て並んでいたF15が「ガクン」と動き出したと思ったら、シャゴー・・・という轟音を発し―。



飛んだぁ、次々飛ぶ飛ぶ、計7機!w
『コレなら家族みんな連れてきても良かったな?』

さすがに7機見るともうオナカいっぱい。w

ビルの中でロースカツカレー喰って、とっとと帰りました。
カツカレー、辛くないのが残念ながら美味也、75点。^ー^

帰りの高速はいかにもGT3らしい走りでつらつらっと帰って来れました。
ヤパ高速移動はポルシェだね。^ー^

しかし暑かった・・、午後4時前、帰高。

何故か前橋IC下車直前、走行中なのに気温44度!w

11828806_884837891596469_6981546407315890310_n
11828806_884837891596469_6981546407315890310_n posted by (C)サンデ

殺す気かよアンタ?w ̄□ ̄;
停めた車内に布団入れといたらさぞやダニがよく死ぬでしょうね~。

という「ぼくのなつやすみ」でした。

皆様に於かれましては良い連休を~。・ω・)ゞ


ブログ一覧 | - 旅 - | 日記
Posted at 2015/08/08 18:24:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

”零”に会いに
キ44鍾馗さん

観光バス🚌で日帰り旅行❗️
R,ブライアンさん

ひゃっくり、いつまでも…Part1 ...
シュワッチさん

えふよん
英数カナかなさん

厚木基地に飛行機を見に行きました。
シャルムさん

BRZで百里基地F-4&F-15戦 ...
ダウンフォースさん

この記事へのコメント

2015/08/09 07:21:04
ネットで『布団のダニは車の中に放置』ってライフハックをつい昨日くらいに見たので思わずダニの一文に笑ってしまいました。ホントにダニに効くみたいでやってみようかと思っちゃいました!笑
ポルシェに布団はさすがに恥ずかしすぎますが〜^_^;

息子様とっても満足そうな笑顔で楽しかったのでしょうね(^○^)
コメントへの返答
2015/08/09 10:08:02
ぢつは僕もその話を2~3日前に奥さんから聞きました。w
ロドの中は現代の車とは一線を画す灼熱地獄となるのでダニは瞬殺でしょうね。^皿^
ただ狭いんだよなあ・・・。

イバ空は僕から見ても目眩がするほどイナカだったので、飛ばなかったら大変な事になってましたが、飛んで良かったです。w
2015/08/09 10:47:12
お熱つうございます。

飛行機はよく分かりませんが、25年選手のエアコンが駄目!は身をもって理解できますwww
964もエバぽからやり直したのに、直射日光の昼間は駄目です!役不足!
サンデさんの997にしても、ウチの996にしても、夏はやっぱり近代車(?)に限りますね~
って、お互いそんな物に無理して乗らなくても、他に幾らでも車あるのに、車好きとは因果な物ですね(笑
コメントへの返答
2015/08/09 11:15:19
熱中お見舞い申し上げます。w

四半世紀前は今よりもアツくなかったのかもしれませんね?『(-。-;
ソコ行くと997は過不足無く効いてくれて助かります。
AC容量過多のデスコやエアコンシートのジャガーなら更に快適ではありますが、暑くてもロドに乗りたいという事も無きにしも非ずで・・。

ほんとメンドクサイ生き物ですね、男子は。w
2015/08/09 16:40:18
こんにちは。

先程、Dで偶然お会いして驚きました!
奥様もいらしてたのでお声がけできませんでした(^^;
コメントへの返答
2015/08/09 17:04:11
え!
あの彼女連れの方ですか??!w
わぁお。
これはしつれーしましたぁ~。Λ(^-^;
XE、ちっさいっすね・・。
2015/08/10 00:38:32
素敵な夏休みをお過ごしですね!

『F15を観に行こう』
なんとも素晴らしいお出掛け企画であります。
実は私め、実家が米軍基地の近くにありまして、学校抜け出してこの基地にやってくる軍用機を観に行ったり写真を撮りまくったりしていた飛行機マニアなのであります。

ご子息は未来のエースパイロットですね!
コメントへの返答
2015/08/10 09:48:29
いちど間近で見てみたかったんですよね〜。

ご実家がベースの近くとは、なんかカッコいいですね?w
飛行機とは縁が薄いのですが、見てるとやっぱりイイですねー。
ロマンを感じる!(謎)

ボウズも大興奮でしたがスグ飽きました。w
2015/08/11 15:48:51
お暑うございます。
15はおとなしく飛んでましたね。 せっかくなので?もっと90度上昇くらいすればよいのにw
F4は米軍からすれば「まだ飛んでいるのか!」と驚かれるレベルらしいですが。
コメントへの返答
2015/08/11 18:32:40
スクランブルではなく通常の訓練なんでしょうね。
民間機との兼ね合いもあると思います。
F4は60年代初頭の生産ですからね、50歳くらいですか?w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@92rsgpwさん リフトは純正ダンパーに内蔵されているから4本交換すると100くらい行くでしょう?」
何シテル?   11/06 01:43
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 大相撲朝日山部屋後援会特別会員。w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

空冷の日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 00:29:30
ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52

お友達

『お友達の申請』は「実際会った方」と「数回以上コメのやり取りをした方」及び「歴代同車種のオーナーさん」に限らせて戴いておりますので予め御了承下さい。

遅コメ上等!まずはコメなどから♪

いつでもお気軽に~。^□^
214 人のお友達がいます
#hir#hir * 東次東次 *
マサシIマサシI * r1shuujir1shuuji *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 さん坊@STARBIKESさん坊@STARBIKES *

ファン

295 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒い羽根 (ポルシェ 911 (クーペ))
『シュツッドガルドのThe Last SAMURAI ?』 丸一年のブランクを経て9 ...
マツダ ユーノスロードスター ザク (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『・・・ザク(Ⅱ)』 1991年式ユー ...
ポルシェ 911 (クーペ) キューサンマル (ポルシェ 911 (クーペ))
『THE・911』 『昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ仲間からご縁が在って受け継いだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.