• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

上信路はすべて山の中である2Days(1)

上信路はすべて山の中である2Days(1) つー訳でGW終わりました。^□^

当店ではゴージャスに5/1~5/5まで5日間も休んでしまったのですが、コレといってお泊りの遠出はせず・・・。
単発でチョロチョロ動き回っておりました。

まず初日は娘ちゃんと神宮球場。
G相手に大勝してご馳走様でした。^m^

翌2日は子供が学校。
朝のうちに軽井沢に上り、モトテカさんでひーこーみーの。w

5-1
5-1 posted by (C)サンデ

昼までに自宅に帰ってゆっくり静養しーの。

3日は峠を走るぜツーリング in NA6
本格的に渋滞する軽井沢を回避して、上信越道下仁田IC下車。
R254で佐久、R141で八千穂から299麦草峠-諏訪湖と移動し、高遠に至って蕎麦を喰らうと云ふもの。

R254内山峠を渋滞なくやり過ごし、佐久に入って休憩。

IMG_0080
IMG_0080 posted by (C)サンデ

今回はサンデNA6、じなさんNC3、井戸さん997GT3、こたさん996C4sの4台。
長野に入ってお天気は好転、良い兆しですな。^ー^

麦草峠途中の茶店でソフトクリームを喰らう之図。

IMG_0083
IMG_0083 posted by (C)サンデ

咳っぽい我が息子はじなさんに葛根湯の細粒を飲まされ涙目。w
「軽いトラウマになりました」ですと。^□^

ココの峠、道幅も狭くロドスタ向きっちゃあ向きなのですが・・・。
ウシロにGT3とかマジ罰ゲームですわ。w
ガードレールすれすれまで攻めるも、歯が立たず。(当たり前だよ・・)

まあそこはソコ、大きなプレッシャーに苛まれつつもロドさんの「木の葉が舞い落ちる様な」ヒラヒラ感を堪能しつつ諏訪市外を抜け・・。
杖突街道へって・・オイィ!!

『御柱祭りにつき杖突街道全面封鎖w』

「ヌァんぢゃとぉぉぉお!?」

K察官:「高遠?この先通れませんから高速で伊那まで回ってください」

時刻は午前11:30。
「陸の孤島」高遠まで25kmほど、と進行して来たところでマサカの迂回指令!

高速って中央道ぐるっと50kmもあるやんけ!!w

-ココで井戸さん離脱・・・。-


・・・数えで7年、満6年に一回の御柱に引っ掛かるとは・・、バカバカ、俺のバカ。w
普段大人しい信州人の・・「御柱ハッスル」侮り難し・・。(-人-)

で、予定を大幅に遅らせて高遠蕎麦「ますや」到着。
30分ほど待って、それぞれに蕎麦を喰らふ。

IMG_0088
IMG_0088 posted by (C)サンデ

ちな、ココのご主人のらしき「964カレラ2」が脇の車庫でホコリ被ってました。
しっかりケツの下にオイルもにじんでいて、ほほえましい光景。w

どっかでフロでも寄ろうか?
と画策していたのですが時間が押して断念し、ビーナスラインへ。

当然杖突街道が使えないのでま~た中央高速を使用です。w

夕刻のビーナスラインでは、PC高前で僕の担当をしてくれている「軽井沢が実家」のKさんがわざわざ先日買った新車のボクスターブラックエディションに乗って顔出してくれて。

IMG_0089
IMG_0089 posted by (C)サンデ

霧が峰まで往復ひとっ走り。
で、19:30のメシの予約に向かうべく高崎に帰りました。

結構な強行軍で慌しかったのですが、何とか日程を消化。

高崎に泊って2日目に備えるじなさんとこたさんと健康ランドでひとっ風呂浴びて解散と相成りました。

やはり急峻な峠道ではNA6による全開走行はやや厳しいモンがありますが、本来の軽快かつファンなオープンドライヴを愉しめたのは、お天気と仲間とファインチューニングされたNA6のおかげですかね~?^ー^

翌日はややハードに振ってみました。


つづく。w

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのハイパーツーw^ー^
サンデさん

ボチボチ進行ちう~
サンデさん

2016GW 蓼科・ビーナスライン ...
Ginaさん

秋の行楽キター!w
サンデさん

秋の朝錬&ドライヴ ^ー^
サンデさん

浅間サンデーミーティング ^ー^
サンデさん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:32:30
素敵なドライブ、ありがとうございました!

走りました!全行程で600km超えました(笑)
お蕎麦、うまかったですし、風呂も中華も良かったです。
御柱祭、思い出になりました…(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 19:07:32
拙い先導でご迷惑お掛けしました。w

なかなかハードな全行程でしたね、クルマはバイクと違ってスリ抜け出来ないので時間も随分掛かってしまいました。T-T

御柱・・・、忘れねーわ。w
2016/05/07 20:10:52
2日間のアテンド、ありがとうございました!おかげさまで楽しいGWとなりました。

しかしまぁ、6年に一度の行事に引っかかるとは…ネタ持ってますなぁ。(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:13:49
とんでもない、メゲずにお付き合いいただきありがとうございます。

誰が呼んだかネタのネ申。w
呼び寄せましたね。(*^^*)
2016/05/09 17:40:11
サンデさん、先導ありがとうございました~!!

久々の峠、超楽しかったですよ~♪そして結構な勾配のある麦草で、非力なNAを駆ってのあの走り。尋常じゃありませんでした(^^;)そしてオニキャンの意味がわかりました(^^)

でも後ろの方の「おらおら!チンタラ走ってんじゃねーぞ!!こちとら、右でも左でもどっからでも行けんだぞ!!」という無言のプレッシャーが凄まじかったです(笑)

息子さん、何とかリバースはなくて良かったですが、当分漢方はダメそうですね(T▽T)
コメントへの返答
2016/05/09 22:25:05
ご参加頂き有難う&昼メシ間に合わなくて申し訳ありませんでした。W

リヤのいわゆる「鬼キャン」ですが、直進性/タイヤの減り、共に無問題なんですよね〜。
タイヤ自体が細くて断面形状が丸いからか?
非常に大らかに減って往きます。

赤い車が「フツウに」車間詰めて来るんで、結構圧迫感ありますよね。w
割り出すし。^m^

しんやくんはこれからチョイチョイ葛根湯でいじられそうです。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@マイナスをゼロにさん あざーす、今度診て貰います。^ー^」
何シテル?   09/21 10:56
自身の体調は年4回の献血で把握する、投資家で好事家で好角家。 朝日山部屋後援会特別会員。w 生まれつき「器が小さい」という持病を抱えております。 99...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ストリート改SS「サンデスペシャル」発進! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:43:44
 
これが本来の「ロードスター」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/04 18:10:52
日帰り岩手グランドツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:24:15

お友達

『お友達の申請』は「実際会った方」と「数回以上コメのやり取りをした方」及び「歴代同車種のオーナーさん」に限らせて戴いておりますので予め御了承下さい。

遅コメ上等!まずはコメなどから♪

いつでもお気軽に~。^□^
214 人のお友達がいます
東次東次 * はいぺりおんはいぺりおん *
#hir#hir * yakkkkunyakkkkun *
はすねんはすねん * ポルシェラブポルシェラブ *

ファン

291 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー 黄色いの (ルノー カングー)
『フランスの黄色い荷グルマ』 『お前も観音開きにしてやろうかぁ!?w』 新車購入から、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) 黒い羽根 (ポルシェ 911 (クーペ))
『シュツッドガルドのThe Last SAMURAI ?』 丸一年のブランクを経て9 ...
マツダ ユーノスロードスター ザク (マツダ ユーノスロードスター)
『タイヤの着いたビタミン剤』 『走る侘び寂びw』 『・・・ザク(Ⅱ)』 1991年式ユー ...
ポルシェ 911 (クーペ) キューサンマル (ポルシェ 911 (クーペ))
『THE・PORSCHE 911』 『昭和のポルシェ』 みんカラポルシェ仲間からご縁が ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.